総合~新一年生~悩みから愚痴から書き込もう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 16:26:05

    連絡帳に先生から、娘の優しさについて書いてあった。友達がノートを書き逃して困ってたら、すぐに自分のノートを持ってきたり、優しい場面がたくさんあるって。
    勉強面で褒められるのも嬉しいけど、優しい子に育っていて良かったなぁとジーンとした。
    先生、よく見てくれていて有難い。

    • 15
    • 19/01/22 21:32:00

    >>2456
    何かされたわけじゃないんでしょ?
    うちの子のクラスにもいるけどさ
    意地悪したり人を見下すような子の方が嫌だな

    • 6
    • 19/01/22 19:54:50

    >>2457えー!!お兄ちゃんがいるのにまだ理解してないのかな。

    • 1
    • 19/01/22 19:50:13

    >>2458あまり酷いようなら先生に言うのはどうですか?

    • 1
    • 19/01/22 19:35:56

    >>2458

    • 3
    • 19/01/22 19:31:09

    うちの子供ら例えば、ケイイチ くんだとしたら、
    ケイコちゃん一緒に遊ぼうとからかわれるらしい。あと、別の子からは、うん○漏らすな!など言われるみたい。
    言い返しな!と言ったけど、言い返せないと思う。様子見?
    言われた時の子供のことを思うとつらい。

    • 3
    • 19/01/22 19:16:39

    >>2455上にお兄ちゃんがいるんだけどお兄ちゃんは支援級に行ってるんだよね

    • 1
    • 19/01/22 19:14:15

    >>2454早く支援級に行って欲しいよ…うちの子が席が隣になってなんとも言えないモヤモヤ

    • 7
    • 19/01/22 18:27:26

    >>2453その子のお母さん確信犯じゃない?人数少ないなら先生の目が届くと思ってあえて支援避けたんじゃないかな。

    • 2
    • 2454
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 18:02:13

    >>2449
    きっとその授業態度ならそのうちそうゆうクラスに入ることになるだろうよ。少し辛抱!!

    • 2
    • 19/01/22 17:57:06

    >>2452その子の親は途中から来たけどお母さんもお父さんもいたよ。何回もママ~ってその子がお母さんのところに行ってお母さんは座ってって言うの繰り返し。プリント被ったりドレミの歌を歌いだしたり他にもいろいろ…人数少ないからずっと同じクラスで過ごすのかと思うとホント嫌

    • 4
    • 19/01/22 17:21:23

    >>2449
    その子のお母さんもいたの?
    見てられないだろうな。

    • 0
    • 19/01/22 16:48:23

    >>2450春からずっと。怒って階段に居座って他の学年の子も通れなくしたりしてるんだって。朝も登校班で本来自分の後ろの人が前をちょっとでも歩けば学校まで来ても、中に入らないで自分1人で家に帰ったりする事もあるって

    • 2
    • 19/01/22 16:40:15

    >>2449
    冬休み明けからかな?

    • 0
    • 19/01/22 16:38:42

    授業参観行ってきたけど1人の子が床に寝転んだり、椅子に立ったりすごい好き勝手にしてた。先生も今は○○する時間ですよって言ってるけど、毎日その子は寝たりどっか行ったりしてるみたい。こんなんじゃちゃんと授業受けれないよ

    • 5
    • 2448
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/22 16:31:51

    問題よく読まないから間違ってるって言ってるのに、間違えてない!と聞かずに 大興奮してる息子。疲れる。

    • 6
    • 19/01/19 08:32:43

    >>2440
    うち、1ヶ月に1回だよ。
    上の子も同じだから、多いとは思わなかった。

    • 0
    • 19/01/19 08:02:10

    学童迎えに行ったら先生がデカイ声で「問題は解決したんですか!どうなんですか!」と叫んでた。圧がすごいんじゃ

    • 3
    • 19/01/18 19:48:14

    >>2444

    何かあったのかな?

    • 0
    • 19/01/18 18:32:01

    クラスの揉め事やらいざこざは仕方ないのかな

    • 1
    • 19/01/16 08:38:26

    >>2441
    何回も声掛けしていますか?

    しつこいと怒ります。。

    • 1
    • 2442
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/15 19:21:28

    >>2438
    日直が1周したら席替えしてるよ

    • 1
    • 19/01/15 18:41:43

    音読と計算カード、いつになったらするのよ…毎日毎日ほんと腹立つ。

    • 10
    • 19/01/15 08:48:43

    >>2439
    何回目かわからないけど、頻繁にしてる一ヶ月半に一度ぐらいで。

    • 1
    • 19/01/10 22:10:42

    >>2438
    何回目?

    • 0
    • 19/01/10 22:07:55

    また席替えしたって。

    • 6
    • 19/01/09 21:42:31

    >>2431
    じゃあ大したことないとか騒ぎ過ぎっていう母親はボス猿タイプだったってこと?

    • 0
    • 19/01/09 07:09:55

    >>2434
    親の言うことしか聞かない子はいる。そう言う過干渉のママ友がそうだわ。

    • 1
    • 19/01/09 02:14:19

    >>2426
    クラス替えあるの?
    うちは1→2年生はそのままだわ。
    学年の人数が大幅に減らなければ、だけど。

    • 2
    • 19/01/09 00:26:10

    >>2432
    大袈裟だねー
    一緒に帰らなくていいんじゃない?程度で潰れないよ
    もうすぐ二年
    親の言うことなんでも聞くわけじゃないよ(笑)

    • 9
    • 2433
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/08 23:26:48

    >>2416
    確実に虐めだ。
    私も似た経験があるから。
    その子達と遊ぶのはやめて別の友達を探したら?って言ってみて。
    気の合う友達は絶対いるはずだよ!

    • 4
    • 19/01/08 21:56:29

    >>2424
    身近にいるんだよね。親があーしろこーしろって口を出し過ぎるから嫌われて友達が一人もいなくなった子が。良い子だし最初は普通に友達がいたのに親に潰されたようなものだね。

    • 4
    • 19/01/08 21:09:15

    母親自身いじめられてた過去があるから、子供を異常に心配するのだろうか。

    • 6
    • 19/01/08 21:07:51

    >>2421アドバイスの仕方が悪いよ。

    • 0
    • 19/01/08 21:06:54

    >>2421ネチネチしてんねwwwちっせーなー。

    • 0
    • 2428
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/08 21:00:59

    >>2421和菓子の息子は友達だから言いたくないっていってるよ?一緒に帰るのが嫌ってことを言ってるんじゃないよね?

    • 0
    • 19/01/08 19:58:27

    >>2416
    被害者側はたまったもんじゃないよねー
    加害者側は、そんなのよくあること、と言う。
    イジメ親にしてイジメっ子って感じよね。

    • 3
    • 19/01/08 19:46:26

    クラス替え等気になりますよね

    • 0
    • 19/01/08 19:29:02

    >>2420
    気になるよ
    変な上級生とかいるからね

    • 3
    • 2424
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/08 18:58:17

    >>2423
    どうしてそんなに虐めと結びつけようとするの?

    • 3
    • 19/01/08 16:42:21

    >>2421
    親が言ってるなってバレバレだから結果、相手の親によく思われなくて変な亀裂が走り、いじめに繋がることもある。

    • 0
    • 19/01/08 13:28:41

    2405です。
    よくある事なんですねー。
    安心でした。
    ちなみに登校して通る道路がほぼ目の前だから合流するかなーって見えるから見てるだけで監視はしてません。

    • 0
    • 19/01/08 09:52:36

    >>2418
    でも、息子さんが悲しい思いしてるのに、無理に一緒に帰らなくてよくない?嫌なら嫌って言った方が良いよってアドバイスはダメなのかな?

    • 12
    • 19/01/08 09:49:13

    登下校まで監視する親怖いわ。

    • 5
    • 19/01/08 09:48:15

    >>2416そんな帰り方、そこらじゅうにいるよ。一緒に帰ろうといわれて息子さんにそんなこと言わせるの??寂しい思いをしたからって、仕返しのような言い方していいの?むしろ息子さん優しくてたくましいと思うけど。

    • 2
    • 19/01/08 09:38:57

    >>2416あなたが言わせようとしてること間違ってる。いじめのつながりになるよ。息子さん優しい子だしある意味たくましいと思う。

    • 5
    • 19/01/08 09:31:00

    今日から学校いったー
    冬休み中ずっと遅寝遅起きで勉強も宿題しかしなかったけど、今朝はシャキッと起きて朝勉して登校したわ。

    • 6
    • 19/01/08 08:57:59

    >>2405うちも同じことされてる。一緒に帰ろうって言われてそのつもりでいたら、二人で走って逃げて、二人がまたしばらく待って息子が近付いてきたらまた走って逃げて…の繰り返しらしい。実際見たし。三人で一緒に帰る日もある。二人は悪い子じゃないし息子と仲が悪いわけでもない。でも帰りだけそんな感じ。次一緒に帰ろうって言われたら「逃げるのは悲しくなるから一緒に帰らない」って言ってみたら?と言うけど「友達だから言いたくない」って。自分の意見を相手にぶつけられない息子。たくましくなって欲しい。

    • 5
    • 19/01/08 08:53:27

    >>2413わかる。我が家は上の子は、女の子、生活面では幼稚園の頃から学校低学年の時でも全く心配なかった。
    下は息子で、幼稚園の時からいま一年生だけど生活面で落ち着きない。実際、先生の話をよく聞くの部分が△もらってきた。入学当初よりは、少しは成長してきたけど、いつまでも心配よ。

    • 0
    • 19/01/08 08:41:33

    >>2413上の子の時と比べる必要はない。下の子はトラブルあってもあなたのかわいい子どもなんだから、あなたの愛情注いでればそれでよし。大変でも手をかけてあげれば、そのうちしっかりするようになる。みんな迷惑かけたりかけられたりしてるわよ。

    • 3
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ