こどもちゃれんじ、こどもちゃれんじイングリッシュ

匿名

ライオン

18/04/13 22:51:11


もうすぐ3歳の娘に、こどもちゃれんじ申し込みするか迷ってます。

こどもちゃれんじにするか、イングリッシュの方にするか、両方にするか…

両方にすると子供の好みや気分で、どっちかしかやらなかったり、教材やおもちゃが届きすぎてごちゃごちゃしたりするかな?

チャレンジまたはチャレンジイングリッシュやってる方、どうですかー?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 ゾウ

    18/04/13 22:54:46

    チャレンジやってたけど、くもんにすれば良かったと思ってる。
    ウチの子は教材やキャラクターに興味持たなかった。

    現在小3

  • No.1 トラ

    18/04/13 22:53:12

    こどもちゃれんじうちの子にはすごく合ってるみたいだよ
    一年くらい受講辞めたけど結局またやってる。
    早生まれだからレベルもちょうどいいんだと思う。
    ちなみに今はじゃんぷです。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。