旦那用の洗剤何使ってる?

  • なんでも
  • アルパカ
  • 18/03/28 08:09:06

よく汗かく仕事の旦那さんや加齢臭ひどい旦那さんで、洗濯しても臭いが落ち切らない!という方って、洗濯洗剤何使ってますか?

うちは調理師で厨房が暑くて結構汗かくので、蓄積された雑菌とかニオイとかが取り切れなくて、なんとなくいやーな臭いがいつも残っています。

洗剤はナノックスの液体タイプ、ワイドハイター、男臭専用の消臭レノアの柔軟剤を使ってますが、なんだかイマイチです。

皆さんがおススメの洗剤、柔軟剤教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/03/28 21:36:44

    桶に重曹水作って一晩浸けといてからそのまま洗濯すると加齢臭すっかり消えてるよ

    • 0
    • 18/03/28 21:33:21

    フレア、レノアビーズ

    • 0
    • 18/03/28 21:32:44

    わかる!うちの旦那も調理師で、汗かいて余計に臭くなるから柔軟剤だめって言うから、ブルーダイヤかアリエールの室内干しかビーズの普通のやつ。

    • 0
    • 18/03/28 21:18:23

    >>11 界面活性剤の%が違います。

    • 0
    • 18/03/28 10:20:39

    洗濯王子が粉洗剤の方が汚れやニオイが落ちやすいと言ってたから、トップのプラチナの粉洗剤使ってる。

    • 0
    • 18/03/28 10:20:35

    >>13
    粉のなんてあるんですね!今日ドラッグストアで見てみます(・ω・)

    • 0
    • 18/03/28 10:12:08

    前にここで見てワイドハイターの粉使ってる。少し高いけど効果は良いと思う。

    • 0
    • 18/03/28 10:07:41

    >>9
    うち義母が朝洗濯機使って、あたしが寝る前に使うってルールだから結構部屋干し多くて、、
    やっぱ外でカラッと乾かしたほうが菌も繁殖しないですよね。

    • 0
    • 18/03/28 10:06:39

    >>8
    介護用って家庭用と違うんですか??

    • 0
    • 18/03/28 10:06:13

    >>7
    やっぱり粉洗剤の方がいいんですかね?

    そっかーあんまり匂いキツイのは職業柄良くないのかぁ~気をつけよう!

    • 0
    • 18/03/28 09:22:49

    あと絶対外干し。風がよく通るように隙間作って干して日光ガンガン。カピカピになるように干してる。

    • 0
    • 18/03/28 09:17:28

    介護用の洗剤使ってます。
    アタック消臭ストロング
    布奥からの臭いは気にならなくなった。

    • 0
    • 18/03/28 08:52:26

    私も栄養士で厨房に入ってた頃は粉洗剤でお湯洗い、柔軟剤は食べ物扱うから臭いが残らないようなもの。若い頃ダウニーが流行ったでしょ。バカだからダウニー使った下着で行っちゃったんだよね。白衣着たり色々するから気にしないで。おばぁちゃんパートさんに怒られたよ。臭い!って。

    • 0
    • 18/03/28 08:52:14

    >>4
    調べてみたら

    通常洗濯

    分量:普段の洗濯洗い(約40リットル)の水量に対し、1オンス
    使用:お湯で溶かしたオキシクリーンを洗剤と同じタイミングで洗濯槽に流し入れて通常洗濯
    注意:汚れに応じて2オンスまで使用。濃度が濃すぎると洗濯槽の汚れが出たり、洗濯物がゴワつきやすい。色落ちの危険もある。

    って使用方法出てきたけど、なんか効果強そうですね(*_*)

    • 0
    • 18/03/28 08:49:31

    >>2
    デオラフレッシュですね!ドラッグストアとかに売ってるのかな?

    重曹は頭になかったな~試してみます(`・ω・´)

    • 0
    • 18/03/28 08:49:28

    使ったことないけど、コストコのオキシクリーン?ていいのかな?
    あれは洗剤なの?漂白剤?

    • 0
    • 18/03/28 08:48:17

    >>1
    そんなんですねー!
    なんでNo. 1なんだろ?

    柔軟剤は同じですね\(^^)/
    でも私あんまり匂い好きじゃなくて笑

    • 0
    • 18/03/28 08:16:19

    洗剤じゃないけど、デオラフレッシュっていう消臭漂白剤使ってるよ。
    重曹溶かしたお湯にしばらくつけ置きしてから洗濯しても結構スッキリするよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • オカピ

    • 18/03/28 08:12:46

    液体のトップ
    雑誌で確か液体洗剤のNo.1だったからって理由で使ってる
    もうすぐ粉にかえるよ
    柔軟剤はうちもレノアの青いやつ、スポーツ臭とかに効くやつ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ