青木ヶ原樹海でYouTuberが「フリーハグ」

  • ニュース全般
  • カンガルー
  • 18/04/09 09:33:56

J-CASTニュース

「樹海で自殺寸前の方にフリーハグをして説得してみた」。YouTuberとして活動する男性がアップしたこんなタイトルの動画が、インターネット上で賛否を呼んでいる。動画は、YouTuberの男性が山梨県の青木ヶ原樹海を訪れ、自殺を考えていたとみられる男性を説得するという内容だ。(略)「日々、つらく苦しい思いをしている方達に向けて『自分の命を大切にしよう』と、少しでも気づいてもらえたら良いなと思いUPしました」と投稿の意図を説明している。

(抜粋)
ツイッターや動画のコメント欄には賛否の分かれた反応が出ることになった。YouTuberの行動に好意的なユーザーからは、「本当に優しすぎる。尊敬しています。僕もこんな人になりたい」「人1人の命を救ったのなら、素晴らしいこと」「誰も損してないからいいことだと思う」との反応が出る一方で、

一連のやり取りを撮影していたこと自体に否定的な向きも少なくなく、「こういうのをネタで撮られるのは悲しい」「これYouTubeにUPする意味はあるのか。ネタにしてるようにしか見えない」「自殺志願者をネタに動画づくりしたと言われてもしゃーない」といった書き込みが出たのだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/09 15:27:18

    自殺願望者をこの先ずっと支える覚悟があるならまだしもただ説得して一時的にやめさせただけじゃ何の問題解決にもなってない。

    • 6
    • 18/04/09 11:03:39

    青木ヶ原の地元の人たちがボランティアでやってるよ。樹海を歩いて、一人で歩いてる人を見つけたら声かけて説得して帰す。金儲けのためのペラペラな行為じゃく、地道な活動をもう何十年もやってらっしゃる。
    そういう活動したいなら動画なんて撮らずにそのボランティア手伝ってやれよ。

    • 18
    • 18/04/09 11:01:23

    >>2
    しかも心の傷が一つ増えてね

    • 0
    • 18/04/09 10:59:18

    えー。
    自殺志願者からみたら、なんの得にもならないよね。そんなことで救われない。

    • 0
    • 7
    • モルモット
    • 18/04/09 10:53:22

    自殺志願者がこれを知ったら、それこそ公開処刑

    • 4
    • 18/04/09 10:28:08

    YouTubeでお金稼ぐ為にやってるだけじゃん
    助けたい気持ちより金儲けしたい気持ちだけ

    • 5
    • 18/04/09 10:21:31

    カメラ回さないでやれば良い

    • 10
    • 4
    • アルパカ
    • 18/04/09 09:58:39

    Youtuberって腹黒が多いの?

    • 4
    • 3
    • アルパカ
    • 18/04/09 09:58:17

    でも…人ひとり助けられたんなら、ちょっぴりくらい自分のために動画撮るくらい許してあげたいが。

    • 0
    • 18/04/09 09:56:56

    動画にしたことでその人が今度は本当に自殺したらどうするんだろう。

    • 6
    • 18/04/09 09:42:48

    youtubeでアップしないでやったらいいけど、
    再生数アップ狙いでしょ?
    善意の行為ではないよね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ