未成年、妊娠

• 妊娠・出産
  • シャチ
  • 18/03/27 22:40:10

私は7週目の赤ちゃんをお腹に授かっている10代の妊婦です。場違いかもしれませんが、誰にも相談する機会がなく、少しお力を貸していただきたいです。

妊娠が発覚した際に、私たちがまだ10代ということもあるのですが、彼氏が「恋人同士でしたいことや行きたいところがまだ山ほどあるから、子供はまだ…」と。彼氏がその言葉を私に言った時には無責任すぎる、と思いましたが、数日考える間に確かにまだ若いし、私たちには早すぎたのかもしれない…ととても後悔してしまいました。ほかにも金銭面や責任感のなさで中絶する10代の方はいます。私たちの金銭面に関しては中絶するにしても産むとしても、彼氏の親が全力でサポートする、と言ってくれています(自分の親とは縁を切っています、そこは長くなるので端折ります)。となると金銭面で産めないわけではないのに堕ろすことになります。確かに人一人を育てることが産むだけのお金のみでないこともわかっています。それでも産ませてあげられる環境は作れるかもしれないのに産まないのは…と思いました。責任としては将来的には少し考えていた程度で、10代で子供を産み、育てることなど全く頭にありませんでした。責任や覚悟がないにも関わらず避妊を徹底しなかったことは私たちに甘さがあります。お腹の赤ちゃんに本当に申し訳ないです。しかし、妊娠してますよ、とお医者さまに言われた時、産んであげたいと思いました。安易ではあります。お金も責任感もないのに。でも子宮が痛み、つわりが来る度に「ちゃんと生きてるんだ」「産まれようとしてくれてるんだ」と思い、どうにも中絶を決意することができません。
本当に場違いではありますが、どうした方が赤ちゃんにとって幸せなのか…私にどうすればいいのか…できれば喝を入れていただけると助かります。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています