• No.119 チャボ

    OmSPwy7vZm

    18/03/28 11:53:52

    >>101
    塾の経営者からしたら許せない話だと思いますよ。
    仰る通り、10人の顧客を失うことになりますよね(少々強引ではありますが)
    「教える」行為は問題ないですが、教材を持ち帰りまたはプリントアウトするなどして私用に流用するのは経営者もなかなか許可しないんじゃないですか。
    もし許したとしても内密に、と念を押すはずです。
    みすみす塾の信用を落としたくないはずですから。

  • No.131 リス

    wDzyWnYmog

    18/03/28 12:00:01

    >>119
    教える時にテキストは使わない、と書いてありますよ。
    そのママ友は自分の持っている知識を、友達の子どもに無料で教えてあげようとしてるんです。どこに問題が??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.138 チャボ

    OmSPwy7vZm

    18/03/28 12:04:46

    >>131
    そのコメントは少し前に出たばかりでリアルタイムで読んでなかったです。
    塾が所有しているテキストを使わずただ勉強を無料で教える分には特別咎められないと思いますが塾の経営者の立場からすれば面白くはないのでは?
    ある程度のノウハウを自分の所で教えたハズなのにそれを無料で提供されたら
    そのような講師は雇っている意味がなくなると思います。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。