何を言っても批判の的 くわばたりえ、ママタレの地位も危うい?

  • ニュース全般
  • イヌ
  • 18/03/29 15:06:40

27日、お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえがブログを更新。長女の人形遊びに関する投稿をした。

 ブログでは、くわばたの長女が人形で遊ぶ様子を報告。楽しそうにキャラクターの人形と遊ぶ写真もアップされた。

 しかし、「1人だけ? 可哀想すぎるお人形が…」と、体のあちこちに黒いペンで落書きされた人形の写真を公開した。その衝撃的な人形の姿に、驚いたくわばたも消すことを試みたが失敗に終わったようだ。

 コメント欄では、主婦と思われるネットユーザーから「うちの子も同じようなことしてましたよ」「人形を好きにさせてあげている、くわばたさんはすごいなと思いました!」という声が寄せられた。しかし、その一方で「ものを大事にしていない。」「躾が行き届いてない証拠だな。」など、くわばたに対する批判も見られた。

 育児関連の本も多数出版し、ママタレとして活動するくわばただが、その言動が“炎上”することも多い。

 今月6日に出演した『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)でも、「パパママ有名人」として出演し、玩具が出てくる「ガチャガチャ」を痛烈に批判。「5分遊んだらゴミですよ。」と切り捨てた。この発言も、ネットでは「ゴミじゃねぇよ」「ガチャガチャを大切にしている人に失礼」といった批判が寄せられた。

 「主婦目線で本音を語る姿が、自分よがりでクレーマー気質だと感じる視聴者も多いみたいです。炎上すれば番組は盛り上がりますが、何を言っても批判の対象になるため、次第に使いづらさを感じる制作サイドも増えてくるかもしれません。」(テレビ誌ライター)

 また、くわばたの言動に他の芸人も苦言を呈している。昨年放送の『踊る!さんま御殿!!』(同)でも、青木さやかが「自信に満ち溢れていて、持論に自信があるというか」など、くわばたへの不満を告白。また、南海キャンディーズの山里亮太も別の番組で、「ママ代表気取りでぺらぺらと子育ての話をするメガネの女芸人」と暗にくわばたのことを指し、批判的なコメントを寄せている。

 くわばたが主婦目線のつもりで物事を斬るたびに、芸能界でのポジションを失う可能性もあるようだ。
https://npn.co.jp/article/detail/71261797/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • コビトカバ
    • 18/03/30 18:09:48

    わからんでもない事もあるんだけど、絶対みんなこう思ってる!って言い方はやめて頂きたい。

    • 4
    • 18/03/30 18:05:40

    長男が乳幼児の頃はまだ頑張ってるな~って思えたけど2人目3人目となるともういいわってなった。

    • 2
    • 18/03/30 17:56:27

    >>17
    一緒にしないでいただきたいよね

    • 0
    • 18/03/30 17:54:19

    この人からママ取ったら何が残るよ(笑)必死なのよ分かってあげて

    • 1
    • 18/03/30 15:42:39

    上から言うよね。
    それでいて自分の育児が正しいみたいなかんじに言う。

    • 4
    • 18/03/30 15:02:37

    この人の顔が好きじゃない

    • 8
    • 18/03/30 15:00:12

    主婦の代表やねん…代弁者やねん…うるせーよ

    • 9
    • 18/03/30 14:19:23

    >>1でも浮気男へのすべらない話は妙に納得してしまった

    • 0
    • 18/03/30 13:06:10

    >>14
    テレビで漫才中に、胸を見せびらかそうとしてオハラに阻止されて暴れて、それの謝罪として坊主にしたんだよね。
    昔っからやることなすことズレまくってる。

    • 8
    • 14
    • カンガルー
    • 18/03/30 09:16:36

    この人嫌いだわ~
    私、関西人だけど昔から嫌い
    何かで丸坊主にもしてたよね

    • 2
    • 18/03/29 23:17:09

    ご褒美をご褒日とか言ってゾッとした。

    • 7
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/03/29 23:11:58

    5分でゴミは分かるw

    • 8
    • 18/03/29 21:51:39

    なんでいつもあんなに偉そうなんだろう。
    ホント感じ悪い。

    • 21
    • 18/03/29 21:45:35

    blogみてたけど、ある時、すっぽん食べる動画で供たちにまで演技させてたのと、次男だけ差別した育児見て嫌いになった。

    • 1
    • 9
    • 消えてくれていあた
    • 18/03/29 20:58:00

    ほとんどネタみたことないし、バラでもクワバタオハラどっちも一回も面白いと思ったことない。
    どっちも見た目も嫌い。

    • 15
    • 8
    • シロクマ
    • 18/03/29 20:56:24

    >>5
    そうだ!魔女たちのなんちゃらってバラエティーでドッキリでプロポーズしてたの思い出した。お見合いはDAIGOのお姉さんだった(笑)

    当時のくわばたりえ、彼氏との交際隠してモテないキャラで売ってたのにサプライズで彼氏出てきてプロポーズするドッキリだったの思い出したよ。勘違い指摘してくれてありがとう(笑)

    • 0
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/03/29 16:41:43

    声デカいし態度もデカいし偉そうで子供産む前から嫌い。
    今は自分の子育てが正しいみたいな言い方しちゃって不快だわ。

    • 16
    • 18/03/29 16:14:22

    >>5そうだよ。お見合いの人ってハイヒールモモコだよね?

    • 2
    • 18/03/29 16:09:58

    >>1
    売れる前?くらいに付き合ってた人とまた付き合いだしてテレビ企画で旦那さんがプロポーズしたんじゃなかった?

    • 4
    • 18/03/29 16:05:25

    長男出産後に涙ながらにダメなのわかってるのに虐待(紛い?)してしまう、もう育児無理みたいなことテレビで言ってたのに、すぐに2人目3人目妊娠。育児のキャパないってわかってて何で次々と産む?と思った。
    子どもいるんだから大変なの当たり前、周りが気遣えよみたいな言動も共感できない。
    なら産むなよと思う。

    • 12
    • 18/03/29 16:00:51

    この人とミキティは順調に妊婦様→子持ち様、子連れ様になってると思う。
    何様?と思う言動が多くて出産してから特に嫌い。

    • 11
    • 18/03/29 15:51:27

    誰のことかわからなくて検索しちゃったよ。
    そういえばいたね、こんな人。

    • 1
    • 1
    • シロクマ
    • 18/03/29 15:47:01

    この人なかなか結婚出来なくて、テレビの企画で見合い相手募集してその中の一人が今の旦那だった記憶があるんだけど(笑)

    独身の時もうるさかったけど、子供産んでから更にうるさくなった。周りの話は否定から入って自分の意見は正論って感じで上からグイグイ来るのがイライラする。てか、この人にママタレのポジション求めてる人なんて最初から居ない気がする(笑)

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ