docomoからauに乗りかえたけど後悔しかない

  • なんでも
  • リス
  • 18/03/26 03:01:21

15年使ったdocomoからauへ2台乗りかえました。
「決算月だから絶対3月中に変更しないと損ですよ」と言われ、あわてて契約しました。
iPhone2台の機種代は無料でしたが、docomo携帯とdocomo光の解約金やMNP、新規の手数料なんかを計算すると、結局docomoのままでも変わらなかった気がします。
乗りかえると毎月の料金もかなりお得と聞いていたのですが、結局わずかな違いかも。
またネット回線の工事が必要だったり、docomoのメルアドが使えなくなったりで、かなり面倒です。
後悔ばかりでイライラして眠れません。
5年以上使ったAndroidから初めてのiPhoneで、使い方が全くわからずこちらもイライラです。
こればっかりは戻せないから後悔しかないです。
自分の責任なのは重々承知していますが、誰か慰めて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/26 08:14:55

    私も2年前にdocomoからauにしたけど、auにしてからの方が料金も安くなったし、auの方がサービスいいと思ったけど。でもネット回線がdocomoだったりとか、付随してるものもdocomoだったのなら、もっときちんと調べるべきだったね。iPhoneは慣れ!Androidからだと戸惑うことも多いけど慣れたら絶対使いやすいよ~。がんばれ!

    • 0
    • 18/03/26 08:07:19

    慣れだよ1ヶ月我慢~

    • 1
    • 18/03/26 08:06:45

    >>20
    ギフト券って不定期じゃないよ。

    • 0
    • 39
    • ハムスター
    • 18/03/26 08:06:34

    機種代無料で手に入れているなら売ってAndroid買い直したら?

    • 0
    • 18/03/26 08:05:15

    >>26
    ソフバンはくそ
    ソフバン光もくそ
    ソフバン持ちだけど

    • 3
    • 18/03/26 08:04:42

    iPhone2台分だけでかなりお得なんじゃないの?
    ドコモで機種変してたらまんまの値段でしょ?
    あ、決算月で更新月じゃないのか…

    • 0
    • 18/03/26 08:03:09

    DOCOMOはやめて正解だよ。

    • 3
    • 18/03/26 07:59:25

    私は機種変でエクスペリアからiPhoneにしたけど3日でギブアップしてまたエクスペリアの新しいのに機種変した。2台分、分割払いしてる 笑

    • 0
    • 34
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/26 07:33:44

    スマホごときでイライラして眠れないなんて依存症やば

    • 7
    • 18/03/26 07:33:42

    なんでiPhoneなんかにしたのさ

    • 1
    • 18/03/26 07:26:47

    わかりきった話をぐちぐちと。
    長年Androidの人がいきなりアイフォン使えるわけないやん笑笑

    • 12
    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/03/26 07:00:25

    >>25
    何回も名前変わってダサいw

    • 2
    • 18/03/26 07:00:14

    >>28
    キャリアにダサいとかあるんだ笑
    何を基準にダサいの?

    • 5
    • 18/03/26 06:58:15

    >>16
    横だけど,実際ダサい。


    格安スマホのほうがいい

    • 0
    • 27
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/26 06:47:01

    イライラするならすぐに解約すればいい。docomoもauもキャリアは高過ぎてバカバカしい。docomoの機種をSIMフリーで使えば安いよ。

    • 0
    • 18/03/26 06:41:06

    >>25ソフトバンクはダサいを通り越してる。

    • 14
    • 18/03/26 03:39:45

    >>16 うそん。私ソフバ。ドコモが一番ダサいと思ってるよ。

    • 4
    • 18/03/26 03:39:32

    >>21
    わかって頂けますか~(泣)
    嬉しいです。
    息子のiPhoneに新規でLINEをインストールしたいのですが、丸いのがくるくる回ってるのが終わらずインストールできないです。
    何が原因なんでしょうか?

    • 1
    • 18/03/26 03:35:17

    >>21
    分かる!
    最初のID作る時苦戦した。
    分からなすぎてYahooメールで登録したよ笑

    • 0
    • 18/03/26 03:33:22

    >>20
    そうなんですね。
    毎月、お得な割引なんかがあるんですね。
    少し救われました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/26 03:31:33

    >>18
    Apple IDの設定が上手くできていないのか、すぐにロックがかかってしまって疲れます。
    電話帳もグループからの検索ができなかったりで何もかもがわからないです。
    使いこなせる気がしないです。

    • 0
    • 18/03/26 03:27:23


    えー、私はauにして良かったと思ったけどな。
    保証や各種割引が充実してるし、auのサイトで毎月2000円ぐらいウォレットチャージネットショップで使えるポイントためられるし、不定期に届くギフト券で好きな商品と交換出来たりとか。

    あ、契約して1ヶ月ぐらいたったら、サポセンに電話して不要な契約を切ったりしてプランを見直して貰うのも良いよ。
    これをつけたら機種代金が安くなるとか言って、購入と同時に無だなサイトに入らされてる契約があったりするから。

    • 3
    • 18/03/26 03:25:14

    >>15
    ありがとうございます(泣)‼

    • 0
    • 18/03/26 03:24:58

    多分慣れたらiPhoneしか使えなくなるよ?
    iPhone最高だと思ってる笑

    • 3
    • 18/03/26 03:23:58

    私も10年以上docomoだったけど引っ越してテレビやらパソコンをコミュファで契約したから携帯もauにしたけど特に不満はないよ?

    • 2
    • 18/03/26 03:23:23

    >>11
    いるよね。
    こういう過去のドコモ神話にすがりついてる人。

    • 10
    • 18/03/26 03:23:18

    乗り換えて正解だったよ!

    • 0
    • 18/03/26 03:21:44

    auは何も悪くない事ばかりだね。

    • 7
    • 18/03/26 03:21:42

    小さなことでもいいので誰か「乗りかえて正解だったよ」と言ってくれませんか(泣)?

    • 0
    • 18/03/26 03:18:43

    >>9
    はい。docomoにもiPhoneはありました。
    でも、見積りを出してもらって比較したら、auの方がかなり安かったので。
    でも、実際はそれほどでもなかったです。

    • 1
    • 18/03/26 03:18:37

    auってなんかダサいんだよな
    慰められなくてごめん。

    • 4
    • 18/03/26 03:13:12

    >>6
    ありがとうございます。
    もっと強くなりたい。。。

    • 0
    • 18/03/26 03:12:53

    >>5ソフバンは昔から色々と問題ありみたいだからauで正解だと思う。
    てかiPhoneならドコモにもあったよね?
    壊れた時なんかはドコモショップで新品と交換してくれたりとかなり神対応だよ。
    それに比べauなどはアップルストアに行かないと絶対に無理。

    • 3
    • 18/03/26 03:10:54

    前回ショップで見積を出してもらった時はすごくお得に感じたんです。
    でも実際に契約となると、iPhoneの保証?がそれぞれ千円近く追加され、2台で2千円弱。
    ホントに焦って契約するものじゃないですね。

    • 1
    • 7
    • アルパカ
    • 18/03/26 03:08:54

    DOCOMO15年も使ったなら長期割り引きの適用があったはず。勿体無いね!

    • 7
    • 18/03/26 03:07:40

    経験や失敗が、貴女を強く育てます。

    負けないで。

    • 6
    • 18/03/26 03:07:18

    SoftBankにしてたら、もっと安くできたのかも。
    でも友達に、SoftBankは絶対ダメって言われたのでauにしました。
    ホントにおバカです。

    • 1
    • 4
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/26 03:05:59

    今日は、赤飯にするか!

    • 1
    • 3
    • カンガルー
    • 18/03/26 03:05:50

    ちゃんと調べたらイライラしなくて済むことばかり

    • 3
    • 2
    • ライオン
    • 18/03/26 03:02:45

    おバカちゃんね
    (o_ _)ノ彡

    • 1
    • 18/03/26 03:02:17

    どんまい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ