乗り換えについて

• 料理・家事
  • ニワトリ
  • rVrI+Fw/rC
  • 18/04/14 17:18:48

私はペーパードライバーで3人の子持ちです。

そんな中、一番上の長女が車で20分の中学校へ入学しており、「お母さん、車そんなに運転できないから最初は自分で電車で行ってくれる?」と言い、最初は長女(以下A)も賛成して電車で行ってくれたのですが、 A「やっぱり電車じゃ無理だなー。お母さん運転できないの?」と言われました。
ただ、所有中の車はアルファードハイブリッドのみ。アルファードの大きさでは私は運転できません。車の購入について得意な方にお聞きします。アルファードを所有したまま、コンパクトカーや軽自動車をもう一台買ったほうが良いのか、アルファードごと乗り換えてコンパクトなミニバンなどに乗り換えたほうがいいのか、教えてください。

次に買う車が決まってないと分からないかもしれませんが、大体の感じで教えてくれると嬉しいです。そして、アルファードごと売って乗り換えたほうが良いと思っている方は乗り換え先の車種のオススメも教えてくださるとうれしいです。
旦那愛読の月刊自家用車の値引きページを読んで購入交渉をしたいと思いますが、身近な購入体験談や値引きの秘訣などがあれば、教えてください!

そして、この質問に本気で考えていただける方のみコメントしてください。そして、以前の投稿で不適切だった内容は削除してます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています