カテゴリ
急上昇
質が下がるなら給食費無償化しなくていい
18/04/05 14:22:56
諦めるしかないかも。 私が会長だった年は、 最高学年が少なかった。 次の学年親と仲が悪くてあまり協力が得られなかった。 「子どもが主体でスポーツをするために集った集まり」=親の馴れ合いは必要なしって私と監督の考え。 これがベースで、慣例の合宿は泊まりの遠征に変更。卒団式以外のイベントなし。親の飲み会なし。こんな感じでしてたのよ。 でも、次の学年親が私たち抜きにして飲み会して仲を深めてたよ(笑) 当時言われたのが「監督や会長にも想いがあるんだろうし頑張ってくれてるのはわかるけど、何も言ってくれないしこちらから伝える場もないしわからない」だった。 ナシにしたらナシにしたで、ゴネる親は一定数いるし、ゴネる親のタイプと人数によっては運営に支障をきたすこともある。 面倒だけど、全体が丸く収まりそうな選択をしていたほうが後が楽だよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/04/05 15:51:08
>>33 お疲れさまでした。 すごくよくわかります。 なにしたってごねる人はごねますね。 やりたいようにしたい、って、私も思いはあるからわかるのですが、無意味、相当の労力をかけてまで必要と思えない。 そんなにやりたけりゃ、はぁ大変!ってアピールをまずやめてほしい。 皆忙しい。 でも頑張ってる!ばっかり。 無視までされて、ひーひー言いながら下見に言った人を労えない。 うまくやれない私の力不足なのか。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/03 23:59:26
164
2
26/01/03 23:52:59
1046
3
26/01/03 23:59:56
31
4
26/01/03 23:54:33
21
5
26/01/03 23:50:19
244262
26/01/03 23:57:22
26/01/03 23:52:28
26/01/03 23:48:34
0
26/01/03 23:49:36
26/01/03 23:46:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.33 ジャイアントパンダ
18/04/05 14:22:56
諦めるしかないかも。
私が会長だった年は、
最高学年が少なかった。
次の学年親と仲が悪くてあまり協力が得られなかった。
「子どもが主体でスポーツをするために集った集まり」=親の馴れ合いは必要なしって私と監督の考え。
これがベースで、慣例の合宿は泊まりの遠征に変更。卒団式以外のイベントなし。親の飲み会なし。こんな感じでしてたのよ。
でも、次の学年親が私たち抜きにして飲み会して仲を深めてたよ(笑)
当時言われたのが「監督や会長にも想いがあるんだろうし頑張ってくれてるのはわかるけど、何も言ってくれないしこちらから伝える場もないしわからない」だった。
ナシにしたらナシにしたで、ゴネる親は一定数いるし、ゴネる親のタイプと人数によっては運営に支障をきたすこともある。
面倒だけど、全体が丸く収まりそうな選択をしていたほうが後が楽だよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.36 主 タイガー
18/04/05 15:51:08
>>33
お疲れさまでした。
すごくよくわかります。
なにしたってごねる人はごねますね。
やりたいようにしたい、って、私も思いはあるからわかるのですが、無意味、相当の労力をかけてまで必要と思えない。
そんなにやりたけりゃ、はぁ大変!ってアピールをまずやめてほしい。
皆忙しい。
でも頑張ってる!ばっかり。
無視までされて、ひーひー言いながら下見に言った人を労えない。
うまくやれない私の力不足なのか。