フィギュア国際ルール改正へ。

  • ニュース全般
    • 15
    • ヒョウ
      18/04/09 11:38:33

    >>12こういう採点競技は難しいよね。
    タイムを競うとか、多く得点をとった方が勝ちとか、そういう見ていてわかりやすいスポーツではないからね。
    ある人から見たら芸術に優れていると思っても、他の人から見ると全然ダメ…ってこともあるよね。
    基準が曖昧だしね。
    ある程度の基準があるにしても、感じる方の主観が入るのはどうしても否めない。
    スポーツと芸術って共存すること自体が無理があるのかもしれないよね。
    どちらも持ち合わせている競技だと、そのバランスをとるのが難しい。
    どちらかに偏ってもダメ。ほんとに難しい。
    競技する側としても難しいだろうなあ。
    技と芸術、両方に集中しなくちゃいけないし。これほど難しいスポーツはないよね。
    改めて選手たちのことを尊敬するよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ