児童施設で9m転落し女児骨折 愛知県、警察に届けず

  • なんでも
  • ワニ
  • 18/03/28 14:08:56

愛知県は27日、同県長久手市の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)にある県児童総合センターで26日、5歳の女児が約9メートル転落する事故があったと発表した。女児は頭の骨などが折れる重傷を負ったが、県は警察に届けていなかった。

 県によると、女児は山口県から名古屋市の父親の実家に帰省し、26日は母親らと6人で遊びに来ていた。午前10時50分ごろ、女児は高さ約25メートルの筒状施設「チャレンジタワー」の外付け階段の踊り場付近に1人で上り、約9メートル下の木製の床に転落したという。踊り場には高さ約1・2メートルの手すりがあった。

 事故後、センター職員は119番通報し、女児は病院に搬送された。一方で警察への通報はせず、事故原因を調べる現場検証などは行われていない。渡辺裕香・子育て支援課長は27日、「すぐ通報すべきだったが、思いが至らなかった」と釈明した。

 事故を受け、県はタワーの外付け階段の使用を禁止した。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6276962

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/28 14:32:48

    チャレンジは誰でもできるが、名古屋都市圏の学力や脳力はそもそも非常にある。

    おそらく技やその他を抜いた単純な頭の構造なら日本屈指に頭がいい地域なわけだ。

    思いいたらずと表現するのはいろいろを考慮した結果に出た言葉と思うが、女児に頭がなかったのもひとつの、、

    • 0
    • 5
    • アザラシ
    • 18/03/28 14:26:02

    よく生きてたね
    公園の遊具も怖いのあるよね

    • 0
    • 18/03/28 14:23:12

    五歳放置した親がおかしい。チャレンジタワーなんて。お兄ちゃんでもいて妹も行こうとしたのかな。6人もいて何やってんだか。

    • 3
    • 18/03/28 14:18:24

    ちゃんと見てない保護者にも責任あるでしょう?

    • 3
    • 18/03/28 14:15:36

    数日前に見たネットニュースでは怪我した女の子は、手すりから身を乗り出して下を覗いていたって書いてあった。

    • 2
    • 18/03/28 14:11:23

    手すりをよじ登ったのかな?

    そんなやんちゃな娘。
    よく目を離せるね。。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ