総合~新一年生~悩みから愚痴から書き込もう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 1157
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/06/21 17:09:21

    今日引渡し訓練だったんだけど学校(約10分)まで歩いたら靴擦れした。笑

    • 2
    • 18/06/21 17:07:54

    みなさんありがとうございます。
    早速図書館に行ってみようと思います。

    まだまだおすすめの本があれば教えて下さい。

    • 0
    • 18/06/21 13:29:48

    >>1150
    五味太郎さんの
    さる るるる

    言葉遊びなんだけど、小学校の時に読んでもらったのを今でも覚えてる。

    • 1
    • 18/06/21 01:43:29

    >>1150
    ノラネコ軍団おもしろいよー
    絵も中々\(^^)/

    • 4
    • 18/06/21 00:08:58

    >>1150
    うちの子よく学校の図書館で「ミッケ!」って本借りてくる
    大人も一緒に楽しめるよ

    • 4
    • 18/06/21 00:06:34

    >>1150
    角野栄子さんの
    シップ船長シリーズ

    • 2
    • 18/06/20 23:52:30

    >>1150
    ノンタンの絵本はどうですか?
    私の小学4年生の息子にも、赤ちゃんの時から読み聞かせてあげていましたら、読書が好きになりまして、小学生になりましたら、一人で読書するようになりました。

    • 2
    • 18/06/20 20:21:31

    おすすめの絵本ありますか?
    本が嫌いな子でも楽しめる本があれば教えて下さい。

    • 4
    • 18/06/20 20:17:48

    >>1145だから?

    • 0
    • 18/06/20 19:08:29

    >>1145
    一年生らしくて可愛いね

    • 2
    • 18/06/20 15:51:24

    >>1144あとから結果の紙がくる。測定するのは先生やボランティアだから、子供の言うことは適当じゃないの?

    • 0
    • 18/06/20 15:49:47

    >>1145どーでもいい話だからチラ裏いけば?いちいちつぶやかないと行動できないの?

    • 1
    • 18/06/20 15:30:42

    帰ってきたから寝ちゃった、、
    宿題やらせてない
    16:30には起こさないと。

    • 0
    • 18/06/20 15:29:22

    体力測定ってやった?
    娘が自分の記録言ってくるんだけど
    とんでもない数字で信憑性に欠ける
    あとでちゃんと学校から教えてもらえるんだろうか

    • 0
    • 18/06/20 11:28:31

    >>1116勝手と思うならいちいち書き込むなや(笑)意味わからね。

    • 4
    • 18/06/20 11:10:20

    >>1116意味わからね

    • 2
    • 18/06/20 08:42:11

    >>1139コイツ頭悪いw

    • 3
    • 18/06/20 08:40:31

    >>1139いちいち来んなよ。しょうもない絡み暇潰しにもならなかったわ。

    • 4
    • 18/06/20 08:38:29

    インキャの相手疲れるしトピズレだしもー抜けます!いい暇つぶしなりましたー!w

    • 0
    • 18/06/20 08:37:44

    >>1127
    やだー私レーシックやったから今はメガネかけてなーいw

    • 4
    • 18/06/20 08:36:24

    >>1133お前が同一必死w

    • 0
    • 18/06/20 08:35:57

    >>1132仕事しろよ。ただの引きこもりばーさん。

    • 2
    • 18/06/20 08:34:58

    >>1129匿名使うやつはメンヘラ

    • 3
    • 18/06/20 08:34:23

    >>1123
    食べさせておけばいいよ。
    自分のクソだし

    • 1
    • 18/06/20 08:33:45

    >>1130さっきから必死だね。ウザイよ。

    • 2
    • 18/06/20 08:33:28

    ポツンでコミュ障じゃなくてもこんな雨の中誰かに会ったり連絡取ったりしたくないわ。

    • 1
    • 18/06/20 08:31:51

    >>1127私もメガネ持ってないwww

    • 1
    • 18/06/20 08:31:39

    >>1128愚痴や弱音を吐くとコミュ障なの?普段明るく振舞ってて言えない事をここで聞いてもらう人もいるでしょうに。
    わざわざ中傷したり責めること言うほうがコミュ障っぽいよね。
    コミュ障だから何って話だけど。

    • 3
    • 18/06/20 08:31:33

    ハンネ変えて何度も中傷してくる奴って
    メンヘラなの?

    • 2
    • 18/06/20 08:26:14

    みんなリアルにポツンのコミュ障だからこのトピきてるんでしょ(笑)自分の事棚に上げすぎ(笑)

    • 2
    • 18/06/20 08:25:13

    >>1125やだーw私目悪いけど普段はメガネかけてないwww

    • 1
    • 18/06/20 08:24:44

    >>1110
    水が大好きっていいなー!
    うちは苦手なんだけど、みんなで入るから凄く楽しみにしてる。でも天気が悪くてまだ入れていない。

    • 1
    • 18/06/20 08:23:54

    >>1118あなたと同類なんでしょうねw

    • 2
    • 18/06/20 08:22:55

    >>1119匿名ってことはあなたもハンネ変えてる荒らしと一緒w

    • 3
    • 18/06/20 08:19:46

    うちの息子鼻くそ食べるんだけど
    注意しても食べるし
    どうしたらよいかな?

    • 0
    • 18/06/20 08:16:20

    >>1110
    昨日プールの予定が。。。なぜか入れず。
    水着を着る練習で終わったらしい。
    で、プールの中は虫が浮かんでて汚かったらしい。
    本人楽しみにしてただけに残念!ちゃんと掃除してよって思ったね笑
    はぁ昨日は晴れて暑くてチャンスだったのに、今日から雨続くねー(..)

    • 0
    • 18/06/20 08:14:29

    >>1119そうだと思うよ。見てて気分悪いわ。ほっときましょう。

    • 1
    • 18/06/20 08:13:33

    >>1118
    それな!

    • 0
    • 18/06/20 08:12:45

    ハンネ変えて中傷コメントw
    旦那と子供に相手にされないイライラをここにぶつけてるのかしらwww
    それとも更年期?w

    • 2
    • 18/06/20 08:10:14

    >>1109同一おつかれwwリアルでは弱くてポツンメガネママっしょ?ww

    • 2
    • 18/06/20 08:07:57

    >>1110
    幼稚園の時から授業あったけど温水プールだったから、シャワーが冷てー!キャー!って騒いでたらしい。

    • 0
    • 18/06/20 08:07:29

    下校のとき途中まで迎えに行くけど、姉妹のママに、もう迎えいらないよね、と言われたわ。
    でも、そのママはうち女の子だから~みたいなこと言ってた。
    迎えに行こうが行くまいが勝手じゃね?

    • 5
    • 18/06/20 08:03:52

    >>1110
    朝から笑わせないでw

    • 0
    • 18/06/20 08:02:57

    >>1110未満児じゃないんだからさ。幼稚な文章。

    • 0
    • 18/06/20 07:53:31

    >>1110デビューとかキモイ(笑)

    • 2
    • 18/06/20 07:52:51

    >>1110学校の授業なんだし。プールデビューって言い方がイタイ。

    • 0
    • 18/06/20 07:51:10

    >>1110
    うちは先週からプールだったけど、先週も雨今日も雨でまだ入れてない。
    めちゃくちゃ楽しみにしてるのに、一年がプールの日だけ雨。(笑)

    • 0
    • 18/06/20 07:48:08

    今日が初めてのプールだったけど雨で寒くて入れないの確定。楽しみにしてたから可哀想だけどプールデビューはお預けだね。残念。

    皆さんの所はプールデビューどうでしたか?

    我が家はスイミングは習っていないので不安だけどお水は大好きだから今は十分かな(笑)

    • 1
    • 18/06/20 07:44:12

    >>1101引きこもりコミュ障。病んでるね。

    • 0
    • 18/06/20 07:42:02

    >>1101あなた色々上手くいってなくてストレスたまってるんだね。そんなんじゃ子供が可哀想よ。

    • 0
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ