混んでて絶対無理なのに、右折で出ようとする車

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/28 18:18:26

    うちの近所のスーパー、右折出庫禁止ってなってるのに、右折する車沢山居る。その為に駐車場から出る車が渋滞になる。正直ウザい。

    • 1
    • 18/03/28 18:13:18

    >>34
    そうだよ。それによって直進するつもりの後続車は足止め食らうんだから。右折専用レーンがないからたびたび起こる。

    • 0
    • 18/03/28 17:07:34

    >>32
    早めにウインカー出していれば、自分は左車線行ったのに!
    って事?

    • 2
    • 18/03/28 17:05:27

    >>27
    バカでごめん、どういうこと?
    混んでるならトロトロ運転だろうし、右にウィンカー出してるんだから道路走ってる車が止まってあげて右に曲がれるよう入れてあげたらいいのにって思うんだけど。

    • 0
    • 18/03/28 16:53:22

    二車線で右側のレーンが右折も直進も一緒の交差点で、ギリギリで右折ウインカー出す車が一番自己中だと思う。
    特に赤信号で待ってて、青になった途端にウインカーだす奴。
    いやがらせとしか思えないわ!

    • 1
    • 31
    • コビトカバ
    • 18/03/28 16:44:50

    >>11 右折できない人?

    • 1
    • 18/03/28 16:43:47

    右折禁止で平気で出る車の神経が分からん。

    • 4
    • 18/03/28 16:38:52

    >>11
    あなた右折レーンない所で曲がる事ないの?!

    • 5
    • 28
    • コビトカバ
    • 18/03/28 16:37:49

    >>11 いや…それは無理な話

    • 4
    • 18/03/28 16:35:32

    >>18後ろに車いるのに、わざわざ停まって車入れるのもおかしくない?私は入ってきやすいようにスピード落として前車との距離空ける程度だな。

    • 0
    • 18/03/28 16:34:13

    >>22
    何で迷惑なの?車1台くらい入れてあげてもそんな時間変わらないと思うけど…

    • 1
    • 18/03/28 16:34:05

    >>20
    うちの旦那みたい
    本当にどんくさい運転するからイライラするわ
    今行けたのに!って言えば聞こえないふりだし
    だから行けそうでも私は黙ってる

    • 0
    • 18/03/28 16:31:17

    右折で出ること自体は別にいいんだけど、混んでたり前の道が信号で詰まってたりして明らかに無理そうな時はやめてくれよ…と思ってしまった。
    しかも後も渋滞してるのに。
    やばい、詰まってきたから早く右折させて…!と思ってるんだろうけど、諦めてぐるっと回ればいいのに…と思って。
    地理的に、左折でぐるっと回っても大した距離にはならないんだけどなー

    • 0
    • 18/03/28 16:27:52

    そういうスーパーは警備員置いてほしい。
    無理なら右折禁止にしてポールとか建ててほしい

    • 2
    • 18/03/28 16:26:08

    >>18
    変なタイミングで入れる人もいるよね。
    わざわざブレーキかけてまで譲るとか。
    後続車にとっては迷惑だよね。

    • 2
    • 18/03/28 16:24:51

    >>11本当!それで左車線は時間でバスレーンとかあって警察はってたりする

    • 0
    • 18/03/28 16:24:31

    分かる!ドラッグストアとかそうだよね。交通量が多い片道一車線の通りで、意地でも反対車線に出ようとする。裏から出て、グルっと回れば交差点あるからそっから回ればいいのに、いつまでもウインカー出して待ってるし、行けるタイミングなのに行かずにトロいし。

    • 2
    • 18/03/28 16:23:45

    >>11対向車が空気読んで停まってくれるよね

    • 0
    • 18/03/28 16:23:02

    そう?私は入れてあげたらいいのにって思う。譲り合いしない我先に!って自己中な人が多いなと思う。

    • 5
    • 17
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/28 16:22:45

    混みそうな出入り口は右折禁止になってるけど、右折してる車みてると自己中な人なんだろうなと思う。

    • 1
    • 16
    • モルモット
    • 18/03/28 16:22:03

    >>11
    右折禁止じゃなきゃ仕方なくない?

    • 6
    • 18/03/28 16:21:27

    後ろが渋滞してたらやめるけど右折すること多いよ。
    いつも行くとこは定期的に行けるタイミングあることわかってるから。

    • 0
    • 18/03/28 16:21:22

    わかるわかる。
    右折で出たいけど空気読むよね…

    • 3
    • 18/03/28 16:20:29

    >>11
    それはさすがにどこも行けなくなるわ(笑)
    左折しかするなって?

    • 4
    • 18/03/28 16:18:42

    私の行くスーパーは入り口出口が決まってるのに
    入り口から出ていく車がかなり迷惑
    入ってくる車と出ていく車でごちゃごちゃなって危ない

    • 1
    • 18/03/28 16:17:45

    右折レーンないとこで右に曲がるやつとかもね
    2車線でもうざいのに一車線だと本当に迷惑

    • 0
    • 18/03/28 16:14:59

    自分がよければそれでいいタイプだよね。
    他の場面でも自己中な運転してるんだろうなって思ってる。

    • 0
    • 18/03/28 16:13:27

    気持ちはわかるんだ、私だって右折で出た方が近いしそうできるならそうしたいよ。
    平日の閑散とした時ならまだしも、混んでて無理なときは空気読めばいいのにね。

    • 1
    • 18/03/28 16:13:19

    >>5右折禁止の看板の横で右折しようとしてる車ぶん殴りたくなる

    • 6
    • 18/03/28 16:11:23

    私は逆に気が小さいから右で出なきゃなお店は避けちゃう(笑)いいなあ心が強くてって思う

    • 2
    • 6
    • チーター
    • 18/03/28 16:11:10

    それを無理やり頭出して突っ込んできて更に事態が悪化してるのもいる。最悪だよね。

    • 4
    • 18/03/28 16:10:42

    左折で出ろって書いてあるのに右折しようとして渋滞作るやついるよね。
    あほなのかな。

    • 8
    • 18/03/28 16:10:00

    いるいる。
    ちょっとしたタイミング狙うために何分も粘る奴。
    いまの1分でUターンできたじゃん、みたいな。

    • 5
    • 3
    • ライオン
    • 18/03/28 16:09:39

    ね!ほんと迷惑だよ。その図太い神経信じられない。

    • 4
    • 2
    • カピバラ
    • 18/03/28 16:09:30

    でも右に自宅あるなら仕方ないよね。

    • 0
    • 18/03/28 16:08:51

    意地っ張りだよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ