未満児の保育園が不安

• 働くママ
  • ぽんた
  • 18/04/02 23:38:18

現在6ヶ月の子供を持つ者です。
子供が1歳になる日に職場復帰するので、保育園に預けなきゃいけないのですが、それが本当に子供のために正しい判断なのか自信が持てずにいます。
今どき共働きの家庭はたくさんあるのですが、(私のいる会社も共働きで頑張られてる方たくさんいます。)それによって子供に寂しい思いをさせてしまわないか。また、運良くいい保育士さんに恵まれた場合、お母さんよりも保育士さんのほうが大好きになってしまわないかなど、不安が募る一方です。
子供に寂しい思いっていうのも、母親の愛情次第だってことは重々承知ですが、私自身が物事の両立というのがなかなかできない性格で、一つの物事にものすごく集中してしまうタイプなので、仕事をしながら育児なんて毎日イライラして子供との時間どころか子供に当たってしまうかもしれない。という不安も大きいです。
主人は家事や育児にはあまり協力的ではなく、家事に至っては何もできません。
レンジですらまともに使えません。
不安要素がたくさんあって、保育園の申込書を提出するのも迷っています。

皆さんの保育園に預けてこういうところがよかったとか、こうしたほうがいいとかアドバイスあったらぜひ聞かせてください。逆に預けたデメリットなどもあったらお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています