生命保険

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ハムスター
    • 18/04/06 05:59:17

    団信も、支払いの時は保険会社がああだこうだ理由つけて支払い渋ると聞いた。
    なので、死亡時月に15万位出る収入保証保険に入る予定。

    • 0
    • 18/04/06 02:21:07

    家を買ったら団信入って生命保険とか無用になるじゃん。保険入るのは家買ってからでいいのでは

    • 0
    • 13
    • カンガルー
    • 18/04/05 16:18:30

    主が働いているのか、貯金はあるのか、実家など万が一の時援助が受けられるのかとか状況によってもかなり違うよ。

    • 0
    • 18/04/05 16:02:04

    ファイナンシャルプランナーに相談。
    人生プランを立てて、それに向けて必要な補償をつけると、無駄が少ないのでは?

    • 0
    • 18/04/04 17:36:00

    >>6
    そうなんだー。

    うちはとりあえずなんでもついてる更新型の複合型に入ってしまって、見直ししてるときに旦那が病気になって見直しできなくなってしまった。
    見直しできるなら老後も使える払い込み終身、子育て期間必要な保障をつけたものを掛け捨てで入るとかがいいと思う。

    マイホームに団信ついてても、それはローン分しかチャラにならないから子育て期間は他にも保険入っていたほうがいいよ。
    ちなみにうちは団信に入っていて、三大疾患もついていた。旦那は病気で障害者一級になったけど、三大疾患やその他の免除項目には該当せずで団信もローンも払い続けてます。

    • 2
    • 18/04/04 17:35:04

    自分で決められないなら取扱社数の多い代理店で大まかな保証額でそれぞれいくらか見積り出してもらえば決めやすいんじゃない?担当者のおすすめは聞き流せばいいし。

    • 0
    • 18/04/04 17:32:03

    >>5
    中立では無いかも知れないけど、加入希望者が損をするような保険は勧めて来ないんじゃ無いかな。
    私と娘が医療保険加入が難しい難病持ってるんだけど、探してくれて加入時期のタイミングや色んなアドバイス貰えて助かったよ。
    相談も無料だし、しつこい電話も無かったよ。

    • 0
    • 18/04/04 17:29:02

    とりあえず都民、県民共済に加入する

    • 0
    • 18/04/04 17:24:47

    >>5
    会社って利益出してナンボだもん、中立なんてことない。

    マイホーム建てたら団信に加入すると思うから死亡保障は少なめでいいんじゃない?
    医療だって入院しても限度額認定証とか高額療養費つかえばだいたい月八万程度の負担なんだから貯金でいける。
    万が一なんてほんと万が一で明日死ぬかもしれないし保険使わずに一生を終えることもあるんだから、保険にお世話にならなくて良かったね、って言える程度の月々の保険料にしたらいいよ。

    • 0
    • 18/04/04 17:18:06

    >>4
    ないと思います!営業にくるような規模の会社じゃないので。


    旦那はたぶん、わからないし面倒くさいから私に決めてほしいのだと思います。
    という私も全くわからないのですが…。

    • 0
    • 18/04/04 17:14:22

    >>3
    えーそうなんですね。
    中立じゃないのですね…

    • 0
    • 18/04/04 17:10:57

    >>2
    会社に保険営業出入りもしてないの?

    • 0
    • 18/04/04 17:07:17

    保険の窓口も自分のところに利益率の高い保険を勧めてくると聞いたよ。

    • 2
    • 18/04/04 16:54:17

    そういうちゃんとした会社じゃないのでないんです…。

    • 0
    • 18/04/04 16:52:30

    会社の団体はないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ