総合~新一年生~悩みから愚痴から書き込もう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 16:22:00

    お母さんは、バカホモ!なんだよって怒り出した。
    どこで覚えてきたのかな。息子が友達に言われてるのかな…。

    • 0
    • 18/10/12 17:46:49

    最近は女の子も口がすごいね

    • 9
    • 18/10/13 04:08:18

    前期までは手紙に持ちもの書いてあったけれど、1年生の後期から、時間割表を渡され、自分で書いてくるようになった。

    書いてあった通りちゃんと準備して行かせたから、それでよしと思ってたら、時間割や連絡帳に書いてない図工がらあったらしくて・・・・。必要な工作の道具用意してたのに。
    持ちものなども前日に先生は何も言ってなかったらしく・・・・。

    次の日図工があって制作するなら、前日に子どもに持ちもの教えてくれればいいのに。

    月のお便りには書いてあったから、用意してたのに。

    次からは早めに持って行かそう。

    今回持ちものが野菜くずが含まれてたから、当日しか無理だから子どもが、学校で前の日に言われると思ってたけれど、予告なしもあるらしい。


    • 0
    • 18/10/13 09:28:11

    >>1893
    月のお便りに持参する日付は書いてなかったの?

    • 0
    • 18/10/13 09:40:02

    >>1892
    口だけじゃなくて乱暴な子もいるよね
    低学年は男女差ない
    個人差だよ

    • 3
    • 18/10/13 10:13:42

    夏休みにやって、出来るようになったはずの足し算引き算忘れるなつーの!
    さんざんやったじゃん!

    • 4
    • 18/10/13 10:25:21

    漢字のテストやった?
    漢字は覚えられるんだけど、払うところや止め跳ねを教えるのが難しい。
    出来ないと減点されるのかな。

    • 0
    • 1898
    • みなみのさんかく
    • 18/10/13 10:45:18

    家庭学習。2頁以上。30分。
    親が問題作成と丸付けとかって晩御飯作る前に時間取られてめっちゃイヤだわ。

    • 3
    • 18/10/13 10:49:35

    >>1897
    テストは結構ゆるいかも。
    普段のプリントはしっかり直されるけど、テストは減点なかった。
    でもはねるところはねてないとかはダメだけど。

    • 1
    • 18/10/13 11:00:35

    遊ぶ遊べないで親をも巻き込むトラブル。
    遊べないと断った日からあっちの親子に無視されてる。
    何なんだよ!!
    うっざ!!

    • 13
    • 18/10/13 11:15:30

    >>1899
    そうなんだ。ありがとう。少し安心した。
    頑張ってるんだけど、微妙な違いが分かりにくいみたいなんだよね。

    • 1
    • 18/10/16 15:54:37

    みんな俺っていってる?
    うちの子は僕って言うし性格も幼い。
    仲良くできてんのかなー。

    • 2
    • 18/10/16 16:12:58

    >>1902
    オ↑レ↓って言う

    • 5
    • 18/10/16 16:41:26

    >>1903
    わかるわかる!
    可愛いねー

    • 2
    • 18/10/16 21:28:14

    >>1902
    マイペースな子は大丈夫だよー
    時間がかかることはあってもそのうち馴染める
    嫌われてるわけじゃないし

    • 0
    • 18/10/17 21:10:38

    >>1881
    うちの娘も、下校班同じ子に走って置いてけぼりされるみたいで、1人泣きべそかいて帰ってくるよ。
    学校近くはちゃんと班で下校するらしいけど、学校離れると意地悪な子が、他の子達をコソコソ引っ張って帰るみたい。大人を欺く感じだなぁと思う。
    娘も泣いて帰るけど、毎日イヤと言わず行くから凄いと思う。私は今は見守る事しかできないくて…とにかく自分がやられてイヤな事は、他の子にはしないであげなねって話してる。

    • 9
    • 18/10/17 23:35:48

    ドリルとノート紛失。見つかるかな?
    宿題提出して、その後紛失。何度探しても家にはないし。
    子供が不安に思ってるから、早く見つかるといいな。

    • 5
    • 18/10/18 08:09:42

    読書週間とやらが始まった
    うちに、本が2冊程度しかない w
    図書館 行かないとだよねまだ来週も読書週間が続く。土曜でいいかな。

    • 2
    • 18/10/18 08:10:14

    >>1907先生に提出してるとかは?

    • 0
    • 18/10/18 08:29:27

    >>1909
    先生に宿題提出して、うちの子だけ返却がなかったみたいです。その日、宿題のドリルしようとしたら無くて、先生が配り忘れたんだろうと深く考えなかったら、次の日の朝みんな宿題提出してる…と。子供は学校で、泣いてしまったようです。
    学校にあるはずなので、見つかって欲しいです…。

    • 1
    • 18/10/18 08:35:09

    1年生の産休代理担任がクラスの子どもたちに、先生の言うことを聞かない子どもは、担任→学年主任→副校長→校長→それでもだめならネットにのせるって言ったって子どもに言ったらしい・・・・。

    それってどうなんだろう・・・・。


    悪いことすると制裁があるよってことでまあ、間違いではないけど・・・・。

    • 1
    • 18/10/18 08:36:07

    >>1911
    指導力がないんだね
    ハズレの先生だ

    • 0
    • 18/10/18 08:42:20

    >>1911
    バカなんだね。それが本当の話なら副校長にそういう話をしてきたってことを報告するわーバカすぎてイラつく。

    • 0
    • 18/10/18 08:51:00

    他のママにラインして事実確認した
    大げさかな?
    うちは男子だから、話しが信用しきれない

    • 0
    • 18/10/18 08:54:47

    >>1914
    一年生がネットに晒すなんて脅し方は知らないんじゃない?
    男子でもこの部分は信用できるのでは

    • 2
    • 18/10/18 08:58:57

    >>1910
    他の子に間違えて配っちゃったとかかな?
    一度、各家庭に先生が呼びかけてみてくれたらいいのにね。
    誰かが持ち帰ってなければ学校にあるよね。
    早く見つかりますように。

    • 0
    • 18/10/18 09:01:20

    担任がベテランだけど、優しそうなおじさん先生で、面談とか家庭訪問とかで話した感じもちょっと頼りないように感じてた。
    娘からクラスの様子聞くと、結構言うこと聞かない男子が何となく面子が決まってきて、調子乗り出したようで、帰りの会もなかなか席にも付かず終わらなくて娘の組だけ下校遅くなったりはしょっちゅう。
    授業中も騒いだり勉強する姿勢じゃないみたい。
    遊びの中でやんちゃなのはいい。
    年齢的にそういう年ってのも分かるけど、人の机の上に上履きで立ったり、授業中に鉛筆も持たないでグダっと座って先生に当てられても答えない、怒られても態度を改めないって、親どういう躾してきたの?
    善悪の判断や子どもでも最低限TPOって身につかなかったの?
    席替えしてうるさい男子からは遠ざかったけど、前と後ろで挟まれた時は内心かなり嫌だった。

    先生が怒っても怖くない感じなのか、なめられてるようにも思うけど
    それより今までそれで通ってきたんだろうなって態度。
    親もうちの子強くて~みたいな勘違い放置系。
    自分の子がクラスのみんなにどれだけ迷惑かけてるか把握してないのかな。
    そういう子、はっきり言ってすっごい迷惑。ちゃんと躾けろ。

    • 10
    • 18/10/18 09:08:51

    >>1917懇談会で意見したら?そんなに、躾や環境気にするなら私立でも行けばよかったのに。愚痴たたいててもなにもならない。

    • 2
    • 18/10/18 09:15:52

    >>1915
    息子はネットにのせるって先生言ったって、言ってたけど、先生はおまわりさんに捕まっ てネットにのるよって言ったのかなと微妙なところ。

    どっちの言い方にせよ、6~7歳程度のちびっ子を脅さなきゃ指導出来ないほど、ひどいのか?

    他の幼稚園ママのラインは知ってるけど・・・どうしよう。

    ちなみにうちはおとなしい方だから、まずそういう事にはならないと思うけど、一人荒れてる子がいるみたいで。

    • 0
    • 18/10/18 09:34:53

    >>1911
    ネット…。脅し文句凄いね。若い先生なの?
    先生が変ないじめの方法教えないでほしい。

    • 0
    • 18/10/18 09:45:09

    >>1918
    愚痴を書き込もうトピだからとりあえず愚痴るだけでいいんじゃない?
    あとこれは公立でも珍しいほど酷いと思うよ

    • 3
    • 18/10/18 10:05:53

    >>1916
    先生も、そう話してました。でも誰も言って来なかったみたいで。見つかって欲しいけど、無いなら早急に新しいドリルが欲しいところです。

    • 0
    • 18/10/18 10:14:15

    >>1920
    中年女性の先生です。
    学校の授業の様子を見れたらいいんですけどね・・・。

    • 1
    • 18/10/18 10:15:17

    >>1921解決しなくてもいいのなら愚痴書く必要ない。愚痴書いてどうなる??

    • 0
    • 18/10/18 10:18:54

    もう新一年生って時期でもないよね。人の子の愚痴書きにくるほどの親こそ、立派な躾してるのかね。

    • 1
    • 18/10/18 10:19:54

    >>1925
    トピタイも気に食わないならもう見なきゃいいんじゃない?

    • 2
    • 18/10/18 10:20:45

    ここにくる人たちの学校てけっこう底辺だよね。学力低そうだし。

    • 1
    • 18/10/18 10:24:52

    >>1922もう一度家の中探してみたら?

    • 0
    • 18/10/18 15:35:26

    独占欲の強い女の子って厄介だね。

    • 13
    • 18/10/18 16:57:08

    >>1918私立私立って…

    • 1
    • 18/10/18 16:58:11

    >>1922
    絵本バックとか、音楽バックに間違えて入れてしまったとか?

    • 0
    • 18/10/19 07:19:42

    悪がき同級生に帽子を川に落とされた。
    連絡帳にかく?
    帽子は我が子が拾いあげたけど

    • 4
    • 18/10/19 07:58:58

    >>1925
    自分の子どもが、まともな躾もされていない行儀の悪いガキ(言葉悪くてすみません)に、迷惑かけられてるんだから、愚痴るくらい別に良いでしょ。

    • 2
    • 18/10/19 08:00:57

    >>1932
    私は書く。

    • 1
    • 18/10/19 08:12:52

    >>1932
    書く
    川に取りに行って落ちたとか何かアクシデントがあったら怖い

    • 4
    • 18/10/19 17:41:56

    反対言葉を全然理解してない。

    • 0
    • 18/10/19 17:49:43

    >>1933ガキなんて言葉使いする親の躾を見てみたい。

    • 1
    • 18/10/19 17:50:32

    >>1932親に言わないの?

    • 0
    • 18/10/19 19:40:15

    >>1936うちの子も理解できてなかった w

    うえ←した
    は、わかってるけど、

    でる ← たつ

    とかになってた w w

    • 0
    • 18/10/20 07:45:05

    >>1917
    それ発達障害かもよ。うちのクラスにも机の上に何十回も上がって騒いでる子が一人いるんだけど、他にも普通ではない行動や他害が多くて支援級に行き始めたから。

    • 1
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ