メルカリポリス

  • なんでも
  • メルカリポリス
  • 18/03/30 13:16:26

悪質な転売行為、詐欺行為、ストーカー行為、複アカウント、年齢詐称、その他トラブル...

メルカリを気持ち良く利用する為に、運営事務局様の目と手が届かない違反行為など、どんどんあげて行きましょう!

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 23:26:29

    >>1910
    https://xn--t8jvfy31hp3jftftwa.com/sp/
    おそらくこういった所で買ったんでしょうね
    ちょっと恥ずかしい(笑)

    • 1
    • 18/05/31 23:11:18

    >>1910

    インドの製薬会社アジャンタファーマが作った物がジェネリックですが、スクショの画像を見る限りタイ国内で問題になっている偽物だと思われます。それがさらに危険なんですよー。
    なんせよくわからないタイの違法業者が適当に作ったものだから。

    警察は違法薬物指定ないと動かない。
    厚生省と税関には問い合わせてみようと思いますが、まずあくまでも情報収集からで
    税関には個人輸入OK品なのか?
    厚生省には個人輸入が可能なものなのか?
    どちらもアウトだとは思いますが。

    スクショあげたのは規約違反だからけだから。
    こういう人が配信していていいの?
    とまずそこを伝えたかったから。

    • 5
    • 18/05/31 22:44:11

    バイアグラのジェネリックなのねカマグラw

    薬機法みたいので国内は
    販売されてないみたいね。

    個人輸入代行での販売らしいね。

    セブ○が代行しようとも
    メルカリのネーム入った
    ツイキャスで隠して販売してるなら
    やはりダメなんじゃね?(´・ω・`)

    • 8
    • 18/05/31 22:38:36

    メルカリが即効永バンしたら
    面白いんだけどねw
    関わりたくなくてwww

    警察に匿名でスクショ送るのも
    一つの手段かもね(`・ω・´)

    • 9
    • 18/05/31 22:34:23

    >>1905ネットポリス?
    どーなんだろね…メルカリ事務局は
    無関係を押し出してくると思う。

    捨てアカでぶっこんで
    正直に話さないと思うしね…

    やはり
    警察とか厚労省とかだろね

    • 8
    • 18/05/31 22:34:15

    海外から取り寄せた薬なんでしょうかね。
    薬としては違法ではありませんが、扱い方に問題がある可能性があります。
    あと、この様な場所で晒していること事態もよろしくないと思われます。
    警察には匿名でも相談できますので、お持ちの情報を掛け合ってみるのも一つの手かもしれません。

    • 5
    • 18/05/31 22:13:31

    私の捨て垢でコメントしてみましょうか?

    • 6
    • 18/05/31 22:08:44

    >>1904
    そか。ワードの問題もあるんだね。
    すまぬ。
    こういうツイキャス?のやつはネットサイバーポリスに通報したらどうなるのかなぁ…
    ツイキャス?なんだろうけどメルカリチャンネルって画像に入ってるしメルカリのアカウントも一緒に貼り付けたら大丈夫?

    • 3
    • 18/05/31 21:58:33

    セブ○にぶっこむのは簡単なんだよw
    だけど
    違法薬物とかのぶっこみって
    ワードのラインって難しいぞwww

    それでバンされたくない(´・ω・`)w

    ワイにはまだやり残したことがあるんやwww

    ここでバンになる訳にはならん(`・ω・´)

    • 16
    • 18/05/31 21:42:17

    >>1902

    凸するより事務局か警察じゃねw

    • 9
    • 18/05/31 21:33:57

    セブン今配信やってるけど誰か凸したの?
    事務局には画像つけて通報したけど。

    • 0
    • 18/05/31 21:23:42

    GINの配信で遊んでくるわw

    • 4
    • 18/05/31 21:20:42

    >>1899

    善意の申告者( `・ω・´)ゞ〃乙

    • 9
    • 18/05/31 21:19:15

    >>1898
    やんわりと通報しておきました

    • 11
    • 18/05/31 21:06:12

    >>1897( `・ω・´)ゞ〃

    • 1
    • 18/05/31 21:05:23

    >>1896
    一応、画像を添付して事務局に通報してみますね
    どうなるかは望み薄いでしょうが(笑)

    • 6
    • 18/05/31 21:01:55

    ガチ犯罪が飛び込んできたなwww
    さて…どうするかね(´・ω・`)

    • 3
    • 18/05/31 20:53:45

    >>1891
    手荷物で禁止なのはゼリー(液体)だからだと思います
    これかな?

    • 1
    • 18/05/31 20:45:03

    >>1893

    甘 え て る ←

    • 0
    • 18/05/31 20:43:12

    >>1890
    女性の私たちには分からない…
    ポッ

    • 4
    • 18/05/31 20:39:43

    事務局通り越して
    厚労省や警察でいいんじゃね?
    あくまでも
    善意の申告者←

    • 4
    • 18/05/31 20:36:10

    追記です。

    まず医薬品の販売もメルカリでは禁止されています。
    さらに問題なのは、
    タイで売られているカマグラは偽物が多く死者が出るなど現地でも問題になっています。
    タイのカマグラは日本に入る際の手荷物持ち込み禁止物です。
    メルカリで売るなどありえません。
    仮にあげるよと言われても絶対に服用してはいけないくらい危険な物です。

    薬機法という法律が関係してきますが、薬機法とは「医薬品・医療機器などの品質や有効性および安全性の確保に関する法律」となっています。日本国内ではカマグラやバイアグラに関わらず処方箋で出してもらうような医薬品はインターネットでは基本的に売る、購入することができないはずです。それらをコッソリ裏取り引きなど退会処分に匹敵することだと思いましたので、こちらに投稿させて頂きました。

    • 6
    • 18/05/31 20:31:36

    >>1870

    問い合わせから聞いてみればいいよ
    医薬品はダメだし
    薬で勃起しようなんざ
    甘えるな!ってwww

    • 7
    • 18/05/31 20:23:03

    >>1870
    メルカリチャンネルという名前を使って薬売るとはすごいね…
    セブンとだいちゃんねるは終わればいいよ。

    • 9
    • 18/05/31 19:37:30

    荒らし来ないから落ちたwww

    • 0
    • 18/05/31 19:32:55

    >>1885

    気をつけてってどうやって?w
    とりま潜んでおくわwww

    • 0
    • 18/05/31 19:32:11

    >>1885

    結構、ワイへの当たりが
    キツくてわろたwww

    • 1
    • 18/05/31 19:30:23

    >>1883
    来ますが、荒らしてはないみたいです。

    そして、他の閲覧者はコマさんのこと怪しがってますので、気をつけてください!

    みんなコマさんがレスキュー隊だということを知らないので。

    • 6
    • 18/05/31 19:30:08

    >>1871
    ぴよられないように画像4枚保存しました。
    私も通報します。

    • 0
    • 18/05/31 19:24:19

    >>1882

    交代で配信してる人の配信にも
    荒らし来るの?

    • 0
    • 18/05/31 19:23:38

    >>1881
    現れましたが、嵐は止まったみたいです…

    • 1
    • 18/05/31 19:22:10

    >>1880

    次の配信も荒らされるの?

    • 0
    • 18/05/31 19:13:28

    >>1879
    多分潜んでます。

    • 1
    • 18/05/31 19:11:08

    荒らし居ない(´ ; ω ; `)ブホッ

    • 1
    • 18/05/31 19:05:01

    >>1877
    ありがとうございます

    • 0
    • 1877

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 19:02:09

    >>1874行くわw

    • 0
    • 18/05/31 18:54:42

    >>1874
    セールの何かを教えて下さい
    私 今日も迷子になりそうなので(泣)

    • 1
    • 18/05/31 18:52:33

    こまさん、例のヤツ、来ました(´;ω;`)

    • 2
    • 18/05/31 18:50:08

    >>1866
    今配信してる方?

    • 0
    • 18/05/31 18:32:51

    >>1870

    警察のが速いんじゃね?w

    • 5
    • 18/05/31 17:30:32

    >>1870
    薬事法違反だね。厚労省に通報するのも良いかも

    • 2
    • 18/05/31 17:20:33

    >>1868
    つづき

    • 1
    • 18/05/31 17:20:15

    >>1852
    いえいえ サポートしか出来ませんが
    万時屋さん留守なんだなーと思いupしときました(笑)

    • 3
    • 18/05/31 17:19:38

    >>1867
    つづき

    • 4
    • 18/05/31 17:19:02

    >>1866
    つづき

    • 5
    • 18/05/31 17:18:09

    上位配信者7という人が以前から違反しています。出品物にまぎれこませて常連達にカマグラという薬を売っています。直接取引もしています。タイ産のこの薬は人体に影響を及ぼす本当に危ない薬なのでこちらに書き込みします。その話をしているところのスクショ4枚を今からこちらに添付します。

    ↓カマグラについて以下ネットから記述

    カマグラは、EDの治療薬として、バイアグラのジェネリック医薬品としてインドの製薬会社アジャンタファーマが作りました。

    バイアグラの有効成分であるクエン酸シルデナフィルが含まれているため、バイアグラと同じような効果で、安く手に入るとして人気が高い商品です。

    しかし、カマグラは血圧の薬を飲んでいる方や、血圧に異常がある方は併用してしまうと危険になってしまうことがあります。

    • 9
    • 18/05/31 16:47:58

    >>1864

    テンプレ通りの回答ですなwww

    良き判断してくれるとありがたいけどね
    (´・ω・`)

    • 6
    • 1864
    • 敵は本能寺にあり
    • 18/05/31 16:36:28

    事務局から返信ありました。
    これは定型文なのかな?

    以下コピペ

    このたびは、メルカリをご利用に際し、ご不快な思いをおかけし申し訳ございません。

    お問い合わせの件ですが、該当のお客さまにつきましては事務局で検討のうえ、適宜対応いたします。

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここまで

    教えたくれたIDの抜き方と通報のコピペ、とても参考になりました。ありがとう。

    • 9
    • 18/05/31 16:28:55

    >>1862

    いえいえ(´・ω・`)何もしてないから俺w
    これで懲りてくれればいいけどねw
    協力お疲れ様ですよ♪

    • 3
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ