メルカリポリス

  • なんでも
  • メルカリポリス
  • 18/03/30 13:16:26

悪質な転売行為、詐欺行為、ストーカー行為、複アカウント、年齢詐称、その他トラブル...

メルカリを気持ち良く利用する為に、運営事務局様の目と手が届かない違反行為など、どんどんあげて行きましょう!

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 20:11:08

    >>2001
    この画像に記載してあるので
    検索お願いします。
    *天ちむ*さんです

    • 0
    • 18/06/02 20:09:56

    >>1998

    そっか。そういうこともありえるのか。
    じゃ、無理なのかぁ。
    不快な配信だからいなくなればいいなと
    思ってたんだけど。

    • 1
    • 18/06/02 19:00:17

    >>2000
    そのユーザーの出品物(何でも良い)の検索ワード教えて下さい

    • 1
    • 18/06/02 18:58:36

    またも、届いたばかりの
    商品の転売。
    天ちむ 通報お願いします

    • 0
    • 18/06/02 18:34:01

    >>1998

    アリエール(´・ω・`)

    • 0
    • 18/06/02 18:33:11

    >>1997
    確かジリオンの最初の取引きだったから
    その後は変更したかもしれませんが、
    事務局も送付先とお届け先が違うアカウントは複垢とは判断出来ない状況かもしれませんね

    あくまでも私の憶測ですが(笑)

    • 3
    • 18/06/02 18:28:54

    >>1996

    あー(´・ω・`)それならグレーですなw

    • 1
    • 18/06/02 18:22:26

    >>1991
    私もそれ何回も通報しました
    画像も付けて...

    予想ですが片方がその時、違う住所を登録してたんじゃないかな?
    私ならそうします(笑)

    • 1
    • 18/06/02 18:02:34

    >>1994

    わからん(´・ω・`)w

    通報係がやる気ないのか
    セーフなのかどっちやろねw

    • 2
    • 18/06/02 17:54:01

    >>1992

    愚痴トピにも書いてもバンされない。
    なんで?

    • 0
    • 18/06/02 17:39:10

    愚痴になぜレにアンチが湧いたか
    考えるべきって書いてたけど
    本当にその通りだとは思うけど…
    あの人達には無理と思う。

    多分、
    妬み嫉み
    人気者配信だから
    子供居ない人
    変な人に荒らされた←これワイなw
    ハンネで嫌がらせされた
    金持ちだから…

    ま、こんな感じと斜め上の
    発想にたどり着くよwww

    普通ならもっと早くに気づくべきだったし
    本当の意味での人気配信者になれる程の
    リスナーと盲信者が居たわ。

    子供の指摘はブロック
    泣き声関連は言えない雰囲気
    息を吐くように嘘をつく
    ネグレクト
    複垢
    高額転売

    どうせ
    高額転売と複垢でヤラレてたかもなwww

    普通に育児しながら
    合間見て配信すりゃ良かったのに。

    それに
    荒らされたって言うけど
    通報組でバンされた人居ないでしょ?
    バンされたらきっと書き込みすると思うし。

    それでレがバだし…
    事務局が少し本気になったのかもねw

    あまりに通報が多かったと思うわ。

    もう詰んでるっぽいけどなぁ(´・ω・`)

    高額転売の履歴はある。
    複垢削除逃亡。
    リスナーの監視。

    自業自得だわ全部。

    アルミホイルの人居たよねって
    何ヵ月後に言われてるかもなw

    • 12
    • 18/06/02 17:18:21

    >>1991

    これってなんでバンならんのかな(´・ω・`)
    旦那のIDセットで通報してるのに。

    • 2
    • 18/06/02 16:40:09

    スライムミ○ク

    複垢で旦那と取引しています。
    (評価にいるジリ○ンが旦那です)

    何度も通報済みですが今だ
    普通に配信しています。

    他にも配信中、不快なことが多すぎるので
    通報お願いします。

    • 0
    • 18/06/02 16:29:12

    >>1980
    ご協力ありがとうございます

    • 0
    • 18/06/02 09:34:18

    >>1984

    情報 乙です( `・ω・´)ゞ〃

    • 1
    • 18/06/02 09:12:53

    >>1987
    おはようございます
    確かに(笑)

    何か見てはいけないものを見ている様な

    • 3
    • 18/06/02 08:20:05

    >>1952
    ちょっとどころではなくめちゃくちゃ滑稽で痛かった。

    • 7
    • 18/06/02 06:18:16

    >>1984
    今、配信してますね。

    • 1
    • 18/06/02 03:52:49

    載せ忘れ(><)
    フリマアプリ「メルカリ」で *天ちむ*さんが販売中

    • 3
    • 18/06/02 03:51:04

    こんばんは!
    仲のいい出品者さんの間で
    悪質な転売行為してる人の情報が
    回ってきたので
    こちらに載せさせて頂きます(><)

    10円~100円などで
    購入して
    倍以上のお値段を付けて
    届いた次の日に転売されています。

    わたしの所でも
    キープ来ましたが
    転売かも?と思い
    コメントにて尋ねたところ
    無視されました。

    みなさんお気をつけください。

    • 6
    • 18/06/02 01:23:18

    >>1982

    金に狂った母さんとか
    放置の言い訳みたいなハンネに
    過剰に反応するのは自覚あるの???w

    荒らし行為で営業妨害って
    ハンネ参加者は妨害してる内に
    入らないだろ?
    そもそもコメントしないんだしwww

    スルー出来ないなら配信するべきではないし
    コメント欄を荒らされてから
    騒いで欲しいわ(´・ω・`)www

    レの赤さんは購入妨害になるの?
    あんなに泣かれたら
    購買意欲無くしちゃう(´・ω・`)

    • 24
    • 18/06/02 01:17:44

    愚痴に書いてたけど…

    金に狂った母さんってハンネで
    自分が荒らされてるとか
    自意識過剰なんじゃね?w
    ハンネは自由だし
    名前タイプもあれば
    ポエムタイプだってあるし
    心境タイプもあるよ(´・ω・`)www

    たまたま
    レの配信に金に狂った母さんが
    参加しただけだろ?

    レは金に狂ってる←これならわかる。
    これはレをピンポイントで狙ったハンネなら理解出来るけどね。

    金に狂った母さんってハンネが
    荒らし行為と取るのは
    自意識過剰だよ(´・ω・`)何言ってんだマジでw

    そのハンネを本当にスクショしてたなら
    滑稽だわwww

    • 25
    • 18/06/01 23:40:01

    >>1979

    こっそりてwww
    いつでもゆっくりどうぞ♪←

    • 4
    • 18/06/01 23:38:29

    >>1963
    商品内容も文体も同じですね
    遅くなりましたが通報しときました

    • 6
    • 18/06/01 23:31:18

    >>1977
    そうなんだ!!
    ひょんなところで会えて嬉しい

    これからもこっそり見てるわ&#9825;

    • 1
    • 18/06/01 23:27:56

    古代のコロッセオで
    戦士が着用してたのが
    コロッセオバングルです(´・ω・`)

    • 4
    • 18/06/01 23:27:07

    >>1975

    あーその変な人が万事屋やってますwww

    • 3
    • 18/06/01 23:17:25

    >>1975
    私ここのトピ来るのが初めてで、愚痴の方からさっきのナイスコメント読んで来たので

    • 1
    • 18/06/01 23:14:58

    >>1974

    え!?もしかして 7氏の配信で、コロッセオとかアルミホイルとか言ってた人!?!?あの時めっちゃ面白い人来た!ってワクワクしてた

    • 1
    • 18/06/01 23:10:41

    >>1973

    じゃあワイがアルミホイルで
    バングル作っても売れないな(´・ω・`)w

    • 4
    • 18/06/01 23:09:27

    >>1964

    教祖様から譲り受けたいのが信者なんだよね
    7氏がレから買った服を配信で出品しても、だれも買わなかったよ

    • 8
    • 18/06/01 22:58:25

    >>1970

    監視されとる(´・ω・`)www
    ぎん配信のコメントだからーwww

    • 1
    • 18/06/01 22:57:45

    >>1969

    不意に見えることはアウトで
    最初から見えてるのは
    事務局的にセーフなんかなwww

    • 2
    • 18/06/01 22:57:09

    >>1968
    お母さんの掲示板って笑わせないでよ、コマさん(笑)

    • 2
    • 18/06/01 22:50:54

    >>1967
    人選んでるのかな?(笑)

    • 0
    • 18/06/01 22:41:47

    暇だしGINからかってくるわwww

    • 3
    • 18/06/01 22:40:54

    露出で思い出したけど
    前の配信で不意に下着が見えて
    バンされた人が居たらしいんだけど…

    ずっと
    露出なら大丈夫なんかな?(´・ω・`)w

    • 3
    • 18/06/01 22:38:42

    >>1963

    ID抜いて通報するだけの作業ですw

    文章に
    、、、←多くね?w

    • 1
    • 18/06/01 22:37:07

    >>1961

    この人って前からそんな感じでしょ?w
    良い悪いは別として
    本人がそれ把握済みだとすれば
    あとはリスナー次第かなw

    配信者が谷間見せて買ってくれる
    同性って居ないでしょ?w

    それで寄ってくるのは
    蟲だけだよ(´・ω・`)w

    • 5
    • 18/06/01 22:34:33

    >>1960

    それなんて宗教?(´・ω・`)w

    教祖様の着用の服を欲しがるパターン?w

    • 2
    • 18/06/01 22:34:20


    https://www.mercari.com/jp/u/538188133/

    https://www.mercari.com/jp/u/919043020/


    複アカ発見しました
    文体にクセがありすぎて怖い…
    お時間ある方、通報ご協力おねがいします

    • 2
    • 18/06/01 22:27:52

    >>1938
    いや、てか、児相からピンポンだわ。

    • 7
    • 18/06/01 22:27:20

    メルカリガイド

    低俗、わいせつな投稿、配信などを行うこと 
    安心・安全な取引および青少年保護・育成および衛生上の観点から、以下の行為を禁止し、発見した場合は利用制限などの対応を行います。

    ■主な違反行為

    露出度の高い着画の提供、要求




    谷間を出して配信するのは、低俗では?

    • 10
    • 18/06/01 22:15:59

    >>1959
    何日か前にアパレルの社長と会った(本人曰く)日に午前中から着ていたカットソーを売ってたんだけど、購入した信者が、洗濯しないでそのまま送ってほしいって懇願してたよ
    完全に神扱い!びっっくりしたわよ

    • 8
    • 18/06/01 21:58:33

    >>1958

    と、思うよね?www
    せっかくの新品タグ付きなのにwww
    やはり
    試着したりして有名人きどりなんかのぅwww

    • 14
    • 18/06/01 21:56:54

    >>1955

    脇汗とか大丈夫かしらって気になるのは私だけだろうか
    初めっから中古なら納得なんだけど

    • 9
    • 18/06/01 21:54:59

    >>1956

    なんかあの書き込みにムカついただけw

    • 3
    • 18/06/01 21:46:43

    >>1954
    私もさっき押しました(笑)
    今見て来たらまた増えててびっくりしました
    さすがです

    • 5
    • 18/06/01 21:20:29

    愚痴トピに誰か書いてたけどさ
    なんで新品タグ付きを試着するんだろなw
    試着したら中古なんだけど(´・ω・`)w
    トルソーだっけ?あれで充分に伝わるし
    あとは着丈とかの質問に
    メジャーで計れば良くね?w
    わざわざ中古にする意味よw

    • 21
    • 18/06/01 21:12:02

    【緊急速報】

    ワイ(´・ω・`)愚痴トピに書き込みを投下するも
    いいね!の多さで急に恥ずかしくなる。w

    • 17
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ