40歳で白ワンピは「イタい」? 婚活に着て行った40歳女性、「身の程知らず」と叩かれまくる

  • ニュース全般
  • リス
  • 18/04/09 07:54:15

婚活という勝負の場でやらかしてしまった40歳女性がいる。先日のガールズちゃんねる「婚活で晒した醜態」のトピ主だ。その日、イケメンと出会って猛アタックをかけていたところ、着ていた白いワンピースに生理の血が滲んでいることをその人から指摘されたのだとか。

「死にたくなりました。なんか他の女性から後ろ指を指されてると思ったら…ここまでひどくなくても、醜態晒した経験あったら教えてください。慰めになります」

あぁもう最悪。やっちまった感が凄いこの流血事件だが、このトピックを立ち上げたことでさらなる悲劇が彼女を襲う。同じように婚活で何かやらかしてしまった人のエピソードを募集して自分を救おうとしたにもかかわらず、集まったコメントには、トピ主非難の声が多かったのだ。(文:みゆくらけん)

「いくら美人なアラフォーでもきつい」「せめて淡いブルーとかのほうが」


非難の対象となったのは、白いワンピースを着ていたという事実。トピ主は「気合いを入れて」わざわざ選んで着ていったのだが、世間の一部では「アラフォー女性の白いワンピース」はイタイという声があるようだ。ましてや婚活という「男性の目にいかに魅力的に映るか」という場面でそれを選ぶことに「いい根性してますね」的な、ちょっとイジワルな見方もあるように感じられる。

「40にもなって身の程知らずに白ワンピースでイケメンにがっつく女…」「いくら美人なアラフォーでもキツい」「せめて淡いブルーとかのほうが‥」

「同い年の私から見てとてもイタイ」と、40歳女性からの声もあった。あまりの叩かれぶりに「みんな言い過ぎ」「可哀想すぎる」という同情コメントもちらほら見られる。

白ワンピだっていいし、婚活の場で堂々とイケメンにアタックする積極性を讃えたい
しかし、なぜこんなにも白いワンピースは若い女性の特権とされる向きがあるのだろうか。「白のトップスと白のワンピースじゃ全くの別物」という声もあったが、おそらく白いワンピースには"少女性"が強いイメージがあるのだろう。夏の暑い日差しの下、コットンリネンの白いフレアワンピを着た10代女性が自転車でサッと通り抜けて行く光景、のような。または20代前半の独身女子アナ風ゆるふわ女子が爽やかに着こなす白ワンピ、のような。

果ては花嫁の純白ドレスにも通ずるイメージすら無意識下にあるのかもしれない。ざっくりいえばそれは処女性だ。そう考えると、なるほど白いワンピースが叩かれている理由が納得できないでもない。

しかし、「別によくない?似合うか似合わないかは顔とかその人の雰囲気による」というコメントに筆者も同感だ。10代女性しか似合わないようなコットンフレア系やフリフリタイプのものはさすがに「ナシ」だとしても、白ワンピは他にも色々あるのだ。

生理が近いとわかっていてわざわざリスクの高い白を着て行くのはどうかと思うが、不順気味な人だったのかもしれない。また、「40歳でイケメンに猛アタック」という部分に引くというコメントもチラホラあったが、婚活という場面で受け身でいてどうするのか。個人的には、イケメンに堂々向かえるチャレンジ精神を讃えたい!と感じた。


主コメ
何歳になっても白ワンピ着たいわ!こういう文句言う人の顔見てみたい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/05 20:29:09

    >>66
    「どくしん」って入力すれば普通に「独身」って出てくるのになんで「独神」なの?それともわざと?

    • 0
    • 18/05/05 20:19:20

    40で独神を叩く神経の人が分からない。結婚が全てでもないし、3組に1組は離婚してる現実を見れば「結婚すれば幸せ」な訳では無いことは簡単に分かるよね。
    私は23で結婚してしまったけど、別に40.50で死ぬまで居れるパートナーが見つかって幸せなら、それで良いと思う

    • 1
    • 18/05/05 14:56:31

    肌がくすんでくるから、白い服に負けるのよ。
    美人でもそう。
    白はシャツかジャケット、インナーくらいで。ワンピースは面積広いから、痛々しい。

    • 2
    • 18/05/05 14:48:02

    これ読んで男性が書いたネタ記事だと思った。
    40代の女性なら生理中あるいは生理が近いなら白のワンピースなんて絶対に着ない。
    流血して指摘されるまでわからないってことはないし。

    そのぐらい出たならサッサとトイレに行くよ。

    それに生理中で白のワンピースならかえって気になって婚活どころじゃない。

    • 5
    • 18/05/05 14:39:02

    >>48斬新な意見だね。

    • 1
    • 18/05/05 09:17:07

    白ワンピといってもどんなのか画像ないとなんとも言いようが無いですね。

    • 2
    • 18/05/05 08:58:04

    着たければ着ればとしか
    何着ても誰も何も言わないよ
    真っ白で死に装束に見えなければいいんじゃない

    • 3
    • 18/05/01 17:38:29

    >>57
    センスいいね

    • 0
    • 18/05/01 17:35:38

    こんな釣りニュースにするテレビが一番痛いわ、ドンだけ無能なの問題続出の時にw

    • 1
    • 18/04/13 14:58:28

    この記事のトピ主叩いてる人よりもわざわざ記事にしてるこの記者?が一番バカにしてるよね

    • 2
    • 18/04/13 14:51:50

    紫吹淳で再現ドラマが見たい

    • 1
    • 18/04/13 13:38:05

    小西真奈美とか矢田亜希子なら白ワンピもいけそう。結局見た目とかイメージ!

    • 6
    • 18/04/13 13:33:31

    >>47
    どう考えてもこんなのネタ、釣りでしょ

    • 1
    • 18/04/13 10:37:13

    >>48
    なるほど!笑
    上がってませんよアピールか!

    まぁ、いい年して生理の可能性がある日に白なんて普通着ないからホルモンバランス崩れてきてるのかもね。
    アラフォーで白ワンピはないわ。
    しかも婚活で気合い入れてってのが余計痛々しい。
    気合い入れてどうにかなる歳ではない。

    • 0
    • 18/04/13 10:34:04

    >>49
    は?

    • 0
    • 52
    • モルモット
    • 18/04/13 10:26:33

    共感性羞恥で最後まで見れなかった

    • 0
    • 51
    • カンガルー
    • 18/04/13 10:23:17

    >>49
    今、ノンストップで取り上げられてる(笑)

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 18/04/11 17:52:31

    うわ、ガルちゃんにこのトピ立てた本人です。
    主婦だけど暇だったからネタで投稿したら、ニュースにまでなってる…。
    なんかすみませんって感じ。

    • 2
    • 18/04/10 08:10:16

    経血で、まだ妊娠できることをアピールしてる。

    • 4
    • 18/04/10 07:50:40

    別に白ワンピはいいじゃん
    形にもよるだろうよ
    何が一番痛いかって、40なのに生理の日に白を着る事だよ
    生理の日は白着ないって女なら当然わかる事でしょ
    しかも流血ってそこまで気付かないもん?
    大人になって洋服まで汚す事なんてないよ

    • 12
    • 18/04/10 07:47:48

    白ワンピ着てても別にいいよ。
    別にフリフリしたの着てた訳でもないんだろうし。
    婚活の場で気合入れなくてどうする?って思うし。
    生理は予想外にきちゃったのかな?
    本人が一番ショック受けてるだろうから、そっとしておいてあげてほしい。

    • 0
    • 18/04/10 07:33:07

    白ワンピって言ってもミニとかじゃなく膝丈で上品な感じなら40代でもありだと思うけどね。
    生理の血が漏れたのは落ち込むけど、白ワンピはありだよ。

    • 2
    • 44
    • ハムスター
    • 18/04/10 07:15:05

    派手なお婆ちゃんは称賛されるのに白いワンピは叩かれるんだね。

    • 2
    • 18/04/10 07:13:46

    >>34
    それは女優だから特殊な例。一般人で40代で白ワンピはキツい。

    • 4
    • 42
    • モルモット
    • 18/04/10 07:10:31

    婚活に白ワンピはいいと思うけど、生理の日なら避ける色だよね
    終わりかけならまだしも、漏れるって事は量の多い日だと思うんだよね、そんな日に白は着ないよね

    白ワンピ批判してる人達は、女性なのかな?
    婚活って結婚相手探しに行く場だから、気合い入れて男受け狙っていくのは、当然じゃない?
    白でもピンクでも着ていったら良いんだよ!
    女受けよりも男受けだだと思う
    ただ、ふわふわフリフリの白ワンピだとヤバイかもしれないけど

    • 5
    • 18/04/10 01:50:05

    >>36例えば生理不順だとしても、そういう大事な状況の時って生理きちゃったら大変だからとりあえずナプキン付けとかない?

    • 4
    • 18/04/10 01:28:34

    同じ女性が誰も教えてあげなかった事に恐怖だわ。人間としてダメな人の集まり。何色の何を着ても本人の自由。でも、40で発信する教養のなさも残念。女叩きの女も然り、全員最悪ね。

    • 14
    • 18/04/10 01:07:14

    これは40代で白ワンピを着たことが問題ではなく生理の血がついたことがはっきりと分かるような服装をしていたことが問題だと思う

    • 8
    • 18/04/10 00:53:50

    どんな色の服着ようが勝手だけど、血~付けて歩き回ってるとかホラーじゃん

    • 2
    • 18/04/09 18:29:57

    まぁ好きな服を着ればいいとは思うけどさ、40、いや35過ぎて白ワンピが似合ってる人って芸能人以外で見たことがない。並以下の容姿なら若くても似合わないし。
    ブスであればブスである程、ババアであればあるほど、その恋愛における欠点が目立つ服だよ。
    結婚したいなら似合う服選びなよって思う。
    それとも一昔前の白ワンピがモテるとかいう情報を信じちゃったのかなぁ。なんかモテないのわかる気がする。

    • 4
    • 18/04/09 18:23:54

    若い子ならともかく、もう何十年も生理と付き合ってて自分の周期もわかってるだろうに、予定日付近に白はないわ。
    不定期だったらごめんね。

    • 2
    • 18/04/09 18:20:34

    白着たって良いと思う
    生理が来たのは残念。
    かわいそうよ。
    でも白は良いと思う。

    • 9
    • 34
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/09 18:16:55

    原田ともよ?50歳が白ワンピ着てたのなにかで見たけど本当に似合ってたよ。
    透明感があるからね。
    だから年齢というより人によるのかなと思う。

    • 9
    • 33
    • ハムスター
    • 18/04/09 18:06:53

    年齢というより、白ワンピースは色白寄りじゃないと似合わないよね。
    あとはカーディガンの有無による。

    • 1
    • 18/04/09 17:52:33

    みんなキツイね。
    40で婚活なんてガンバレとしか言えないわ

    • 10
    • 18/04/09 17:51:10

    白はお上品なおば様も着てるし年齢制限ないけど、丈とかデザインが大事だし、生理の日は絶対着ない

    • 10
    • 18/04/09 17:40:44

    いくつになっても白は着てもいいけど生理の日やその前後は絶対に着ない。

    • 12
    • 18/04/09 17:13:38

    不順なら余計に白は無理。そもそもトップスでも白は無理かな

    • 0
    • 18/04/09 17:05:35

    生理なのによく白着るなぁ。

    • 6
    • 27
    • モルモット
    • 18/04/09 09:31:08

    白着ようがどーでもいいけど、生理の日に白着る勇気がない。
    生理前から白は封印する。

    • 15
    • 18/04/09 09:28:56

    興奮しすぎて生理がきちゃったのかな(^_^;)
    にしても、他の女性は教えてあげないの?
    ライバルの関係だから恥をかけって思ってる場なら怖いな。

    • 8
    • 18/04/09 09:25:43

    漏れちゃうぐらい強い日に白とかあり得ないし、子供じゃないのにナプキン変えるタイミングもわからないのかと呆れる。

    • 14
    • 18/04/09 09:18:23

    アラフォーのママ友が旦那さんと買い物してる所を目撃したんだけど少女が着るような膝上ふんわりな白ワンピでソールがコルクみたいなギャルっぽいサンダル履いてて引いた
    20代の私でもちょっと無理かなって思うようなファッション
    目尻のシワがすごいし膝に年齢出てるのによくあんなの着るなーって
    だいぶ年上のおじいさんみたいな旦那さんだから麻痺してるのかな~笑

    • 4
    • 18/04/09 09:05:10

    生理なのに白ワンピを着たところが問題。それ以外何も思わない。

    • 15
    • 18/04/09 09:04:26

    生理なのに白いワンピはどうかと思うが…
    「40代なのにイケメンに行く」ことへの批判はわからん。
    好きにしたらいいよ。

    • 8
    • 18/04/09 09:03:13

    うん
    白ワンピはもうないわ
    だから結婚できないんだよ

    • 1
    • 18/04/09 09:00:45

    TPOとデザインによるかな。
    ドレスコードがあるようなパーティだったらありだけど、ちょっとしたお見合いパーティだと引くかも。

    国会議員とか、派手な服を着ていることが多いけど、あれはあーゆー場だから違和感がないわけであって、街を歩いていたら、かなり目立つと思う。

    私もアラフォー。
    更年期が入ってくると、いつ生理がくるか、全く分からないんだよね。
    なる予定じゃなかったのに、「あれ…?」と思ったら来ていたというのが何度もある。

    だから、白のボトムスは着られないなー。

    • 5
    • 18/04/09 08:56:23

    白い服って、Tシャツ以外は清潔に着こなす自信がないわ
    ちょっとの汚れでも目立つし

    特に、生理の時に白いスカートでも嫌なのにワンピースなんてムリムリ

    • 3
    • 18
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/09 08:44:25

    生理なのに白。
    既婚未婚、若いかどうかなどすっとばして、そこが問題。

    • 17
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ