ソファでぴょんぴょん跳ねる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/04/07 18:44:15
    させないって人、どうやって叱ったら止めるの?
    3歳だけどどんなにきつく叱っても言い聞かせても言うこと聞かない。叩いた事もあるけどその場限り。その日はやらないけど一晩寝たらまたやる。
    同じように叱り続けてるけど全然聞かない。
    だから、実家以外はよその家には行かないけど自宅でも辞めさせたい。

    • 0
    • 18/04/07 18:38:02
    させないし、やらないよ。小さい頃からソファーで立つなと言い聞かせてきたから。
    注意されずに育った子は普通に、当たり前のようにピョンピョンするよね。

    • 0
    • No.
    • 27
    • ジャイアントパンダ

    • 18/04/07 18:34:12
    >>26
    間違えた!絶対だよ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ジャイアントパンダ

    • 18/04/07 18:33:38
    絶叫させない。よその家でもしたことない。
    他の子たちは人の家で布団乗ったり、ベッドでジャンプしたりしてた。
    家の人がいいよと言ってもやらせるべきじゃないと思うけど何も言えず(笑)
    我が子がしなきゃいいや。

    • 0
    • 18/04/07 18:17:54
    やらせないよ。
    自分ちでやらせてたら、お友達の家でもやっちゃいそうだし。
    そもそもソファーは座る物。
    他所の子がやったら、躾がなってないなと思う。

    • 0
    • 18/04/07 18:15:56
    させない

    • 0
    • No.
    • 23
    • ハムスター

    • 18/04/07 18:13:48
    してないし、させないよ。
    1度娘の友達がきてベッドでぴょんぴょんした時は厳重注意しました。
    すぐ横に窓があるし2階だから危ない!

    • 0
    • No.
    • 22
    • コビトカバ

    • 18/04/07 18:12:13
    ぴょんぴょんしてる
    自分の家で自分の子供だからいいと思ってる

    • 0
    • No.
    • 21
    • カンガルー

    • 18/04/07 18:06:36
    うちは禁止

    • 0
    • No.
    • 20
    • ニワトリ

    • 18/04/07 18:05:55
    しない。させない。

    • 0
    • 18/04/07 18:05:03
    主の子他人の家に行ってもピョンピョンしちゃうんだろうね。
    で、イラッとさせちゃうんだろうね。

    • 3
    • 18/04/07 17:39:15
    してたら叱るよ。
    うちの子でもよその子でも。

    • 0
    • No.
    • 17
    • チーター

    • 18/04/07 17:37:54
    自分の子でもやりません。座るところだから駄目だよと教えてる。

    • 1
    • 18/04/07 17:36:42
    よその子はイラっとするでしょ。上の子たちはやらないけど一番下の2歳は跳び跳ねてる。お陰でソファー壊れてる。だけど買い換えてもまた壊れるだろうからそのまま。

    • 1
    • 18/04/07 17:34:52
    ソファでもどこでも注意をしていました。

    • 0
    • No.
    • 14
    • アザラシ

    • 18/04/07 16:55:11
    2歳半ぐらいのとき、ぴょんぴょんして
    何度も言い聞かせてやめさせたよ。
    ぴょんぴょん、ドンドン、飛び下りはさせないよ。

    • 1
    • 18/04/07 16:51:58
    ぴょんぴょんする子いない。

    • 0
    • No.
    • 12
    • コビトカバ

    • 18/04/07 16:18:18
    いやいや、させないよ!
    ソファでもしてるってことは、ベッドでもやらせてるの!?
    信じられないわー

    • 0
    • 18/04/07 16:17:17
    >>9
    なんかこわい

    • 0
    • 18/04/07 16:16:56
    つかまり立ちから1歳くらいまではやらせてたな。その後は注意してやらせてないけど。高さがちょうど良かったんだよね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ウサギ

    • 18/04/07 16:16:25
    自分の子ですらさせないのに他所の子になんてされたら容赦なく叱る。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ウサギ

    • 18/04/07 16:15:02
    ぴょんぴょんなんてしたことない。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • No.
    • 6
    • ハムスター

    • 18/04/07 16:14:09
    ピョンピョンなんてさせないよ。

    • 1
    • No.
    • 5
    • カンガルー

    • 18/04/07 16:12:55
    ぴょんぴょんしたら叱るよ…他所の子でも

    • 1
    • No.
    • 4
    • オカピ

    • 18/04/07 14:30:41
    ぴょんぴょんさせない

    • 2
    • No.
    • 3
    • ペンギン

    • 18/04/07 14:21:19
    自分ちの子も。
    降りな。っていう。

    • 0
    • No.
    • 2
    • シャチ

    • 18/04/07 14:19:15
    たまにするけど、降りるか座るかしなさいって言う。
    他所の子にも危ないからそうしてもらう。

    • 1
    • No.
    • 1
    • キリン

    • 18/04/07 14:19:10
    ぴょんぴょんさせないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ