7歳の娘に縮毛矯正をかけるべき?

  • なんでも
    • 75
    • パンダ
      18/04/01 21:35:10

    先程娘に聞いてみたのですが、このままで良いと言ってきたので意思を尊重してあげたいと思います。とりあえず髪を伸ばしてまとめ髪&三つ編みにして、天パを良い方に生かすことを考えます。
    熱が加わるとかなり髪が傷んでしまうタイプのくせ毛なのであまり良くないかもしれないですね…。
    数年後に海外に移住する可能性があるのでそれも含めて考えた結果、縮毛矯正はしないことにしました。

    ほぼ日本人だと言ったのはほんの少し外国の血が混ざってるけどそこらへんにいる日本人の子供と変わらない顔立ち。
    髪質だけ日本人離れしてる感じです。

    クラスの男子に関しては教師に相談して対処してもらうことにしました。

    みなさんコメントありがとうございました。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ