総合~新一年生~悩みから愚痴から書き込もう

• 小学生
    • 3362
    • 腹が立つ
      19/06/02 15:52:19

>>3354
    息子は早生まれで他の子より誕生日が遅いので、他の子供より成長がゆっくりなところがあるかもしれません。オムツも5歳になるまえにどうにか外れました。
    保育園では先生に声をかけてもらいトイレに連れて行ってもらってましたけど、お漏らししてしまうことも多かったです。
    うんちは入学式の3日前にパンツに気張っているのを見つけて、そのままトイレに連れて行って初めてトイレで出来ましたので、どうにか小学校に入学するまでに間に合いました。
    それなのに小学校に入学してから、またトイレでうんちをしてくれなくなりました。学校でもパンツにしてきます。
    家でもトイレでしてくれなくなりました。さっき息子が遊んでいる様子を見に行くと、うんちの匂いがしていてパンツの中を確認すると、しっかりとパンツにうんちをしたまま遊んでいました。
    トイレにも行かない、うんちをしたまま遊ぶ息子に腹が立って我慢出来なくて、息子を怒鳴って叱り、もう夜用のオムツを履かせました。明日からは学校にもオムツを履かせていこうと思ってしまいました。
    一度ちゃんとトイレで出来るようになったのに、またトイレで出来なくなることがあるのですか?
    早生まれのため、やっぱり他の子供より成長がゆっくりなのですか?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません