☆2018年12月 出産予定の方♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/15 08:27:25

    おはようございます。
    >>112さん、同じ19週のサンと言います(^^)
    豪雨大変でしたね。妊娠中もですが、生まれてからも小さい子どもがいて避難となるとなかなか思うように動けませんよね。

    日曜ですが、今日は検診です。
    安静支持解除されるといいなー(´-ω-`)
    性別もうまく見えればわかるらしいので楽しみです。

    • 0
    • 18/07/15 06:58:59

    初めまして!
    現在19周です。性別が分かり、女の子でした!初めての妊娠、出産。不安ですが、皆さんにアドバイスをいただきながら、頑張りたいと思います。
    そして、次回からも「川下川ダム」の固定でコメントします。

    私は兵庫南東部に住んでおり、土砂災害警戒区域で住んでいるのですが、この前の豪雨で避難勧告が出て、家族で避難所へ行こうと思ったのですが思いもしないくらい私の体が重く、避難がしずらかったです。こういう場合に避難準備の間に避難しておけばよいことを勉強できました.

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 18/07/14 18:13:25

    >>109 性別わかったのですね(^^)いいなー!私も息子の時はそのくらいで性別わかりました♪
    私は昨日17w検診だったので性別聞いたのですがわからずでした。早く来月の検診にならないかなって今から楽しみです。

    • 0
    • 18/07/14 17:13:26

    16w6dで性別わかりました!男の子です!
    やっぱり男の子は判明が早いですね(^^)

    • 0
    • 18/07/13 18:07:28

    >>107

    健診で先生に少し小ぶりちゃんだねって言われたので、不安になり。。

    なので、皆さんにも聞いてみようかなと思いました。
    ちょっとのことでも気になっちゃう(T^T)

    • 0
    • 18/07/13 11:36:07

    >>105 18週で150gってそんなに小さいですか?
    平均150~200gくらいかと思ってました。

    • 0
    • 18/07/13 09:48:31

    はじめまして。
    今日から19週の三人目妊婦です。
    お腹が張りやすいらしく、仕事を休んで自宅安静中で…
    せっかく安定期なのにマタニティライフ楽しめず( ; _ ; )
    いろいろと不安ですが、赤ちゃんは元気に育ってくれてるみたいなのでゆっくり過ごしてます。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 18/07/13 06:34:04

    18週2日で受けた健診で、赤ちゃんが150gしかありませんでした。もしかしたらへその緒が胎盤の端っこについてるかもしれないって。そんなに気にすることはないって言われたけど、気になるー。
    皆さんの赤ちゃんは何週でどれくらいの大きさですか?

    • 0
    • 18/07/12 18:28:22

    もうすぐ18週です(^^)
    低身長で5人目だからか、お腹がかなり出て来ました( ;∀;)笑
    17wの検診で性別も大体分かりました(^^)
    暑い日が続くので、皆さん体調に気を付けてくださいね(^-^)

    • 1
    • 18/07/12 18:28:08

    もうすぐ18週です(^^)
    低身長で5人目だからか、お腹がかなり出て来ました( ;∀;)笑
    17wの検診で性別も大体分かりました(^^)
    暑い日が続くので、皆さん体調に気を付けてくださいね(^-^)

    • 0
    • 18/07/12 08:28:13

    みなさん胎児ドックは受けられましたか?

    • 0
    • 18/07/11 18:15:27

    >>100
    そこまでしなくていいと思うけど。。
    まぁいいや、あなたも元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    またいつでも書き込みしてください。

    • 0
    • 18/07/11 17:38:56

    >>99
    本当にごめんなさい。
    確かに私が感動しても誰かが不安になるかもしれない。本当にごめんなさい。
    コメントはエラーが発生して2つ出てしまいました。本当にごめんなさい。
    これ以上、私はこのトピックにコメントはしないことにしました。皆さん、十二月に向けて安心してコメントを書き込んでいただけるようにです。
    不謹慎なことをしてしまい、申し訳ありません。

    • 0
    • 99
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/11 17:36:09

    >>98
    しかも妊婦さんが不安になるような動画をなぜ広めようとしたのかな。
    あなたは感動したかもしれないけど怖くなる人もいるかもしれない。
    三つもコメント使って押し売りはやめたほうがいいよ。

    • 0
    • 98
    • 奥只見ダム
    • 18/07/11 17:18:22

    >>95
    すみません。

    • 0
    • 97
    • 手取川ダム
    • 18/07/11 08:51:10

    1日予定日~
    つわり落ち着いたけど、過食気味→吐き気の繰り返し

    • 0
    • 18/07/11 08:43:45

    最近頭痛に悩まされてます。15周です。
    運動不足からの頭痛か片頭痛がわからなくて対処の仕方にまよってます。なにか解消法があれば教えてください(>人<;)

    • 0
    • 18/07/10 21:10:54

    >>93 主が立てたトピは重々承知だけど、トピずれの動画宣伝はやめた方がいいと思う。

    • 4
    • 94
    • 奥只見ダム
    • 18/07/10 14:41:26

    92付け足し

    ファーストキッズtv「かなたくん出生秘話 生まれてきてくれてありがとう」です!

    • 0
    • 93
    • 奥只見ダム
    • 18/07/10 14:40:33

    チョージョが良く見るファミリー系ユーチューバーさんがアップしていた動画なんですが、メンバーの出生秘話なのですがとても感動する動画なんです。出産時、辛くても、どんな大変なリスクが多くても立ち向かえる親になりたいとこの動画を見てさらに感じました。障害が残ろうとも、自分で色々なことへ立ち向かえる人になれるように育てたいと思いました。
    ぜひ、一度でも見てみてください。
    https://www.youtube.com/watch?v=mJ4DUD-nVkM

    • 0
    • 92
    • 奥只見ダム
    • 18/07/10 14:37:59

    子どもが見ているユーチューバーの方で、ファミリー系なんですが
    出産予定日が来ても陣痛がなく促進剤で陣痛を促して出産。でもそのあとすぐに心肺停止状態になってしまった。でも一命をトリトメタという動画です。とても感動しました。どんなトラブルが起ころうとも、どんな障害が残ってしまっても親として子育てを頑張る。そして、自分で色んなことに強く立ち向かえる人になれるように育てていきたいと思いました。
    ぜひ、皆さんこの動画見てみてください。

    • 0
    • 91
    • 摺上川ダム
    • 18/07/09 18:35:13

    つわり、なかなか落ち着かないですね。はやくスッキリと食事がしたいですよね(;_;)
    長すぎて、つわりがない時の体の調子を忘れそうです。皆さんどうですか?

    • 0
    • 90
    • さくらんぼ
    • 18/07/09 16:11:44

    はじめまして*_ _)
    現在17週です。みなさん胎動感じているみたいですね(*´ω`*)私もポコポコと胎動?を感じています♪
    安定期入ってもつわりがまだ終わりません(><)ピークは過ぎたけれど、いつになったらスッキリ食べられるのか…(´-ω-。` )体調もあんまりです…

    • 0
    • 18/07/09 00:47:50

    胎動時々感じます。既に愛おしいです笑
    お腹は少し出てきて、仕事の制服がキツくなり数日前からフォックはとめずに履いてます^^;お客さんには太った?って言われてしまいました。
    皆さんは名前の候補とかはありますか?色々考えてはいるのですが、何かピンと来なくて^^;

    • 0
    • 18/07/08 20:47:54

    胎動はまた感じませんー。
    早い方うらやましいです!
    低身長だからか、お腹はかなり出てきました

    • 0
    • 18/07/07 16:31:30

    久しぶりの書き込み♪現在17w3dです。
    無事に安定期を迎え、先日は水天宮へ戌の日の安産祈願にも行きました。

    最近、胎動らしきものを感じるようになりました。夫がお腹を触っているときにもポコっとヘソ周辺のところが動いたけど…これが胎動なのかなぁ?

    胎児の成長は今のところ順調ですが、
    まだお腹は全然出ていません。
    皆さんはどうですか?

    • 0
    • 18/07/07 00:06:02

    今17週で来週検診です。みなさん性別わかるのドキドキですね(^-^)
    胎動はどうですか?私はここ2日前くらいから寝しなにだけたまにポコポコしてるのがわかる感じです。

    • 0
    • 85
    • 奥三面ダム
    • 18/07/06 19:11:35

    私は18週の来週健診です!
    わかるといいな~
    出産しました!ってトピ見てると羨ましい。
    あと5ヶ月長いような短いような。
    早く生みたいなー

    • 1
    • 84
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/06 18:30:44

    明日15週検診!
    性別わかるかな~ドキドキ

    • 1
    • 83
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/06 18:24:54

    はじめまして。12月28日予定の双子です。7月18日に16週検診になります。みなさんの見ていたら、私も同じでつわりがきつくてまともに食べれないことがまだあるので、ちょっと安心しました&#128524;&#128173;まだ私も性別はわかりません。初めての妊娠でわからないことだらけなので色々教えて頂きたいなとおもってます。よろしくお願いします。

    • 0
    • 18/07/05 22:59:01

    >>79 性別わかったんですね!
    可愛い色のベビー服見るのも楽しいですね(^^)
    私は来週17wの検診なのでふんわりでもわかるといいな♪

    • 0
    • 18/07/05 17:21:04

    お仕事されている方は、そろそろ職場や友人に報告する頃でしょうか?
    上司以外の職場のメンバーにいつ言うかってすごい悩みますよね

    • 0
    • 18/07/05 17:17:04

    12/23予定日で、今15週ですがまだ性別わかりません。
    早くわかって羨ましいです~!

    • 0
    • 18/07/05 15:39:40

    12月2日予定日です!
    15wの健診で性別判明しましたよー!
    うちは3人男の子なんですが、4人目は女の子でした☆
    初めての女の子でワクワクです!

    • 0
    • 18/07/04 18:51:22

    トピ探してた人が居るからあげとくね。

    ちなみに性別わかった人はまだ居ないかな?
    息子の時は5ヶ月で男の子かもって言われて実際男の子だったから、早ければ来週の5ヶ月検診でわかるかな

    • 1
    • 77
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/21 06:13:24

    >>76
    やはり一日三食は厳しいですよね、、、体調的に。
    4人目なんですか!?私は2人目の出産予定です☆お互い頑張りましょう☆彡

    • 0
    • 18/06/20 17:29:54

    >>74
    私は長男を12月25日に出産したんで
    同じ日に産めたらなぁって思ってるんですけど
    さすがに4人目ともなると出産も早まりそうな予感です(>_<)
    私もまた最近悪阻再来って感じで夜は全く食べれなくて
    朝かお昼の一食だけです(´・ω・`)

    • 0
    • 75
    • 真名川ダム
    • 18/06/19 18:11:35

    >>71
    私もツワリひどいです。。。
    三食食べては必ず便と嘔吐。気持ち悪い。。。

    • 0
    • 74
    • 真名川ダム
    • 18/06/19 18:10:34

    >>73
    予定日そのままいけば聖夜の出産ですね☆

    • 0
    • 18/06/18 09:14:20

    私は予定日が17日の予定だったのですが
    赤ちゃんが週数より小さかったので予定日が変わって
    24日になりました(>_<)
    今の所は順調に成長してくれてます♪

    • 1
    • 18/06/09 23:24:24

    食べづわり終わったと思ったら普通のつわりにかわりました(;_;)1日中気持ち悪い。1人目女の子つわりが軽くて短くて2人目男の子がつわり長かったから次も男の子かしら(^^;

    • 0
    • 18/06/07 20:28:26

    初めまして!!私も12月16日予定日です第二子です(o^^o)なかなか、ツワリが収まらず、、、吐いては居ないんですが気持ち悪いのと頭痛が良くあります(泣)皆さん、ツワリどうですか??

    • 0
    • 70
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/07 08:24:27

    初めまして!
    12月16日予定日の5人目妊娠中です(^-^)
    上の子や、家庭の事情で計画で早く産む予定になってますが(/ー ̄;)
    妊娠してから慢性鼻炎が酷い~( ;∀;)

    • 1
    • 18/06/06 11:28:21

    >>68
    私も寝たきりです…
    ツワリはだいぶ落ち着いてきたのですが
    体力気力も無いし、怠くてほとんど寝てます

    検診の日は待つのが辛いので 早く行って1番で行くか 遅く行って最後くらいに行ってます。

    お互いまだまだ辛いですけど 安定期に入ればラクになると思うのであと少しの辛抱、頑張りましょう

    • 0
    • 18/06/05 22:50:35

    4日が予定日です。
    まだまだ体調不良が続いてて、横になってないときついんですが、そんな時の妊娠検診はみなさんどうしてますか?
    少し遅れて行くのもありですかね

    • 0
    • 18/06/04 22:26:38

    3人目、12月10日予定日です。
    つわりはだいぶ落ち着いてきたけど、夕方から夜が気持ち悪くなります。朝から昼は普通の生活ができてるのに、この夕方からの気持ち悪さはなんなんだーーーーー。
    同じような人いませんか?

    • 12
    • 18/06/04 15:43:04

    こんにちは!
    なかなか12月予定日上がらないですね!
    みなさんつわり大丈夫ですか?
    私は13週入って大分落ち着きました(*´∇`*)

    • 0
    • 18/05/31 11:58:57

    >>64
    はじめまして
    私も2人目妊娠中でツワリ真っ最中です(/ _ ; )
    ツワリ辛いですよね… 上にいると尚更辛い!
    私も寝たきり状態です

    お互い早く終わると良いですね&#8252;あと少し頑張りましょ

    • 1
    • 18/05/30 20:06:47

    初めまして!2人目妊娠中です。
    今日で11週になりました。
    予定日は12月19日ですが、帝王切開なので、12月上旬になりそうです。
    毎日の吐き気と倦怠感に横になってばかりで情けないです…早くこの辛さから抜け出したいです。

    • 2
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ