• No.211 ワシ

    18/04/14 11:47:11

    >>206
    軍部が暴走したのは本当なの?
    昭和天皇が主導権を握ってたと思うんだけどな。敗戦後に罪に問われないように軍部のせいにしたんじゃないの?

  • No.226 チャボ

    18/04/14 11:57:43

    >>211 東京裁判?だっけ。天皇は罪は自分にあると国民は助けて欲しいみたいな感じだった気がするけど。
    天皇への国民の思いが大きすぎるから、天皇を戦犯なり処刑?なりすれば暴動が起きると判断されたって感じだったような。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.234 ワシ

    18/04/14 12:07:32

    >>226
    軍部のせいにしたというのは天皇の周りの人なの事ね。天皇を無視して暴走して戦争を進めたというのは無理があると思うけどな。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。