明日歯医者です。麻酔怖い・・・勇気をください(T_T)

  • なんでも
  • イルカ
  • 18/04/14 00:25:42

明日、数年ぶりに歯医者で麻酔を使用しての治療をします。(親知らず)
数年前初めて歯医者で麻酔を打たれたとき、恐怖で貧血?気味になってすごく辛かったのを覚えています(T_T)
もともと注射が苦手なので、余計に(T_T)
明日の歯医者が恐怖で眠れません。どなたか勇気をください(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • モルモット

    • 18/04/14 05:55:19

    私、7年ぶりに歯医者通いだしたけど、麻酔全く痛くなくてびっくりした!
    しかも治療してるの前歯だから、麻酔しますね。って言われたときすごい気合い入れたのに、ホント痛くない!
    歯医者が、苦痛じゃなくなりました。

    • 0
    • No.
    • 27
    • チーター

    • 18/04/14 05:29:35

    麻酔はそうでもないよね。
    私はえぐられるところ想像しすぎて意識飛んだ。
    普段から怪我したらすぐ具合悪くなる。
    倒れる
    まだ抜きたい親知らずあるけど出来ないでいる……

    • 0
    • 18/04/14 05:25:25

    >>23
    麻酔が痛いのは麻酔液の圧力のため。

    それを軽減するために表面麻酔により麻酔針が最初に刺さる痛みを解消する方法を取ってる。それでも痛い人もいる

    • 0
    • 18/04/14 03:48:49

    >>8嘘つき

    • 0
    • 18/04/14 03:34:21

    痛みに弱い方だけど大丈夫だった。
    口をグッッと開けてる痛みに紛れて注射も思ったより痛くない。
    抜く時も触ってる延長のような感じでグラグラグラグラグラ…で抜けた。
    怖がるだけ損。
    親知らずで痛くて怖いのは横向きの埋まってる歯をほじくり返して骨を切る治療だけ。

    • 0
    • No.
    • 23
    • アルパカ

    • 18/04/14 03:29:45

    今まで、麻酔するとき痛かったなんてないよ。ぼつぼつ神経とる時に少しくらい。
    ヤブ医者なんじゃないの?
    痛いのはおかしいよ!

    • 0
    • No.
    • 22
    • モルモット

    • 18/04/14 03:19:39

    私も数ヶ月前は歯医者が恐怖でしかなかったけど
    今は大丈夫です。
    入院してお腹切る!とかと比べたら大したことないと思ってみたら?
    因みに今日も麻酔打たれて治療してきました。

    • 0
    • 18/04/14 02:58:23

    奥歯は痛くないよ。前歯は最強に痛い。私は前歯なんだけど、問診にも麻酔が苦手絶対痛くないようにしてって書いて、麻酔されるときは毎回言ってるよ(笑)表面麻酔多めにして、ちょっと時間おいてね。

    • 0
    • 18/04/14 01:57:44

    >>12
    寝不足は良くないから早く寝て明日(今日)に備えてね。あと空腹だと具合悪くなり易いから私は何か食べてから行くようにしてるよ。先生に伝えてるなら大丈夫、頑張ってね。

    • 1
    • 18/04/14 01:56:53

    行きつけの歯医者は痛み止のテープ貼ってから麻酔する
    けど刺す時痛いし
    抜く時も痛いし追加してもらっても痛かった

    麻酔が効きにくいのかもだけどイラッとしたわ

    • 0
    • 18/04/14 01:55:29

    麻酔の時は、力抜いてね。硬くなると、余計刺す時痛いみたい。
    削ってる時、ちょっとでも痛みあったら、手を上げて下さいね。
    我慢は禁物です!!
    親知らずということなんで、口開け続けるのもしんどいでしょうから、疲れたら手上げて、うがいさせてもらったり、先生に遠慮なく言って下さいね!
    私、歯科で働いてきた分際でも、嘔吐反射あるしめっちゃ怖がりだから、親知らず抜かずにいるよ(笑)
    頑張ってー

    • 2
    • 18/04/14 01:53:22

    麻酔痛くないよ?ちょっと変な味するのと臭い我慢するだけ。腕のいい先生だったらちょちょいのちょいで終了だよ。リラックス、リラックス

    • 2
    • 18/04/14 01:47:01

    ちょっと他の人のコメ今見たら いじわるな人多いね。
    明日 あんなに怖がって損した!って思うよ、きっと。
    椅子に座ってしまえばあっという間だからね。あんまり緊張しないで 頑張れ!

    • 2
    • 18/04/14 01:41:30

    私も歯医者さん苦手。
    でも久しぶりに行ったら医学の進歩を感じた。麻酔も治療も全然痛くなかったよ。
    主さんのも 痛くなく早く終わります様に。

    • 3
    • 18/04/14 01:33:11

    下だけど塗り麻酔もしたけど、針がとにかく痛く意味なしだったよ

    • 0
    • 18/04/14 01:32:11

    麻酔、いたすぎて針が!
    それで虫歯治療とちゅうでやめた~
    痛いプラスずどーんとはいってきて、気持ち悪いし 痛みとイライラで二度といきたくない

    • 0
    • 18/04/14 01:07:50

    皆さんのコメント読んでるだけで、心臓がバクバクしてきました(T_T)

    先生には、注射で気分が悪くなることは伝えています。表面麻酔はしてくれるみたいなのですが、笑気麻酔は取り扱ってないみたいで・・・
    あーこわいよー(T_T)
    大人なのに情けないですよね・・・(T_T)

    • 0
    • 18/04/14 00:56:19

    先生にお願いして笑気ガス吸えばいいんじゃないですか?
    今は麻酔はたいして痛くないですし、大丈夫ですよ。
    私は麻酔しても効きが悪くて削られてるときに痛い方が怖いです

    • 1
    • 18/04/14 00:54:14

    塗り麻酔をして注射麻酔後、歯茎切開→抜歯。

    最新治療をしてる歯科医なら保険はきかないけど(約8,000円)抜歯した歯茎の穴に痛くなりにくい薬を入れる場合もある。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ジャイアントパンダ

    • 18/04/14 00:44:30

    まずは表面麻酔してもらってから麻酔の注射して貰えば?

    • 0
    • 18/04/14 00:43:49

    今って全然痛くないよ
    ほんと。びっくりするくらい痛くない。
    麻酔なんてえ?って感じ
    大丈夫!

    • 2
    • No.
    • 7
    • クジラ

    • 18/04/14 00:39:29

    歯石とるのに歯茎に麻酔したけど、チクーって感じだよ。痛いは痛いけど、あー痛いな程度だよ。麻酔より抜いたあとの痛みの方が辛そう

    • 0
    • No.
    • 6
    • モルモット

    • 18/04/14 00:37:49

    私口腔外科で注射ブスブス長い針で奥まで刺されて痛かった。その後は歯茎切開して顎の骨削る音がして暫く頬に先生の手の跡のあざがあったわ。でも私怖がりの痛がり。
    それでも4本の親不知抜くの頑張れたから大丈夫

    • 0
    • No.
    • 5
    • シロクマ

    • 18/04/14 00:37:20

    ええっ!大人なのに!?

    • 0
    • No.
    • 4
    • インコ

    • 18/04/14 00:35:44

    麻酔無しですっげー痛い思いして治療したら?

    • 0
    • 18/04/14 00:33:27

    出産より痛くないから!

    • 1
    • 18/04/14 00:31:05

    麻酔は拒否できるよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • パンダ

    • 18/04/14 00:30:14

    一瞬ちくりするだけさ。リラックスして
    終わった後に楽しみ見つけてね♬がんばれー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ