胃痛と背中痛治りません

  • なんでも
  • ウサギ
  • 18/04/11 22:00:19

病院には二回行き、一度目は触診と問診で胃炎と言われ薬飲んでも治らなくて、二回目は少し弱めの胃潰瘍の薬と痛み止め出されました。
でも治りません。痛くない日もあるけど、常に鈍痛があり、痛くなると背中もぐっと張ってきて胃痛と背中痛で起きてるのもしんどくなります。何故か腹痛も出てきたり、横になってても痛いです。
もう一ヶ月以上になるので胃カメラしたほうがいいですか?胃ではないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/12 18:16:04

    膵臓は背中の人もいるけど腰が痛いというひともあるよ。

    • 0
    • 18/04/12 18:15:44

    下血や体重減少はないですか?

    • 0
    • 43
    • ハムスター
    • 18/04/12 18:09:09

    背中が痛いのは腎臓や膀胱が悪い可能性もある

    • 1
    • 18/04/12 18:06:59

    若いんだったらすい臓がんは考えなくて言いかな?
    それより自律神経は背中を走ってるから関係あるかも。

    • 0
    • 18/04/12 17:56:21

    >>40ですよね。その症状だと、私も膵臓が気になります。主さん膵臓ちゃんと調べてもらってくださいね

    • 0
    • 18/04/12 15:11:50

    大丈夫ですか?
    夜中とか痛みで目が覚めたりはないでしょうか?

    膵臓を調べてもらってください。膵臓は胃の裏側なので、胃と間違いやすく、
    また、医師も膵臓を調べましょうと言ってくれる方は少ないようです。

    こちらから膵臓を見てほしいと伝えなければ駄目です。

    • 2
    • 18/04/12 15:04:04

    機能性胃腸障害かも

    • 1
    • 38
    • モルモット
    • 18/04/12 14:26:12

    私も胃痛、背中痛あってとりあえず内科で血液検査やレントゲンとかしたけど問題なくて、整形外科いったら首の神経が損傷しててそこからくる背中痛だって言われた!そして胃痛はストレスだろうと。笑
    内科で詳しく調べてもらっても問題なさそうなら整形外科いってみ!

    • 0
    • 18/04/12 14:24:59

    私は何年もそれで、肝臓と心臓が悪かったよ
    肝臓はよくなって痛さはなくなったけど、心臓はたまに心臓の裏の背中部分が痛くなる。
    狭心症の薬飲んでるよ

    • 0
    • 18/04/12 14:19:45

    黄疸出てない?
    胆管など閉塞して詰まってたり、膵炎とかでも背中痛み出るよ

    • 0
    • 18/04/12 14:15:13

    胃カメラは鼻も口も正直変わらないよ。
    鼻からやってもオエッてなるし。

    私も一時期ひどいときあったけどストレスだった。
    我慢してなにかやってる以上はそのまま病気と付き合うしかないよ。

    • 1
    • 34
    • カンガルー
    • 18/04/12 14:12:27

    >>30 胃カメラ怖くないです。
    麻酔?鎮静剤?ってので寝てる間に終わるよ。

    • 0
    • 18/04/12 08:50:13

    >>25
    本当に大ごとになってからではもっと子供の預け先とか大変になるし、胃カメラ一度やるべきだと思う。
    小さい子がいると自分が病院にかかるって面倒で後回しになってしまうのはすごく分かるけど、薬飲んでも改善してないなら無駄なもの飲んでるかもだしこれ以上酷くなる前にぜひ!

    • 0
    • 18/04/11 23:24:31

    >>28
    私と同じだな。
    胆石で検索してみて!
    入院すると絶食が何日間もある。

    • 0
    • 18/04/11 23:17:54

    >>30人間ドックで一度受けましたが、苦い汁を口に含んでたら歯医者の麻酔のような口の感じでした。カメラが入るときは口の中にアナコンダが入るイメージでした(笑)私は特に弱いタイプらしく涙と嗚咽が止まらず大変でした。でも安心にはこしたことがないのでオススメします。鼻からのタイプの方が楽ちんだそうですよ。

    • 1
    • 18/04/11 23:13:03

    ストレスはあります。特に先月今月は入卒が重なり、仕事もあり乳幼児の世話もありで心身共にかなり疲れてます。ストレスの胃炎だとは言われました。
    胃カメラ怖いですね。どんな麻酔ですか?

    • 0
    • 18/04/11 23:11:45

    私は整形外科2ヶ所、消化器内科2ヶ所、心電図、尿検査、血液検査、レントゲン、ctうけてなんもわからず。安静も出来なくなる激痛で整形外科でまたレントゲン。なんもわからず。紹介状をやっともらえて大きな病院でMRIうけたらあばら骨を粉砕骨折してました。胸椎椎間板ヘルニアにもなっていました。8ヶ月経ちますが、胸椎の方はまだ激痛です。まだ膵臓がんとかじゃないか不安です。胃痛があると膵臓が心配ですが、数値とか見てもらってますか?私は膵臓大丈夫ですか?とかしつこく聞いてしまいます。MRIとCTの造形とかいう検査が全部見れて良かったです。ただの胃痛だといいですね。心配です。

    • 0
    • 18/04/11 23:10:12

    胃痛背中痛以外の症状、発熱やだるさなどは特にありません。食欲もあります。よく考えたら食後に痛くなる気もします。

    • 0
    • 18/04/11 23:08:12

    私も一時期酷くて、胃カメラをしたけど異常なし。それでも激痛で違う病院でも胃カメラしたけど異常なし。結果、ストレスって診断されて、強めの胃薬出されて治ったよ。背中も痛いし、痛みで眠れないし、お腹も痛くなったよ。ストレス抱えたりしてない?一度胃カメラした方がいいよ。

    • 1
    • 18/04/11 23:06:31

    私は逆流性食道炎で背中痛いときあったよ。

    • 2
    • 18/04/11 23:06:13

    皆さんありがとうございます。私も調べてたら膵臓系が出てきたのでそうかと思ってたのですが、胃炎だねーと言われたので。
    背中痛は元々凝り性なので何年も前から頻繁にあるのですが、胃痛の時に痛む時も湿布を貼るとほぼ治ります。
    胃痛は、薬を飲むと治る時もあれば、全く効かないときもあります。
    みぞおちやその下辺りが痛いです。胃カメラは進められました。ただ子供が預け先もないし、まぁ薬飲めば治るだろうと断りました。でもあまり効かないししなきゃいけないかなとは思ってます。

    • 0
    • 18/04/11 23:05:03

    その症状あれだよね、なんかで見たのに出てこない。

    • 0
    • 18/04/11 22:53:19

    つい最近、同じ症状で病院に行きました。
    診断は胆石でした。
    胸の右下辺りが痛くありませんか?

    • 2
    • 22
    • モルモット
    • 18/04/11 22:51:17

    私も8年胃炎と付き合っています。
    最初の3年位は薬を飲んでいても痛く背中も痛くなりました。
    胃が痛いと無意識に体が胃を庇うみたいで筋肉痛になる事があるそうです。
    私の場合は湿布を貼ったら背中の痛みは治りました。
    すい臓は激痛じゃなかったかな?

    • 0
    • 18/04/11 22:32:31

    背中痛いときは内臓悪い可能性高いから早めに病院行って。
    うちの知り合いは、それでガンが見つかったよ。

    • 0
    • 20
    • モルモット
    • 18/04/11 22:30:37

    私はそれで胆石だったよ

    食事の後に痛くなるのは胆石かもしれません。

    あくまでも、かもなので病院行って診てもらってくださいね

    • 0
    • 18/04/11 22:19:00

    親戚も膵臓だった。背中が痛いって病院行ったりマッサージ行ったりしたけど全く治らなくて、分かった時には遅かった。
    本当に明日にでも大きな病院行ってみてみてください。心配です。何も無いならそれで安心なので。

    • 0
    • 18/04/11 22:18:52

    私も数ヶ月背中痛くて、すい臓がんとか肝臓が心配でエコーしてもらったけどエコーでは何もなかった。
    いつのまにかましになってた。
    一日中痛いの??ましになる時なく?

    • 0
    • 18/04/11 22:18:45

    私は膀胱炎で背中とお腹痛かったよ。あと熱もあった。体温はどう?

    • 0
    • 18/04/11 22:17:36

    腹膜炎ではない?

    • 0
    • 18/04/11 22:17:22

    同じ病院に2回行ったの?違う病院行ってもう一回検査してもらいなよ!

    • 1
    • 18/04/11 22:16:33

    そうそう、膵臓だった!
    職場の人も背中が痛いといって膵炎だった。
    膵臓を診てもらったほうがいい。

    • 0
    • 18/04/11 22:12:07

    >>4
    背中の方にある臓器はたしかに胃ではないけど、胃の関係で背中まで痛くなることはある。
    だけどどちらにしろも常に背中まで痛いのはまずいからすぐさま総合病院に行ってほしい!

    • 0
    • 18/04/11 22:11:42

    膵炎もあるから

    • 0
    • 18/04/11 22:11:17

    え?
    それって・・膵臓とか胆のう関係とかあり得ない?

    一か月以上経っても改善しないなんて、おかしいよ。

    • 1
    • 18/04/11 22:10:09

    >>4
    すい臓?

    • 1
    • 18/04/11 22:09:55

    背中痛くなるのは膵臓癌じゃなかったっけ?
    兎に角、総合病院とかでキチンと検査受けて。

    • 1
    • 18/04/11 22:09:39

    >>4膵臓

    • 0
    • 7
    • ライオン
    • 18/04/11 22:08:55

    >>2
    うちの義母も癌だった。
    特に背中が痛かったらしく、接骨院や針には通っていたけど治らず。
    実は癌で痛かったのか…と。
    主さんも早く病院行って。
    何でもなければ安心できるしさ。

    • 2
    • 18/04/11 22:07:14

    わたしも主さんと全く一緒!
    病院行かなくて市販の胃薬でごまかしてるけど、そろそろ行かなきゃと思ってる
    わたしも背中痛くなるけど胃薬飲むの痛み消えるから胃痛が原因なんだと思ってるよ

    • 0
    • 18/04/11 22:05:43

    1か月も我慢しちゃダメ
    検査するべき

    • 3
    • 18/04/11 22:05:38

    背中のほうにある臓器なんだったっけ?
    胃ではないよ。
    ほかの臓器調べてもらったほうがいい。

    • 1
    • 3
    • モルモット
    • 18/04/11 22:04:42

    まずは胃カメラ勧められないの?

    • 3
    • 18/04/11 22:03:50

    私の祖母は、同じような症状で膵臓癌でした。
    主さん、どうか明日にでも大きな病院に行ってほしい。
    何もなければ安心できるし、不安だったら手遅れになる前に徹底的に検査してほしい。

    • 4
    • 18/04/11 22:03:14

    心臓じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ