実印 認印 銀行印 全部同じ印鑑 へのコメント(No.13

  • No.13 コアラ

    18/04/11 20:42:17

    やっぱり常識大丈夫?ってレベルですよね…とりあえず旦那の実印と認印用の印鑑をネットで買いました。私は印鑑登録したか記憶にないのですが、自分用の印鑑持ってたほうがいいですか?それとも夫婦兼用?
    本当に常識なくてすみません

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.15 インコ

    18/04/11 21:08:09

    >>13
    印鑑登録した=実印と考えておいた方が良い。
    逆に実印として作った印鑑でも印鑑登録しなければ実印とは認められない。

    自分の実印は持っていた方が良いよ。
    身近な所では両親が亡くなって財産分与や変更の時などに使うよ事が多い。
    私も父が亡くなったて慌てて作った。

  • No.17 トラ

    18/04/11 21:09:40

    >>13
    私は印鑑登録した印鑑持ってない使うこと無いし。車買うときに必用になったら作ろうかな。旦那のやつはあるよ。通帳によっても印鑑か違うからややこしくなる

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。