遺伝病と最近判明しました

• 病気・健康
  • インコ
  • 3x7FXfBm2Q
  • 18/03/29 10:48:58

今まで遺伝はしないと言われていた主人の病気が医学が進み遺伝性であることが最近わかりました。
原因不明、治療法はない病気で病気に関しての質問ではないので病名は伏せさせていただきます。
私は今お腹に2人目の子がいます。
遺伝性とわかっていれば着床前診断とか体外受精もできたのに、子どもたちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。でももし遺伝を恐れて妊娠した場合、出会っていたのはこの子じゃなかったんだと思うと、この子意外考えられないなって思うんです。葛藤の毎日です。
↑すみません、文字でどう伝えればいいのかわからずわけのわからない文になりますが…。
遺伝する確率は優性遺伝なので50パーセントの確率です。
発症するならおそらく成人前後。
その歳まで待つなんて気が気じゃありませんし遺伝子検査を受けてもし遺伝が確定しても予防方も特に無く何を準備したらいいのかわかりません。
本人orパートナーが遺伝病とわかり出産した方、今後出産を考えている方がもしいらっしゃいましたら私に勇気をください。
よろしくお願いします

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています