中学になったばかりの娘が嫌すぎる

  • なんでも
  • クジラ
  • 18/04/11 09:26:47

ごはん炊くのを忘れててコンビニに走り
とろろそばとおにぎりを買ってきました
そしたらそんなの恥ずかしくて持っていけない嫌だと駄々をこねたので私が嫌なら持っていかんでいいわ!とブチ切れたら冷蔵庫に蹴り入れてお昼も持たずに学校へと行きました。
高校生のお兄ちゃんはコンビニのお弁当でも文句1つ言わずサンキューって言ってくれて優しいのに。女って難しくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 14:54:33

    >>166普通に家で食べる昼食なら、何とも思わないけど中学校だよ?中学校でコンビニのそば食べる奴いないでしょ。ましてや女子。
    コンビニまで行ったならパンやオニギリで良かったのに。

    • 4
    • 18/04/17 14:51:15

    これか(笑)

    • 2
    • 18/04/17 14:47:51

    …。

    • 0
    • 18/04/11 17:59:13

    新学期、それも入学してすぐにコンビニ弁当は嫌だよ。
    コンビニのお弁当買って来て弁当箱に移し替えるとかすれば良かったのに。
    女子は些細な事でいじめの原因になるんだよ。
    主も女子中学生の時にがあったんだから察してあげないと。
    男子と比べたらダメ。

    • 4
    • 18/04/11 17:00:58

    主こないね(笑)

    • 0
    • 18/04/11 16:49:47

    >>183
    美味しい、美味しくないの問題じゃないよ

    あなた娘さんいる?
    いるなら可哀想だね

    • 3
    • 18/04/11 16:47:17

    だらしない母親
    娘を責めるとか筋違いもいいとこ

    • 5
    • 18/04/11 16:38:04

    麺類なしだわ。汁どこに捨てるの?手洗い場かトイレ?そこまで捨てに行くのも勇気いるって!中1なんて特に。飲むとか言わないよね?

    • 5
    • 18/04/11 16:29:26

    おにぎりは良いけど、とろろ蕎麦は無しだわ。
    恥ずかしいわ!オッサンか!
    主は女子力 低すぎなんじゃない?

    • 13
    • 18/04/11 16:21:40

    娘と息子がいるけど
    娘は色合いがとか入れ方がとか細かくてうるさい。おかず作ってるから勝手に詰めろって自分でやるようにさせてる。
    息子は肉とかがっつり入ってれば文句言わない。
    女の子は見た目きにするよ。

    • 3
    • 18/04/11 16:13:14

    おいしいからいいとかお腹ふくれればいい のはオバさんだから。
    年頃の子は嫌だと思うよ~

    • 9
    • 18/04/11 16:01:52

    チンするご飯とか冷凍チキンライスとかストックしとけばいいのに。息子は持たせてるだけで感謝するけど娘はだめよ。

    • 5
    • 18/04/11 15:55:24

    炊き忘れなだけなら、おかずは作ってご飯だけコンビニオニギリにしたら良かったのに。

    • 4
    • 18/04/11 15:51:28

    男の子は何でも大丈夫だけど女の子には恥ずかしいでしょうよ。

    • 14
    • 18/04/11 15:42:02

    ご飯炊くの忘れただけならおにぎり買っておかずは作ってあげれば良かったのに。
    今一番周りを気にする年頃だと思うよ。
    そりゃ、男と女は違う。性格もあるけどね。

    • 4
    • 18/04/11 15:35:34

    >>183
    周りが作ってもらった弁当の中、女の子が1人蕎麦すするなんてちょっと…みたいな?
    年頃の子はそんな感じじゃない?
    うちの子も弁当に焼きそばドーン!とかチャーハンどーん!とかすごい嫌がる。恥ずかしいんだってさ。
    大人は気にしないんだけどねw

    • 1
    • 184
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/11 15:34:19

    >>172それ食べ方の問題じゃないの?笑
    ズボーって食べればズボーってなるけど、ゆっくりつるつる食べればズボーってならないと思うけどなー。

    • 1
    • 183
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/11 15:32:52

    >>171だから何でなのよ。笑
    美味しいじゃん、とろろ蕎麦。

    • 1
    • 18/04/11 15:32:47

    チョイスミスすぎでしょ(笑)
    サンドイッチと野菜ジュースとかにしてあげてよー!
    入学したてなのに、そば食べる勇気ないわ(笑)
    しかも、とろろ…音ヤバイじゃん(笑)

    • 9
    • 18/04/11 15:30:29

    >>179
    だったら家から持たせてもいいよね(笑)
    変なの。

    • 3
    • 18/04/11 15:24:30

    くだらない

    • 1
    • 18/04/11 15:23:36

    うちの子の中学はコンビニ弁当とかは禁止だわ。あとペットボトルも。
    弁当忘れた子には担任がコンビニから買ってくるけど。

    • 0
    • 18/04/11 15:23:04

    主さんのチョイスが悪いだけ。娘さんは悪くない。

    • 5
    • 18/04/11 15:21:00

    中学生女子にとろろ蕎麦はちょっとかな…
    中学生なったとこだし仲良しな子ばかりでもないでしょ?
    まだクラスメイトも探り探りな頃だし、そんな時にとろろ蕎麦はさすがに恥ずかしいかも…
    せめておにぎり数個とかパンとかサンドイッチとかにしてあげたらよかったかもね。

    反抗期なのもあるのかもだけど、お弁当も下手なものいれられないね。

    ウチの娘も難しくて朝から腹立つこと多いから分かるけどね。

    • 3
    • 18/04/11 15:16:29

    自分で買わせたら良かったのに。

    • 0
    • 18/04/11 15:14:59

    学校でとろろそばは嫌だなー。
    おにぎりとサラダとかなら大丈夫だったかも。

    • 3
    • 18/04/11 15:08:23


    普通に反抗期なんじゃないのか。
    一概に女が難しいわけじゃないでしょ。
    今娘さんがそういう時期なだけ。

    • 2
    • 18/04/11 14:48:39

    ご飯だけ炊くのを忘れたのか、弁当そのものを作ってなかったのかわからないけど、ご飯だけ炊くのを忘れたのなら、おかずとおにぎり持たせてあげたらよかったのに。
    弁当を作ってなかったのなら、主の逆ギレだと思う。

    • 7
    • 18/04/11 14:44:53

    >>166
    私もよくわからないけど、普通のそばよりも音がするから?とか?
    ふつうのそばはズズーだけどとろろ入ってるとズボーって感じになるじゃん?

    • 2
    • 18/04/11 14:41:54

    >>166なんでわからないのw

    • 2
    • 18/04/11 14:09:14

    サンドイッチならよかったのダ

    • 4
    • 18/04/11 14:07:48

    あーもうお母さんがとろろそばなんか買ってきてこんなの食べたらクラスの嫌なあいつにヒソヒソ笑いの種になる。
    こんな感じなんじゃない。

    • 5
    • 18/04/11 14:02:30

    皆米を食べてるなか主の娘だけとろろそばをずずーっと吸ってるのかそりゃあ恥ずかしい

    • 5
    • 18/04/11 13:54:16

    中学生の娘いるけど、もし寝坊したり、お弁当のご飯炊くの忘れたら届けるからと言ってある。
    1人だけ、ととろそばって恥ずかしいよ。

    • 5
    • 166
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/11 13:52:55

    ごめん、みんなとろろ蕎麦はなしって言ってるけど何でなしなのかわからない。笑

    • 3
    • 18/04/11 13:51:48

    お金渡せばよかったんだよ。

    • 1
    • 18/04/11 13:48:40

    とろろそばはないわw
    高校生のうちの息子でも学校にとろろそばは持って行かない

    • 2
    • 18/04/11 13:42:54

    >>77自分の知恵がないんだよー嘘つかないでくださいね

    • 1
    • 18/04/11 13:30:08

    >>161
    え。。

    • 1
    • 18/04/11 13:28:17

    私なら弁当急いで作って職員室に届けてこっそり渡してもらうかな。

    • 5
    • 18/04/11 13:24:26

    いやいや中学生と高校生は違うよ中学生はパンならわかるけどとろろそばはないね。
    自分が忘れたのに逆ギレは娘さんかわいそうだ。

    • 3
    • 159
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/11 13:13:27

    パスタはなかったのかしら?
    中1なんでしょ?学校行き始めのそのメニューは可哀想かな。

    • 5
    • 18/04/11 13:10:28

    ホントとろろ蕎麦とかチョイスが謎~
    朝イチのコンビニは品数少ないとか言ってるけどお弁当は少ないかもしれないけど冷凍コーナーにはパスタ、炒飯。パンコーナーには食パンも売ってるしハムやチーズも売ってるんだからサンドイッチもつくれたよね?なんならチンする白飯も唐揚げも卵焼きもウインナーもなんでも売ってるわ

    • 7
    • 18/04/11 13:07:36

    とろろそば?
    えっ、なんで?

    • 5
    • 18/04/11 13:04:39

    >>153
    ほぐすの嫌だなー。
    だったらラップにおにぎりを包み直してほしい。

    • 1
    • 155
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/04/11 12:54:25

    >>154サトウのご飯、冷めたら固くなりそうじゃね?どうなんだろ。

    • 1
    • 18/04/11 12:53:38

    これからはこういう時のためにサトウのごはん用意しとけばいいんじゃね?

    • 0
    • 18/04/11 12:52:39

    ご飯炊いてなかったってことはおかずは用意してたんでしょ?
    そのおにぎりのお米をほぐして弁当箱に詰めたらよかったんじゃないの?

    • 0
    • 18/04/11 12:52:27

    ごはんを炊くの忘れても、弁当のオカズは用意してなかったの?
    もともと弁当を作るつもりだったんだから、オカズはしっかりあったはずよね。
    それならごはんだけコンビニに買いに走れば済む話なのに、なんでわざわざおにぎりととろろソバなんて買って持たせる必要があったんだか。

    本当は弁当作るのが面倒だからコンビニに買いに行く前提で、何も準備してなかったんでしょ。
    ごはんの炊き忘れも、忘れてたんではなく故意だよね?

    朝一番に嫌な思いさせられた挙げ句、昼食抜きなんて、娘さんが不憫すぎるわ。

    • 7
    • 18/04/11 12:47:45

    今耐えれば娘は将来役に立つんだから我慢しな

    • 1
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ