ADHDインチュニブ一日目

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/04/14 16:20:39

はじめまして。ADHDの小1の子がいます

昨夜よりインチュニブ1㍉服用し始めたのですが、朝は普通に起きてきたものの、眠気が凄く体に力がまるで入っておらず、顔面蒼白状態でボーッとしています。
普段昼寝はしないのですが、14時すぎに寝てしまい、今も寝ています。処方は二週間分なので次回は4月下旬の受診ですが、副作用の眠気が強すぎるんじゃないかと心配です。

お子さんがインチュニブ服用したことのある方いらっしゃいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/15 14:14:29

    先生が都内から来ているので次に来るのは薬の無くなる二週間後なんですよね。一応明日電話してみようと思います。

    • 0
    • 18/04/15 13:03:47

    我が家もコンサータと併用なので、そんなに感じておりません。
    飲みだして、グッと落ち着いてはきました。
    一旦やめて、月曜にかかりつけ医に相談してください。

    • 0
    • 18/04/15 11:44:38

    こんにちは。昨夜は飲ませませんでしたので結果一日目のみの服用で断念しました。

    コンサータ錠は効果は期待できそうですが、副作用の食欲不振が心配ですね。
    元々、食が細く背の順も一番前なので、これ以上体の成長が遅れてしまうとなるとそれがまたネックになるのかなーと思います。

    • 0
    • 18/04/15 00:14:19

    うちは小2からストラテラシロップ併用でコンサータ飲んでて、カプセルだし小さいうちは飲めなかったけど飲めるならコンサータの方がいいかもね。

    • 0
    • 12
    • モルモット
    • 18/04/14 23:11:54

    服薬しないとヤバイの?
    とりあえず明日は飲ませない方がいいと思うけど。

    • 0
    • 18/04/14 22:35:02

    >>10そうなんですか?新薬なだけあってより安全で効果が期待できるものだと思っていました。
    ADHDで服薬していない子っているんでしょうか。学校に入ると治療しないとキツイですよね?

    • 1
    • 18/04/14 19:18:56

    アメリカでは中止する方向にあるとか。体重増えたらまた薬の量も増えて結局薬でコントロールしないと手がつけられなくなる薬なんでしょ?薦める医者はろくでもないよ。

    • 1
    • 18/04/14 17:54:00

    まだ寝ています。2度起こしましたが起きません…大丈夫かな

    • 0
    • 18/04/14 16:38:05

    >>6やはり強いんですかね。ストラテラのカプセルを飲むことができればいいのですが、恐らく飲み込めません…シロップだと吐き出してしまったりなので必要量飲めていないんだと思います

    • 0
    • 18/04/14 16:36:20

    >>4ありがとうございます。コンサータは不眠や食欲不振が出るみたいですね。元々貧血になりやすく色白で体がすごく小柄な子なので服薬自体がとても心配です。

    • 0
    • 6
    • モルモット
    • 18/04/14 16:33:51

    あ、ごめん見落としてた。
    六歳から飲める薬みたいだからちょっと強いんじゃない?
    ストラテラできなかったのかな。

    • 0
    • 18/04/14 16:33:43

    やはり頭が冴えて指示が入りやすいのはコンサータなんですかね。ストラテラは苦味が強く飲むのが大変なのと、効果があまり感じられずイマイチでした。

    • 0
    • 4
    • カンガルー
    • 18/04/14 16:32:50

    コンサータと併用してるからあまり参考にならないかも。
    コンサータでの不眠がインチュニブを飲み始めて緩和されたから、眠気の副作用は大きいと私も思う。
    低血圧の副作用も言われたけどこれは今のところないです。
    お子さんに合った種類や用量がわかってくればいいですね。

    • 0
    • 18/04/14 16:31:06

    6歳です。ストラテラシロップからインチュニブに変更しました。いつもならこの時間元気に走り回っているのに病人のようにグッタリです。

    • 0
    • 2
    • シロクマ
    • 18/04/14 16:27:41

    >>1小1って書いてない?

    • 1
    • 1
    • モルモット
    • 18/04/14 16:25:29

    何歳?
    新薬だからあんまりいないんじゃない?
    そこまで副作用出るなら中止した方がいいと思うけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ