総合~新一年生~悩みから愚痴から書き込もう

  • 小学生
    • 1431
    • 御母衣ダム
      18/07/14 04:57:09

    幼稚園ほどママ付き合い密じゃないから小学校入ったら楽よ!と散々聞かされてきたのに、むしろ大変じゃないか!
    任意と言いながらほぼ強制加入のPTAに子供会、加えて町内会の小学生会…一体組織がいくつあるんだ!しかもことあるごとに話もしたことないお母さん同士で勝手に色んな班を組まされて夏祭りの準備だの旗振りだの地区の危険箇所の見回りだの草取りだのやらされる。
    やめやれるなら今すぐ辞めたいけれど不参加の人いないし子供のこと考えたら参加せざるを得ない。
    めんどくさー。正直本当にめんどくさい。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ