娘の結婚、反対したい…

• なんでも
    • 43
    • トラ
      18/04/01 09:16:12

娘さんと全く同じ立場で両親に心配されながら結婚したものです。
    お姑さんの人柄によると思いますがやっぱり肩身は狭いのは絶対そうですよ。
    どんなお姑さんでも代々医師の家に嫁ぎ自分の息子も医師に育てたってプライドは多少は持ってます。
    長い嫁姑機関、それに見合う良い嫁でずっといるのは無理。特に子どもができると良い時期ばかりじゃないから関係が微妙な時は嫁の弱みが浮き彫りになります。
    お姑さんと義父さんが味方なら少し安心ですが兄弟姉妹や頻繁に会う親戚筋も結構やっかいです。私の場合はお姑さんはまあまあ良い人ですが小姑にやられてます。

あとは私が親に悪いと思ってるのは実家同士の付き合いが大変かもしれません。お歳暮1つも義両親はセンスの良い高価な贈り物が当たり前、うちの親はかなり無理して合わせてくれてる感じです。
    孫のお祝いや行事なども然り。嫁の親として経済的な負担が発生する覚悟はいると思います。

娘さんは若いから気持ち先行なんだと思いますが、格差婚は本人だけでなく周りもしんどいことが多いです。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません