ファミリーカーについて

  • 旦那・家族
  • プー
  • 18/04/05 21:15:25

現在夫がフィット、嫁がラパンに乗っております。
子供が再来月に出産予定なのですが、
フィットが雨漏りしたり、ABSが故障したりで乗り換えを考えているのですが、
トヨタ ウィッシュと日産 セレナで迷っております。
どちらもディーラー中古車で10年落ちです。

ウィッシュに乗られてる方、
セレナに乗られてる方、
それぞれのメリットデメリットを教えていただけますでしょうか?(><)

赤ちゃんの時はあまり出かけないと思うので、普段乗り重視でウィッシュがいいかなと思うのですが、2年後とかを考えるとセレナの方がいいかなとも思ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • ハムスター
    • 18/04/11 22:53:20

    この主やばいね

    • 0
    • 18/04/11 22:46:52

    逆に10年も歴史があったんだね

    • 0
    • 18/04/11 22:35:00

    >>68
    言うのは誰でもできるからね笑
    妄想おつw

    • 0
    • 79
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/07 22:17:45

    >>78
    車検まで乗らずに買い替える人もいるよ。
    2年落ちもそこまで多くないけどあるよ。

    • 1
    • 18/04/07 21:50:26

    >>77中古で2年落ちってほとんどないよ。新車は車検3年だし。
    新車乗ったことないでしょ?

    • 1
    • 77
    • ハムスター
    • 18/04/07 14:21:25

    新車のノア、ヴォクシーか、ステップワゴンを買う。中古ならせめて2年落ち2万キロまで。

    • 0
    • 18/04/07 14:21:23

    確かに、主さんの気持ち分かりますよ(笑)
    最近の車、近未来型になりすぎて私たちが追い付けてないのもあるけど流石に現行型のノアのガンダムみたいなグリル?あれは個人的に気に入らないな。私も10年前の2007年式ノアのデザインの方が断然好みだなー!主さんと共感 ^^

    • 0
    • 75
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/07 12:20:47

    10年落ちの時点でありえない(^^;
    それでなくてもセレナって走らないで有名なのにそんな古かったらめっちゃガソリン食わない?
    ウィッシュはどうか分からないけど…

    と言いながらうちも最近セレナのオーテック買っちゃった。

    • 0
    • 18/04/07 12:15:02

    ウィッシュ、運転しにくい。
    なぜセレナ?
    ノアやヴォクシーエスクワイアは??

    • 0
    • 18/04/07 12:07:21

    セレナ所有者です。そして、旦那の親がウィッシュなのでどちらの感想も説明しますね。

    〈セレナのメリット〉
    ・車高、室内高が高いため乗り降りや居住性が抜群。
    ・スライドドアだから、後席から子供が勝手にドアを開けにくくなる。
    ・アイポイントが高く、運転しやすい
    ・室内が広い

    〈セレナのデメリット〉
    ・都心の立体駐車場には入りにくいかも
    ・10年前だと燃費が悪い

    〈ウィッシュのメリット〉
    ・セレナに対し、都心の立体駐車場に入りやすい
    ・セレナに比べてコンパクト
    ・燃費もそこそこ良い

    〈ウィッシュのデメリット〉
    ・アイポイントが低いため、運転がしにくい
    ・後席ドアの取り扱いがしにくい
    ・子供を抱いて車へ入るときに頭がガチガチ当たる

    これは、あくまでも私が感じたメリット・デメリットです。参考までに。そして、私のおすすめはセレナですが主さんの普段の車の使い方によってメリットデメリットを参考にして決めた方がよいと思います!

    • 0
    • 18/04/06 23:13:24

    >>70
    10年落ちだよ

    • 0
    • 18/04/06 22:45:12

    子ども二人でウィッシュ乗ってます。
    子どもをチャイルドシートに乗せるときに頭ぶつけるしドアは気を使うし狭いよ。
    雨の日とか最悪。車内に入ってチャイルドシート付けると身体がネジ曲がるよ。

    • 0
    • 18/04/06 22:37:14

    セレナは新型は300万くらいするよ。

    • 0
    • 18/04/06 22:22:47

    フィットとラパンってだけでもお金ないってわかるね。

    • 1
    • 18/04/06 22:20:46

    お金がないわけではないって言ってるけど、セレナをチョイスするあたり貧乏決定。その上ダサい。
    昔の車がいいんだよねーっていうのは、外車にしか当てはまらない。

    • 2
    • 18/04/06 13:33:07

    古いセレナ乗ってる人見るけど

    • 0
    • 18/04/06 11:49:17

    なんでセレナなの?(笑)

    • 0
    • 18/04/06 10:01:05

    子供が再来月に出産予定って孫が生まれるのかと思ったわ

    • 5
    • 18/04/06 09:57:55

    >>52
    予算と見た目の好みとか?

    • 0
    • 18/04/06 09:25:09

    10年落ちの中古なんて、
    買ったらすぐ維持費かかりそう。
    そのうちまた買い替えになるよ。
    2年後、数年後考えるなら、
    新車、新古車や走行距離少ない中古にしておいた方が良いよ。

    • 5
    • 18/04/06 09:20:11

    うちは子供3人いてセレナあります!
    幼稚園など近場は軽で子供たち乗せて行きますが、子供の他に旦那や友達が乗る時だけセレナを使っています。
    降りるときはもちろん赤ちゃんを乗せるときも風でドアが開くのを心配しなくていいので両側スライドのセレナがいいと思います(^^)

    • 2
    • 18/04/06 09:05:47

    3人目が産まれる前に、セレナ新車で購入しました。
    いいですよ~!両側スライドドアだし、日産のサービスもいいです。
    チャイルドロックは、中側からなら出来ますけど・・外からは子供でも開けられますしね。やはり子供のこと考えると、セレナの方が良いと思います。
    背が高いほうがチャイルドシート乗せやすいし、運転もしやすいです。

    • 2
    • 18/04/06 08:57:58

    新しいセレナ機能凄いんでしょ

    • 2
    • 18/04/06 08:53:43

    >>51
    新しいセレナならいいけどね。10年落ちなら

    • 1
    • 18/04/06 08:52:43

    >>5
    私か主だよね。

    • 0
    • 18/04/06 08:50:40

    車が雨漏りって、どんだけ~
    いやいや有り得ないよ。
    相当なオンボロ車でしょ。
    それだけの車は見たことない。

    • 1
    • 18/04/06 08:47:20

    >>52
    それぐらいの値段の中古車しか買えないんじゃない?

    • 2
    • 18/04/06 08:45:30

    車で雨漏りとか聞いた事がない

    • 4
    • 18/04/06 08:04:38

    ウィッシュの方が小回りききそう

    • 0
    • 18/04/06 07:56:09

    >>31トヨタのルーミー(五人乗り)とかは好みじゃない?
    あれなら街乗りにも便利そうだし、スライドドアだし、小さいお子さんいたらちょうど良さそう。
    でも主さんの好みが10年前くらいの車なら全然違うかな...。

    • 1
    • 18/04/06 07:49:41

    何故10年落ち選ぶのか分からない

    • 3
    • 18/04/06 00:15:55

    セレナじゃなくステップワゴンは?

    • 2
    • 50
    • コビトカバ
    • 18/04/06 00:14:56

    >>26
    子どもが自分で開けたがってもチャイルドロックしてたら問題なくない?
    スライドドアでもそうじゃなくても自分で開けて飛び出したりすると危ないよー

    • 0
    • 18/04/05 23:30:08

    ウィッシュはスライドドアじゃないし、4人?5人だっけ?乗りだから、チャイルドシートつけたら狭いよー。
    セレナの方が子供いる家庭には乗りやすい。
    車なんか1年や2年で買い換えないよね?壊れるまで数年乗るなら絶対セレナ。ウィッシュ乗ってて、3歳くらいになった子供が後ろのドアをバンって開けちゃって隣の車が傷ついた とかもあり得るからこわい。

    • 1
    • 18/04/05 23:26:08

    ウィッシュは狭そうで御座いますわよ。
    ファミリーカーとは言い難いで御座いますわよ。

    • 0
    • 18/04/05 23:22:30

    売りに出すときにトヨタの方が売るのに高くてつけてくれるけど、中古はどうなんだろうね?

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/04/05 22:58:56

    うちは中古でヴォクシーを譲っていただきました。来年で税金が上がるので買い替えます。故障とかは全然なく元気に走ってくれています。燃費と税金が、、、
    個人的には1回ヴォクシーに乗ったらアイシス?とかも狭く感じるので次もワンボックスカーにします。
    フィットからウィッシュなら狭く感じないのかなと思いますよ。

    • 3
    • 18/04/05 22:55:30

    ウィッシュはファミリーカーなの?
    コンパクトカーの部類だと思ってた。普段は3列目倒して乗るような車はやめておいた方がいいよ。3列目乗ったとき恐怖だから。

    10年落ちの車とか赤ちゃん乗せるの怖すぎるけど。。

    • 4
    • 18/04/05 22:47:16

    何でセレナ?ww

    • 2
    • 18/04/05 22:43:17

    私がセレナ乗ってて、代車でウィッシュ乗ったけど…狭かった!そして、低いから運転しずらい。セレナの方がいいと思うけど

    • 1
    • 18/04/05 22:40:50

    例え主に通勤用に使うとしても、子供も乗せる時あるよね?そうなら絶対スライドドアが楽だよ。
    ドアで燃費、そんなに差でるものなの?

    • 0
    • 18/04/05 22:38:17

    10年落ちの車なんてお金かかるだけだよ。
    うちは車が好きで古い車ばかり4台あるけど
    旦那が整備士だから維持できてる感じ。
    故障もちょこちょこでてくるしね。

    • 0
    • 18/04/05 22:35:09

    10年落ち買うなんて捨て金やん。

    • 4
    • 18/04/05 22:31:18

    >>35
    エルグランドじゃない?

    • 0
    • 36
    • コビトカバ
    • 18/04/05 22:30:26

    >>35
    分かりやすいでしょ

    • 0
    • 35
    • ハムスター
    • 18/04/05 22:28:43

    >>28
    セレナの上の車(笑)

    なんじゃそれ

    • 0
    • 18/04/05 22:28:42

    >>30
    はいはい。笑
    ネット上だけのお金持ちさんは黙っといてw

    • 0
    • 33
    • ハムスター
    • 18/04/05 22:28:06

    落ちすぎじゃない

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ