一年生だとまだ女の子特有の

  • なんでも
    • 15
    • ニワトリ
      18/04/07 18:02:45

    幼稚園でもあるよ。

    例えばうちの娘は毎日編み込みして行ってたんだけど、年少の終わり頃に同じクラスの女の子から、髪型について「ここのとこ取れててボサボサ!」「○○ちゃん髪長いね。トイレとかの時汚くない?」「○○ちゃん髪変だから、わたし違う子と遊ぼうっと(笑)」「幼稚園にそういうリボンつけて来ちゃいけないんだよ~(※そんな決まりはない)。わたしが外してあげる!」とか色々駄目だしされるようになった。

    後でその子のお母さんと雑談する機会があって解ったんだけど、その子は家でよく娘みたいな髪型にして欲しいと駄々を捏ねてたらしい。 赤ちゃんの頃から髪が伸びづらくて、年少の時点で肩位までしか長さがないから出来る髪型が限られててなかなかリクエストに応えてあげられなかったと、お母さんから聞いて、こんな小さくても女は女なんだなぁと妙に感心した。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ