テレビ大好き!お笑い大好きって言いにくい。

  • なんでも
  • タイガー
  • 18/04/06 19:20:52

深夜のお笑い番組とかめっちゃ見てるし漫才とか大好き!

でも、ママ友とかに言いにくい。
何度か話したら、え?知らない、見てないって話も膨らまないし、好きなお笑い芸人とか言ったら、誰?って。

なんかオタクみたいな感じになった。

で、そのママたちが好きなのは海外アーティスト、テレビ見ない、ライブ動画しか見ないとか言われる。

うーん。海外アーティストのライブ動画よりやっぱり一緒に歌える三浦大知が好き。

もう玉砕するのは嫌だからそんなママ友を人目で探せる目がほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/06 22:28:18

    >>21


    好きなジャンルが同じだと弾みやすくなるよね。

    何年かかっても見つかればいいけど、そもそも切り出していいかすらわからなくなってきたんだよな。

    夜中のものは録画して昼見てお迎えとか行くんだけど、

    え?テレビ?え?マツコ・デラックスの深夜の?何?とか言われて、皆忙しいんだろうな、私は暇です、と言ってるみたいな感じもする。

    • 0
    • 18/04/06 22:22:50

    違うジャンルでも歌手の誰々が好きー、私はこの人が好きーとか軽く話が盛り上がるだけでもいい時あるよねー

    知り合ったママさんと好きなモノ話になった時にお互いにダンサーが好きってなって、イェーイ奇遇!ってなって誰?ってなったら
    相手はクラッシックバレエダンサーで私はマイケルジャクソンと三浦大知だった
    それでもお互いを尊重して話は続いたよ笑

    お笑いももちろん大好き
    私なんかちょっとマイナー?なラーメンズとかよ笑

    何年かかかるかもだけど同じ様な趣味の人がアンテナに引っかかるよきっと

    ちなみに三浦大知好きってだけで貢ぎたくなっちゃうくらい三浦大知が好きな私
    まだ周りに同じくらい三浦大知の事を好きな人に出会えてないわ笑

    • 0
    • 18/04/06 20:30:38

    >>17

    一緒の人が好き!がないなぁとしみじみ思う。

    当たり前なんだけど、学生のときって光GENJI好き!って言ってる友達の話普通に聞けてたけど、今はもう簡単にはそんな話題すら出せない。

    大人だから当たり前か。

    何の話ならわぁーっと盛り上れるだろう。

    • 0
    • 18/04/06 20:28:36

    >>16
    本当にはB'z芸人の話なんかしないよ、その前にアメトーーク知らないってなるから。

    何にも話せないまま、さようですか、と引き下がるのみ。

    • 0
    • 18/04/06 20:27:34

    >>15
    趣味があわない方が当たり前だよね。
    あきらめるしかないか。

    • 0
    • 18/04/06 20:13:28

    >>12
    あー、上の子いるママさんたちの会話、尚更入れない(^_^;)

    ビーズ芸人(笑)モノマネ番組で見たことあるわ
    ウルトラソウル!ヘイ!ってみんな赤のチェックの服着てほっぺにシャドー入れてやるやつね(笑)

    • 1
    • 18/04/06 20:13:01

    >>12
    ちょっと中学生の会話みたい。だから他のママもえ?って感じなのかも。

    • 1
    • 18/04/06 20:08:04

    >>4
    主さんが挙げている人だったらマニアックでもないから誰でも知ってそうなのにね。さすがに、テレビも出てないようなすごくマイナーな芸人の話を興奮して話されたら困るけど…
    まあ、趣味が合わないっていうのもママ友だったら仕方ないよね。

    • 1
    • 18/04/06 20:01:18

    >>11

    それは奇跡の出会いだね!

    ライブまではなかなかないよね。

    笑いのツボとか合うような人と出会えたら話してても楽しいだろうなぁ。

    好きな音楽のジャンルとかもそうだけど、話題が膨らみそう。

    • 0
    • 18/04/06 19:59:46

    >>10

    まぁ年も年だし、子どももいるからそれはないね。

    昨日見た?くらいの話ができる人がいたらいいなぁと思うけど、ママって忙しくてテレビ見ないのかな。

    見てない、知らないばっかり言われてもう私が暇人みたい。

    • 0
    • 18/04/06 19:58:25

    >>8

    うん、今度新しく入ってきた先生、前はどこそこ小学校で、その前はここだったんだよ!えー!出戻り~!あの先生だけは担任になってほしくないよね!うちの上の子が…って、何が面白いのかわからないけど、大盛り上がりしてるよね。

    アメトーークのB'z芸人、小杉の衣装(笑)とか話したい。
    そこからB'zの話ができたら最高なんだけど…

    どれも妄想。

    • 0
    • 18/04/06 19:57:00

    私は、唯一1人だけお笑い好きな夫婦がいるから、時々、その夫婦と一緒にお笑いライブに行くよ。主さんにもそういう友達見つかったらいいね!

    • 0
    • 18/04/06 19:55:50

    お笑いは好きだけどガチの人は苦手。おっかけとか。

    • 0
    • 9
    • タイガー
    • 18/04/06 19:53:07

    >>7
    華大のサイン!!

    TMさん私も好き。HEY!HEY!HEY!面白かったよね。

    面白かったなぁと思うことを共有できる人がいたら、ママ友関係も楽しいのかなぁって思えるけど、テレビ見てるとかは、なかなかマニアックな部類に入ってしまうみたい。


    • 0
    • 18/04/06 19:49:12

    >>6
    ちょーーーーわかる!(笑)
    ネットやサークルに入ってまで話すのはめんどくさいけど、世間話程度で盛り上がれたら最高だよね!

    何それ?って言われるし皆違う分野で盛り上がっちゃって、結局私は蚊帳の外になっちゃう...
    逆にそのみんなが盛り上がる分野は興味ないって言うね(笑)

    • 0
    • 18/04/06 19:47:23

    私もお笑い大好きだし、T.M.Revolution大好きだけど、ママ友に言ったら引かれそうだから言ってない(笑)夜な夜な1人YouTubeで昔のT.M.Revolution見て興奮してるよ。
    主さんの書いた芸人さんみんな好きだよ!華大とかサイン持ってる(笑)

    • 0
    • 6
    • タイガー
    • 18/04/06 19:45:42

    >>5

    熱く語れる人を見つけるのは難しいね。

    だからってネットで探してまで語り合いたいわけでもなくサークルとかに所属したいわけでもない、ただ世間話のついでに昨日のMー1、絶対に和牛だったよね!私はミキがすきだったけどあの流れだとトロサーモンになるのかなぁ、なんてくだらない批評とかをしたいだけ。

    なにそれ?なんて言われたら心が開けなくなってきた。

    • 0
    • 18/04/06 19:42:24

    私は洋楽大好きだけどテレビも好きだしドラマやバラエティすごく見てる!
    周りに居ないって分かるー。
    洋楽話で盛り上がったことない(笑)
    触りはなんとなく...とかまでで、主と同じようにオタクみたいな感じになっちゃう。
    テレビの話しもそう。
    なんかそういう関連の話をすると引かれる。

    • 0
    • 4
    • タイガー
    • 18/04/06 19:33:30

    >>2

    1の人と返信が逆です。

    ブラマヨ、銀シャリ、華大、和牛、チュートリアル、サンドウィッチマンなどなど。

    全部漫才やトークが好き、という話でラブではありませんが。

    • 0
    • 3
    • タイガー
    • 18/04/06 19:31:56

    >>1

    関西の6ちゃんねるで深夜やってるの全般。

    M1、ガキの使い、漫才番組、漫才コンテストとか全般。

    • 0
    • 2
    • カンガルー
    • 18/04/06 19:29:29

    何の深夜番組見てるの?

    • 0
    • 18/04/06 19:27:30

    で一体誰が好きなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ