長文、旦那との会話と意思疎通

  • 旦那・家族
    • 11
    • キリン
      18/03/29 13:57:17

    うちの旦那も、自分では興味がないこと・関係ないと思ってることには何もしてくれないよ。例えば、赤ちゃんの抱っこひもを探してて「どんなのがいいかな」って言ったとしても「わからん、好きなの買いなよ」しか言わないし、子どもの学校のことや習い事のことも全然把握してないし。子どもが何組かすら知らないよ。
    だから、どこの夫婦でも何もかも一緒になって考えて共有し合うのは難しいんじゃないかな。でも私としては上にあげた例の部分は、旦那が分かってなくても別にいいやと思ってるから何も言わない。
    主さんはAmazonの件を例にあげてるけど、どうしても旦那さんにも一緒に探してもらわないとダメなものだったの?それとも、一緒に何かを決める(共通の話をする)のが嬉しくて一緒に決めたいだけ?
    生活資金や休みの予定も話せないとのことだけど、土日なにするー?とかも話せないの?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ