障害でなかったが、喋るのが遅かったお子さんいますか?

匿名

モルモット

18/03/26 18:49:08

2歳10ヶ月女の子です。
未だに二語文は1つ~2つしか言えません。
単語ははっきり言えない物もあります。

心配になり、相談に行きましたが
・しっかり話した事を理解してる
・集団行動ができている(保育園にかよってますが、保育園でも集団行動ができているようです)
・ジェスチャーなどを使い意味を示そうとしてる(パンと言いながら食べる素振りをして食べたいと示す)
などの事から異常は見られないと言われました。

指差は1歳になってすぐからしています。
喋るのが遅かったお子さんがいる方、いつから喋るようになりましたか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。