役員決め、仕事してるのは関係ないよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アザラシ
    • 18/04/11 08:34:37

    下に子供がいない専業主婦に出来るだけやってほしいわ

    • 8
    • 18/04/11 08:34:45

    兼業主婦叩きですか??

    私はフルで働いてるけど娘が一年生の時には委員会役員になり、今年から2年間子ども会の役員になったよ。

    • 2
    • 18/04/11 08:36:08





    • 12
    • 18/04/11 08:36:25

    小さい子どもがいるからできない
    これ、同居していて普段から親に頼ってる人が都合よく逃げてる。
    父子家庭の人だって役員してる

    • 9
    • 18/04/11 08:36:51

    そうだね。
    実際に働いていたら難しいとは思うけど自分の都合なのに、専業主婦がやって当たり前なのは嫌だな。

    • 24
    • 6
    • パンケーキ
    • 18/04/11 08:37:46

    >>1そんなの関係ないじゃん。
    なんで、押しつけるの。平等でしょ。
    下の子いるからって自分の都合だし。

    • 23
    • 7
    • アルパカ
    • 18/04/11 08:37:50

    平等でいいと思う。
    兼業は役員逃げるために働いてるわけじゃないし、専業は役員やるために働いていないわけじゃないし。皆、選択して兼業や専業なんでしょ。「同じ学校に子どもが通っている」っていう、共通点だけ重視すればいいと思う。

    • 29
    • 8
    • カンガルー
    • 18/04/11 08:38:35

    集まりは全て夜だから仕事してるかは関係ないよ。
    働いてる人の方が多い。
    役員やりたくないなら子供を預けないで自宅で保育、勉強させれば良いよね。ら

    • 4
    • 18/04/11 08:40:30

    知り合いでシングルでも本部役員を三年やった人もいるよ

    • 2
    • 18/04/11 08:42:29

    関係ない。専業主婦だって介護のためや、病気のために専業主婦って人もいるからね。

    • 11
    • 18/04/11 08:44:47

    兼業も専業も役員をやりたくないってのが良く分かるね。

    • 7
    • 18/04/11 08:47:14

    >>10
    介護や病気と仕事を同じに考えるの?
    仕事は厳しいんだよ、1人でやってるんじゃないんだから。まず学校にこれない病気なら相談すれば役員しなくていいんじゃない?

    • 2
    • 18/04/11 08:49:08

    役員やれば友達できるよ。
    参観日などで盛り上がってる主婦も、そんな役員で仲良くなった人とか。
    かなり楽しそうだよ

    • 2
    • 14
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/11 08:50:25

    今は専業主婦の方が少ないだろうから仕事してるは関係ないよ。
    ウチの学校は未就学児がいるか妊婦以外は役員やらなきゃダメだよ

    • 1
    • 18/04/11 08:51:42

    前年度のクラス役員やったけど、役員決めのアンケートで、フルタイムで仕事してるから、出来ませんっていう人が結構いました。気持ちは分かるけど、もっと大変なPTA役員でさえ兼業の人半数以上なんだから、出来ない訳ないと思う。

    • 6
    • 18/04/11 08:52:22

    免除作ってたらキリがない。
    今時、専業より兼業の方が圧倒的に多いんだから平等でいい。

    • 14
    • 18/04/11 08:52:35

    まず役員の何が嫌なのかわからない
    逃げるならPTAなんて入らないわ

    • 0
    • 18/04/11 08:54:02

    >>13

    ずれるけど、
    参観日で盛り上がってるの、あれ迷惑。
    なにしにきてんの?外でやれ!って思う。

    • 8
    • 18/04/11 08:55:55

    >>15
    予め、アンケートに仕事は役員免除の理由には
    ならないって書かなかったんですか?

    • 1
    • 18/04/11 08:56:02

    うん。関係ない。

    • 4
    • 18/04/11 08:56:39

    役員あたればやるけど、率先して立候補してまではやりたくはない。

    なにかと免除受けるため理由つけてやらない人間がいることに腹が立つ

    なるべくやらないですむならやりたくないのはみんな一緒なのに

    • 7
    • 18/04/11 08:56:51

    暇な専業がやれって、上から目線になるのは違うよね。自分の都合で働いているんだから。

    • 13
    • 18/04/11 08:57:37

    関係ない。
    兼業は自分のうちのお金のために働いてるだけだもん。

    • 10
    • 18/04/11 08:57:37

    >>13
    そういうけど
    実際、仲良し同士が固まり、仲良くない人だと仲間外れみたいにするメンバーもいるんだよ

    • 4
    • 18/04/11 08:58:08

    配慮する
    仕事してる人、小さい子供がいる人
    介護してる人

    • 3
    • 18/04/11 08:58:20

    >>19
    書いてありましたが、それでも出来ないという人が結構いました。

    • 0
    • 18/04/11 08:59:13

    全く関係ない。

    • 4
    • 18/04/11 08:59:59

    仕事や下の子の世話で慌ただしいのに役員選ばれた人からしたら、専業主婦で一人っ子で家で日中お菓子バリバリ食べながらテレビ見る人が役員逃れたと思うと腹立たしいよね(笑)

    • 3
    • 18/04/11 09:01:50

    >>28
    思わないよ。子どもがいるんだから仕方ない。

    • 12
    • 18/04/11 09:02:08

    うちの方は、子供一人につき1回は必ず役員をする
    って決まりがありましたよ。
    主のところはそういう決まりはないの?

    • 1
    • 31
    • ハムスター
    • 18/04/11 09:02:54

    関係ない私も仕事しながら役員していたし。

    • 1
    • 18/04/11 09:03:28

    でも、実際うちの周りでは、専業主婦は低学年の内に済ませちゃう人が殆ど。
    大変なのは高学年になって働いているんだママしか残らなくなるから、中にはゴネるひともいるみたい。

    • 1
    • 18/04/11 09:04:30

    関係ない。
    1人1回~2回やらなくちゃいけない。
    クジ引きで平等で決めます。

    • 2
    • 18/04/11 09:05:09

    そりゃ仕事は関係ないよ。
    仕事してるなんて言い訳にしかならない。

    • 9
    • 18/04/11 09:05:28

    >>30
    うちも、子ども一人につき一回のルールです。でも、中には逃れる人もいるみたい。

    • 2
    • 18/04/11 09:06:41

    >>32
    高学年は地雷(全く出てこない、非協力的、動かない)がたまに入ってくるから、出来れば低学年のうちに済ませたい。

    • 7
    • 18/04/11 09:07:11

    >>32
    そういう人達だから、いろいろ理由付けして
    役員逃れするよね。仕事内容聞くと
    役員やる時間は十分あったりするのよね。

    • 5
    • 18/04/11 09:08:08

    >>35
    いるよね
    私の子供が通う小学校は、町内各学年1人選出で、人数が多い町内は役員回らないのが多く、少ないとまた回ってくる
    で、学校のアンケートで納得できない意見が多かったよ、

    • 0
    • 39
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/11 09:09:29

    関係ないね、子を持つ親。 キーワードに書いてあるけど、専業がやれというやつは何様かと思う。どうやって育ってきたんだろうね。私兼業だけど図々しいと思うわ。

    • 24
    • 18/04/11 09:11:19

    >>25闘病中の人もね。自分が健康で働けるからって皆が健康だとは限らない。
    仕事してる人、小さい子がいる人、介護してる人、闘病してる人、皆大変なんだけど自分が同じ立場じゃないと分からないからね。

    • 0
    • 18/04/11 09:13:37

    役員やった事あるから別に全く抵抗はないんだけど、転勤族で旦那が今年中に転勤になる可能性が高い状況だから、今年は安易に引き受けられない。
    役員になったのに転勤で途中居なくなるとか迷惑になるよね。。
    だから今年は役員は出来ないけど、役員に協力する形の方向で提出したよ

    • 6
    • 18/04/11 09:17:12

    >>40
    小さい子とか、そういうのも計算して下産んでないんだから配慮の余地なし。

    • 1
    • 18/04/11 09:21:45

    例外なんて作るからもめるんだよね。例外なしで、出産とかで来れないときは仕方ないし、多少仕事融通すれば良いのにね。専業に、兼業、シングルも介護もちびっこ育児も関係なし。通わせてる以上やる。

    • 9
    • 18/04/11 09:27:56

    私も主さんと同じ意見。
    私は働いているし、これから息子が就学してからも働く予定。だかと言って、それで役員や諸々の仕事を免除してほしいなんて思わない。
    保護者全員とは無理だけど、それなりに穏やかな関係が築けているんだったら、どんな形でもお互い協力できるよね。

    • 5
    • 18/04/11 09:28:38

    当たり前。

    • 3
    • 18/04/11 09:29:32

    >>42計算通り産める人ばかりじゃないでしょ

    • 0
    • 18/04/11 09:30:22

    そこそこキャリアがあって働いている人は役員の仕事なんてたいした事ないから文句も言わずちゃんとやってる人多いよね。
    シングルの女医さんとか本部やってたりしたよ。
    働いているからできないって騒いでいた人いたけどただのパートだった。

    • 9
    • 18/04/11 09:30:44

    兼業の人は兼業の人だけで人数ちょっと増やしてみたらどうかな。

    • 3
    • 18/04/11 09:32:01

    妊婦さんには配慮してあげてよ

    • 11
    • 50
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/11 09:32:39

    実際働いている人の方が役員の仕事も文句言わず的確にする。
    時間がないから無駄は嫌い。
    専業主婦でもちゃんとやってくれる人はいい。一番タチ悪いのが決定事項も蒸し返してぐちぐち言う割に、やることやらない時間に余裕のある専業主婦。
    ほんっとーうに、迷惑。

    • 7
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ