2日でバス送迎から自転車送迎に変えるのはありですか?

匿名

バス待ち2日で挫折

18/04/11 07:54:03

自転車で15分位の場所にある幼稚園に通う事になりました。
0歳児がいるためバス利用にしました。

そしてバス送迎初日。

私含め2人でしたのでもう1人の方と3年間お世話になるので挨拶しようと思ったのですが、
その方は3人のお子様をもつ3人目の方でした、
その為去年まで一緒にいたママ友との別れが非常につらかったようで初日もそのママ友を呼んだ?かたまたま会ったかで井戸端会議していたので挨拶せずに子を迎え帰ろうとしたら声をかけてくださったので「よろしくお願いします」とあいさつし、たいして会話もはずまないので解散しました。

初日だしとは思いつつも気になる言動にいろいろもやもやしました。

「みんな卒園していなくなっちゃったんですぅ~」
を連呼されて、なんか私ですいません・・・という気持ちになってしまいました。

2日目、朝行くと、上のお子さんだけがバス待ちしていました。
来ないなーと思ったらバスが来た瞬間に走ってでてきてお見送り、その後とても微妙な表情で「では・・・」という本当に微妙な空気がながれた瞬間に「あ、私の話の去年のママ友にでもお話しされたのね」という感が・・(被害妄想だと思ってください・・)

私の話をしたなら「私いくわよ~」とこちらの様子でもママ友が見にくのではと被害妄想をふくらましてしまい、憂鬱になりながら行くとと思ったら2.3人のママ友が送迎のママさんを囲って集団でいました。。。。

怖くて声掛けできず、無で数分待って子供を迎え空気の様に去りました。

挨拶しようと思ったのですが集団でお話しされてたので割って入るのもという気もありました。


元々バスを待つ行為がすきではないので苦手な方ということで更に憂鬱になってしまった感がありますが自転車送迎に変更しようか悩んでいます。
ただ、変更したらバスには戻れないかなと思っています。


自転車送迎も大変とは聞きますが、無駄に待たなくていいのはメリットかなと思っています。

入園前に仲のいいママ友さんは数人おりまして休日も遊んだりしておりますので完全に人間を避けるというよりは苦手な人と無理してまで一緒にいることはないか子供が園になれるのに大変なのに私で困らせるのは不本意で早々に解決したいと考えております。


先輩方のご意見をお聞かせください。


どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。