メルカリポリス

  • なんでも
  • メルカリポリス
  • 18/03/30 13:16:26

悪質な転売行為、詐欺行為、ストーカー行為、複アカウント、年齢詐称、その他トラブル...

メルカリを気持ち良く利用する為に、運営事務局様の目と手が届かない違反行為など、どんどんあげて行きましょう!

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/11 17:33:04

    >>3661
    やはり悪質です。1箱5個入りの赤いサイロをバラし、賞味期限の印字が無いものを平気で販売しています。他専用ページにも赤いサイロバラ売りしているページがあります。
    賞味期限がいつの物を送りつける気なんでしょうか?購入者様が気の毒ですね。

    • 0
    • 18/06/11 14:42:57

    >>3655
    あの後事務局から警告が来て商品削除になり
    バンされていましたね

    良かったです

    • 4
    • 18/06/11 14:29:32

    >>3659
    賞味期限いつですか?聞いてみようかな。

    • 1
    • 18/06/11 14:15:10

    >>3658

    よく分からないんだけど、単品のみとか言ってるのに赤いサイロは一個の値段言わないんだね。2個買えって事?

    • 2
    • 18/06/11 13:44:45

    >>3657
    赤いサイロはすでにバラを2箱買った人がいます。賞味期限の印字がないので心配です。
    赤いサイロから通報したけど削除されませんね。

    • 1
    • 18/06/11 13:42:09

    >>3655

    私も通報しました。
    でも、本人
    何がダメなのぉー?わたし、わかんなぁーい。

    イラっとして再通報

    • 3
    • 18/06/11 13:35:37

    >>3654
    他にも賞味期限の画像を載せていないなど、悪質です。

    • 0
    • 18/06/11 13:32:52

    >>3654
    こちらこそありがとうございます。
    でも赤いサイロが削除されていないので、心配です。個包装に賞味期限の印字が無いのにバラしてます。

    • 0
    • 18/06/11 13:15:40

    >>3649
    ありがとうございます
    通報してきました

    • 1
    • 18/06/11 12:55:19

    >>3652
    今配信中の北海道よ〇ちゃん。赤いサイロも個包装に賞味期限の印字がないのにバラしてます。

    • 0
    • 18/06/11 12:51:57

    >>3649
    誰ですか?

    • 0
    • 18/06/11 12:51:08

    サイコパス ってなんですか?

    • 0
    • 18/06/11 12:46:54

    >>3648

    ありがとうございます。
    ヤンスラはよく知らないけど同じスライムだと
    a○スライムはたまに途中でダンナと変わってスライム作っています。

    家族間取引しているけど利用制限されないスライムミル○もたまにダンナが交代してスライム触りながらコメント読んだりしています。

    なんか線引きが難しいですね。

    • 0
    • 18/06/11 12:45:31

    賞味期限切れてるウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
    通報したけど、配信止まらない。

    • 4
    • 18/06/11 11:56:11

    >>3643

    私見だけどいい?(´・ω・`)

    配信中に家族の声するのは
    当たり前で自然な事と思うのよ。

    でも
    それが店番とか配信交代なら
    少し事情は変わるかな…

    お互いが商品購入してないなら
    コラボにはならないと思う。

    ただのお手伝いって形ね。

    だけど
    どちらかの商品購入してれば違反。
    ほれだとコラボになるだろねw

    複垢ってのは
    1人が複数アカウントを持つ行為ね←

    • 1
    • 18/06/11 11:39:07

    >>3642

    用心に越したことはないから
    とりま様子見しながら通報←

    • 1
    • 18/06/11 11:16:11

    >>3643
    配信に声だけならたまに有りますね
    顔も有りますが先に事務局に申請みたいな物を出せば良かったような

    • 1
    • 18/06/11 11:11:16

    >>3642
    ちなみに私は主ではないですが(笑)

    • 0
    • 18/06/11 11:10:36

    >>3642
    お疲れ様です
    1号垢の利用制限された理由はお分かりですか?
    良かったら教えてください

    • 0
    • 18/06/11 10:24:54

    さっき、愚痴スレでヤンスラの旦那が声出演してて、ダンナもアカウント持ってるからそれは複垢通報だと書き込みがありましたが本当ですか?
    嫁の配信にダンナが声だけでも出るのはNGですか?
    そういう人たくさんいますよね?

    • 0
    • 18/06/11 10:08:22

    >>3616
    グ○○○は怖くはないよw
    多分、もぐらみたいに1号機2号機3号機とエンドレスに携帯アカ変えていくだけだと思います。
    法人アカだから公式申請してるような事も2号機さん言ってたなかった?

    • 1
    • 18/06/11 02:59:31

    >>3639
    やはりそうでしたか。
    調べたところID抜いて通報する方法があるようですので、そちらを試します。
    念のため御協力できるか他がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
    健康に影響が出るようなものの販売、ラインの交換、いつもROMってみてた配信だけど、許せないですね。

    • 2
    • 3640

    ぴよぴよ

    • 18/06/11 02:54:12

    >>3637

    完全にアウトたと思うけどw

    • 1
    • 18/06/11 02:49:28

    画像の続きです
    通本案件なら私は通報したいと思っています。
    同じ考えの他がいらっしゃったら、御協力頂けると助かります。

    • 3
    • 18/06/11 02:47:35

    夜分にすみません
    いつも見ていた食品関係の男性配信者が異物混入をおこしていたようです。
    またラインのIDを渡し、メルカリ外での個人的なやり取りをしていたようです。
    2枚画像載せますので、通報案件かアドバイスいただけるとありがたいです。

    • 1
    • 18/06/11 01:51:28

    >>3635
    でも通報されたら終わりですよねw

    • 3
    • 18/06/11 01:49:55

    >>3634

    未練あるんだろなメルカリに←

    • 4
    • 18/06/11 01:36:27

    >>3633
    無期限停止なのに、ビックリして…
    無期限停止なのに、メルカリから
    離れたくないのか、色んなとこに名前だけで質没してましたよ。
    奥さんではなく、本物がお1人でお名前変えて
    配信中です。

    • 4
    • 18/06/11 01:33:44

    >>3632

    奥さんのなら複垢ではないけど
    その端末で配信してるなら
    ダメじゃね?

    • 4
    • 18/06/11 01:31:57

    無期限利用停止のheyheyが奥さんの携帯から配信してるけど、これってありなの?

    • 3
    • 18/06/11 01:05:50

    >>3630
    ここは愚痴トピではないですよ。

    • 0
    • 18/06/11 01:03:09

    スライムのイ○ミのハンネの後ろのマーク酷くない?
    最近この人とここの信者のハンネにキノコマーク付けてて閲覧数少ない時の下○タもゲスいし

    愚痴スレによると
    キノコ付けた信者が他の全然関係ない
    配信者のところに行って下○タ連発で
    配信者も困ってたみたい。


    今日急にハンネの後ろに、変なマーク付けてて
    今1位だしねww

    • 0
    • 18/06/10 22:56:02

    ○様
    今気が付きました(泣)すみません
    ホームを全く見ていませんでした
    既に返信出来なくなっていました
    またご連絡頂けたら幸いです

    • 1
    • 18/06/10 22:47:25

    >>3626
    明日早いのでお先に失礼します
    おやすみなさい(^^)

    • 1
    • 18/06/10 22:46:39

    >>3625
    普通にQRコード出てました(笑)

    • 0
    • 18/06/10 22:31:27

    >>3625

    (・ω´・)

    • 0
    • 18/06/10 20:44:58

    >>3623
    えーー!
    工藤静香ネタは、チャイナが関連してるんですか??

    もー、謎な人ですね。
    初代のアカウントはどうして利用停止になったのでしょうね。

    なるさんはラインまで突き止められたのですか?
    スゴい情報力があってビックリです。

    私はどえらい人からブロックされちゃってるんですね。
    怖くなってきました。((( ;゚Д゚)))

    • 0
    • 3624

    ぴよぴよ

    • 18/06/10 18:56:39

    >>3618

    手強いんじゃなくて…
    もし何かバックが居て
    何かの資金源とかならタチ悪いって話。

    ワイは特定無理だし別に特定されても
    構わないけど
    どんな嫌がらせしてくるかわからんから
    みんなは配信入ったりせずに
    遠距離砲で通報のみにしなよ?

    あまり深入りしない方がいいよ?ってこと。

    通報でもバン出来るだろ(´・ω・`)

    昨日ワイとなるさんが入っただけで
    別居祭りやで?w

    夕飯は外食するでしょキムタクw

    • 5
    • 18/06/10 18:29:56

    >>3615
    メルカリ以外で取引きも
    購入者が納得した上でやり取りしてるので
    私達が出来るのは通報のみですね

    • 3
    • 18/06/10 18:21:50

    >>3618
    先程商品ページのコメント見て来ました
    誰かに言わされているのかな?と思いました

    • 2
    • 18/06/10 18:19:31

    >>3617
    ラインを見たら中国語で何か書いていました

    • 3
    • 18/06/10 18:16:50

    >>3615
    お疲れ様です
    ラインも公式にしたりフリマもインスタも手広くやってますね

    それよりキムタクの夕飯が心配です

    • 4
    • 18/06/10 18:15:17

    >>3615
    面倒?
    手強いと言う事ですか?

    以前、質問したコメントを全て削除され、その商品も売れてなさそうなのに削除されていました。
    そして、ブロックされちゃいました。
    高い商品なので質問位するのは当然だと思うのですが。

    • 1
    • 18/06/10 18:12:45

    >>3610
    Made in China なんですね

    • 1
    • 18/06/10 17:50:38

    みんなもグレイスへ
    距離置いて通報だけするぐらいにしとくんだよ?

    変なのに狙われても
    めんどいだけだぞ?(´・ω・`)

    • 2
    • 18/06/10 17:49:34

    グレイス案外めんどいなwww

    • 1
    • 18/06/10 17:49:15

    >>3612
    すみません…化けたのかな?
    。さんになってました。

    • 1
    • 18/06/10 17:49:08

    >>3611

    くださったり
    くださり…

    悔しい…とにかく悔しい!って
    思いが込められた文章だったねwww

    • 3
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ