☆2018年12月 出産予定の方♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/05 15:38:33

    今週で20週。
    悪阻で5キロ減った体重が最近悪阻が落ちつき2キロ増えちゃった。
    まだ妊娠前よりマイナス3キロだけどこれからの増加が怖い(*_*)
    皆さん、性別そろそろ分かりましたか?

    • 0
    • 18/08/05 16:39:54

    >>139
    上の子が帝王切開だったもので、、。

    • 0
    • 18/08/06 20:22:50

    こんばんは^_^
    私も土曜日検診でした。
    私はメンズの予定です。

    マタニティーズボンの時は何にもしてませんが、ワンピースの時は腹帯してます。
    どんな効果があるか実感は湧いてませんが汗

    • 0
    • 18/08/07 03:50:20

    はじめまして(^^)
    8日予定日で男の子予定です!

    22週なのですが食欲がとまりません。
    太りたくないよー!

    • 0
    • 145

    ぴよぴよ

    • 18/08/07 13:23:06

    うちも男の子予定ですー!
    男の子多いですね(^^)

    腹帯というか、トコちゃんベルトしてるんですけど効果は実感できずです。
    というか水腎症?なのか、右腰だけが痛いです~・・

    • 0
    • 147
    • いい子しゃん。
    • 18/08/07 14:04:36

    こんにちは、
    書き込みが遅くなりましてすみません。

    土曜日の健診は順調バッチリでした!
    推定350gとのことです。
    私も、次回はまた4週間後なので
    本当に待ち遠しいです…
    長く感じますよね(泣)

    男の子率やばいですね!
    実はうちも、男の子でして…
    16週で、思いがけず発覚してしまいました(笑)

    そして腹帯などの件も
    沢山のご反応ありがとうございます!

    • 0
    • 18/08/10 15:29:19

    皆さんのお子さんは保育園入園は4月予定ですか?
    復職のタイミング迷ってます。
    もし4月入園させるなら保育園巡りしないと・・!

    ママスタは社員さんは少ないかな?

    • 1
    • 18/08/10 17:21:11

    私は四月から保育園入れたいと思ってはいるんですけど、仕事を辞めてしまったので順位的に入れるか微妙なところです。
    九月頃から保育園見学行こうと思ってます。
    子供がいると仕事もなかなか見つからなかったり、体調悪くなって見てもらえる人いますかとか面接で聞かれると友達が言っていたので不安です。

    • 1
    • 150
    • いい子しゃん。
    • 18/08/10 22:49:41

    こんばんは。

    保育園の話、4月って
    2019年の4月からという意味ですか!?

    母子手帳を貰った時、助産師より
    2020年の4月からが良いでしょうと
    言われていたので、そのつもりでした…

    自分は今も仕事をしていて
    産休・育休取得予定です。

    またまたでしゃばりコメントすみません(^_^;)

    • 1
    • 18/08/10 23:47:57

    お久しぶりです。
    22週で男の子確定しました(^-^)
    先月は女の子かなと言われたのですが、5ヶ月ではまったく信用していなかったので、シンボルが見えた時にはやっぱりと、、(笑)
    3人目なので女の子希望だったのですが、女の子男の子と下が男の子なので、仲良く遊んでくれるかなと今は楽しみです。

    • 0
    • 18/08/12 23:34:43

    >>149 お仕事辞められたんですね!地域にもよるかもですが、確かに専業主婦だと保育園厳しいかもですね(>_<)お仕事はパートとかを探される予定ですか??

    • 0
    • 18/08/12 23:37:35

    >>150 都心とか保育園激戦区は、子供が0歳の時に保育園預けないと、そのままずっと入園できない確率が高いですよね(>_<)地域的に1歳や途中入園でも入れるエリアなら問題なしだと思いますよ◎

    • 0
    • 154
    • いい子しゃん。
    • 18/08/13 10:52:49

    >>153

    えっ、そうなんですね…結構都心です(泣)

    でも12月に生まれて、4ヶ月後に保育園って。
    しかもずっと入園出来ないだなんて。

    どうしよう絶望です…

    • 0
    • 18/08/13 17:47:41

    >>152この前役所に確認したら人気がある場所とか教えてもらえたのでそれ以外なら入れる可能性もあると言われました。
    どこまで信用していい情報か分からないんですけどね。笑笑
    本当は社員で探したいんですけど、生まれてからの状況で働き方を考えようかと思ってます。

    • 0
    • 18/08/14 12:01:53

    >>154 月齢が小さくても預けるか、1歳の時に運良く入園できる少ない可能性を信じて預けないか..。どちらも悩むところですよね。勤め先の、育休や時短の制度の手厚さにもよると思います!保育園知識がもし少ないようでしたら、早めに区役所とかに相談にいかれた方がいいと思いますよ(^^)

    • 0
    • 18/08/14 12:04:52

    >>155 人気のない保育園に預けるのも心配ですしね(>_<)保育園次第でお仕事決められるのはほんとに羨ましいです!生れたばかりの赤ちゃんがいての正社員就活もなかなか厳しそうですね...!頑張ってください!

    • 0
    • 158

    ぴよぴよ

    • 159
    • いい子しゃん。
    • 18/08/15 16:36:02

    >>156

    ワーママさんは、断然
    前者のお考えってことですよね?

    勤務先は、育休が1.5年に
    時短も可能ではあるのですが…

    役所へ相談ですか、調べてみます!

    逆に、そういった知識は
    どこで入手されたのですか?
    やはり役所相談なのでしょうか?

    • 0
    • 18/08/16 10:47:28

    >>159 私は実は後者狙いなんです。2人立て続けに産んでしまおうと思っていて、なるべく長く育休取りたいなと企んでます・・!

    知識って程じゃないんですけど、転職前は大手企業に勤めていて、周りにも産休育休とる方多かったので教えていただいたりしました!いまは人事総務系の仕事をしているのでそういう関係で話が聞こえてきたりもします。

    でも一番は、自分の住んでいる自治体の役所に行くのが一番だと思いますよ!地域性とかその年の傾向とかもあると思うので(^^)もし復職必須で保育園に入れないと困ってしまうなら今すぐにでも行ってください!

    • 1
    • 161
    • いい子しゃん。
    • 18/08/16 11:13:17

    >>160
    なるほど、詳しくありがとうございますm(._.)m
    そこまでの計画をお持ちなのも
    同じ復職予定者として尊敬です!

    情弱で遅れをとるのは嫌なので
    もう少し危機感持って動こうと思います
    色々ありがとうございました。

    後は扶養か…
    だけど預ける支出と、収入が見合うのか…

    • 0
    • 18/08/19 15:18:23

    少し話が変わってしまうのですが、みなさん貧血や脳貧血などは大丈夫ですか?いま23週ですが、数日前からめまいや意識が遠退くようなふら~とした感覚がするようになってきました。頭に血が足りてないんですかね…。?

    • 0
    • 18/08/20 08:42:02

    初めまして、28日のほんと年末に産まれる東京住の予定のアラサー主婦です、良かったら色々お話出来たらなと思います、よろしくお願いします!

    • 0
    • 18/08/20 08:58:00

    >>141
    初めまして、私は4週前の検診でツルンとしてるから女の子かなとは言われましたが、まだ何ともな感じなんで、今度の土曜日に旦那と検診行くので、その時は22週なのではっきりするかなって感じです!

    ここは男の子が多いんですね、周りの友だちも男の子だらけです。
    とにかく元気に産まれてくれれば良いなって感じです!
    お互い体調無理しないで過ごしましょうね(^_^)v

    • 0
    • 18/08/20 14:20:05

    >>162
    病院で貧血とは言われてないですけど、立ちくらみとかボッーととかはたまにあります。
    少しすればよくなるので病院には行っていません。

    • 0
    • 18/08/20 14:22:39

    >>157
    人気ないとまでは言われなかったんですけど、交通の便が良いところは人気がありますって言われました。
    家計的に社員がいいんですけど、子供に何かあってもお願いする人がいないのでパートも視野に入れて探そうと思ってます。

    • 0
    • 18/08/20 14:22:50

    >>157
    人気ないとまでは言われなかったんですけど、交通の便が良いところは人気がありますって言われました。
    家計的に社員がいいんですけど、子供に何かあってもお願いする人がいないのでパートも視野に入れて探そうと思ってます。

    • 0
    • 18/08/20 18:34:35


    • 0
    • 18/08/20 18:34:48

    テストです
    すみません

    • 0
    • 170
    • いい子しゃん。
    • 18/08/20 20:54:52

    こんばんは。

    私は貧血やフラフラ等、特にないです…
    ただ、いつだったか
    目眩を感じたことが1度だけありました。
    効いているのか分かりませんが
    鉄分の入ったサプリを飲んでいます。

    女の子いいですね!
    どちらでも良かったのですが
    いざ、男の子と分かってしまうと
    女の子も欲しくなります(笑)

    ところで、保育園の件…
    皆様、幼稚園という選択肢は
    アリですか?ナシですか?

    • 0
    • 18/08/21 17:24:15

    >>170
    幼稚園もありですよ^_^
    地域によるかもしれないですけど、今は長く預かってくれるところもあるみたいですしね。
    私は経済的にすぐに働きに出ないとなので保育園希望ですけど、一緒に居られるならそれにこしたことはないですもんね。

    • 0
    • 18/08/27 16:30:24

    >>170 お返事遅くなってしまいました・・!
    幼稚園ということは、今お勤めの会社は辞めるということですか?幼稚園って入園できるのが3歳(プレが2歳から)とかですよね?

    経済的に今のお仕事を辞めてしまっても問題ないなら幼稚園も有だと思います。復帰後は幼稚園の時間に合わせてパートとかをするイメージですかね?幼稚園の延長保育にもお金がかかるので、そのあたりも要確認です!

    • 1
    • 173
    • いい子しゃん。
    • 18/08/27 19:23:20

    あっ、そうですよね、、、
    幼稚園は年齢的にしばらくはダメですよね、、、
    すっかり忘れてました(T ^ T)

    じゃあやっぱり、何としても
    保育園に入るしかないのか、、、

    • 1
    • 174

    ぴよぴよ

    • 18/08/28 06:19:48

    >>173
    保育園がいいかもですね。

    • 0
    • 176
    • いい子しゃん。
    • 18/08/29 15:06:36

    >>175

    そうですよね、
    ありがとうございます、、、

    • 0
    • 18/08/29 17:42:26

    >>176
    なんか保育園に不安があるのですか?
    なんでも言ってくださいね。みんなで相談に乗りますから!!

    • 0
    • 178
    • いい子しゃん。
    • 18/08/29 19:04:10

    >>177

    入れるのかな、という
    漠然とした不安ですが
    ずっと気になっています(T ^ T)
    だけど生まれてすぐの4月は考えられなくて、、、
    ご丁寧にありがとうございますm(._.)m

    • 0
    • 179

    ぴよぴよ

    • 18/09/01 03:33:29

    こんな時間にすみません。
    胃が圧迫されて全然寝れずにいます。
    今日は検診日だから寝なくちゃと思ってるんですけど。
    隣で旦那はぐーぐー寝ていて羨ましいです。

    • 0
    • 181

    ぴよぴよ

    • 18/09/01 16:55:42

    >>180 検診どうでしたか?性別はもうわかってるのかな?
    圧迫されて寝る時苦しくなって来ましたよね。
    私は抱き枕買ってきて、横向きになりお腹の下に抱き枕を置いとくと大分楽に寝付けるようになりました。でも寝付くと仰向けになってしまうみたいで、度々苦しくて目が覚めます^^;

    • 0
    • 18/09/01 17:56:59

    >>182
    検診は異常なしでした^_^
    不安なところもあったのですが、元気な証拠だから気にしないでって言われて安心しました。
    性別は男の子です。
    抱き枕あるのですが、胎動が激しいのと暑さとでなかなか寝付けないんです。
    眠りが浅く旦那の寝返りにも起きてしまうぐらいの状態です。

    • 1
    • 184
    • いい子しゃん。
    • 18/09/01 22:39:15

    >>183

    こんばんは。私も今日健診でした(^_^)
    不安なところって、何かあったのですか?

    うちは、旦那が暑がりなのもあって、毎晩クーラーの中で寝ているのもあり
    暑くて寝付けないというのはないのですが
    やはり体に良くないですかね(T ^ T)

    • 0
    • 18/09/01 23:22:51

    >>184
    胎動が膀胱に近いところだったので切迫とかなのかなと不安だったのですが、蹴ったり叩かれてるだけで切迫ではありません。と言われて安心しました^_^
    今度から2週間に一度になるんですが、みなさんもそうですか?

    • 0
    • 186
    • いい子しゃん。
    • 18/09/03 15:37:28

    >>185

    そういう見方もあるのですね!
    知りませんでした、、、
    私は、膀胱近くどころか
    モロにやられてるみたいで
    そんな時は、トイレ後にも関わらず
    尿意だけ感じます(汗)

    私も次回から2週ごとになります(^^)v

    • 0
    • 18/09/03 16:12:48

    そろそろ入院、出産準備しようかな…

    • 0
    • 18/09/03 18:09:15

    >>187
    どうしてですか?

    • 0
    • 18/09/03 19:17:43

    >>188 早めに入院準備済ませましょうって言われたよ(^^)産気づいてからだと準備出来ないからじゃないかな?

    • 0
    • 18/09/04 08:48:09

    >>189
    あー、そういうことだったんですね!!
    私てっきり入院をするのかと思ってました。準備はそろそろしておかないとですね!

    • 0
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ