【子どもの耳】虫さされのように腫れて…何科?

• 病気・健康
  • KDDI-KC31
  • 04/10/19 21:09:11

さっきお風呂に入れてるときに耳を触りながら「痛い」と言うので見てみると、耳の上のほうがぷっくり赤く腫れていました(T_T)
明日にでも病院に連れていこうと思うのですが、小児科と耳鼻科のどちらに連れていけばいいのでしょうか?外傷だから小児科?耳だから耳鼻科?台風が去るまで様子を見ても大丈夫でしょうか?雨に濡れてしまうのも可哀想に思えて迷ってしまいます(;_;)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • KDDI-KC31
    • 04/10/19 21:53:37

レスありがとうございますm(_ _)m今しっかり見てみたら、付け根の上の方が裂けて(?)汁が出てました(>_<)小児科でも見てもらえるんですね☆逆に、耳鼻科では見てもらえないんでしょうか?もう診療時間外なので、明日電話してみようと思います。

• 0
    • 04/10/19 21:36:52

うちの子も耳に虫刺されだと思うんですが赤くはれてるときがありました。小児科に行ってみてもらい虫刺されの薬も出してもらいました。そしたらすぐにはれがひきましたよ。でも台風とかあるし電話で聞いてみるのはどうでしょう?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています