姉妹育ちのママって男の子に偏見あるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/25 22:20:49

    ネチネチが半端ないよね

    • 9
    • 2
    • ペンギン
    • 18/03/25 22:20:55

    りょ。

    • 0
    • 18/03/25 22:21:09

    あんたが一番可哀想

    • 6
    • 4
    • チーター
    • 18/03/25 22:23:26

    え、ないよ

    むしろ男の子をどー育てたらいいのかわからないし、見てて大変そうとか可愛い位しか思わない

    • 5
    • 5
    • カピバラ
    • 18/03/25 22:32:47

    自分が3姉妹だけど、確かにそうかも。
    小学生の男の子がほんと無理。4月から息子が小学生だから嫌だなー。友達作って欲しくない

    • 2
    • 6
    • アザラシ
    • 18/03/26 00:23:00

    姉妹育ちの母親は、男の子育児がめちゃくちゃ下手くそ!
    習い事や勉強などいろいろ熱心にやらせようとはするけど、息子本人の性格は他人を気にしてばかりいたり人の顔色を伺う女の腐ったようなヘナチョコに育ってる。

    • 2
    • 18/03/26 00:26:03

    >>4
    わかる。
    男の子に対しての接し方、遊び方、育て方がわからない。
    どうしていいかわからない。

    • 1
    • 8
    • チーター
    • 18/03/26 00:27:10

    姉妹育ちで息子二人と娘もいるけど、男の子の育児楽しいよ。

    • 0
    • 18/03/26 00:32:54

    >>6
    うわ、傷つくわ。
    ››8
    うちも楽しい。
    悩みはあるけどそれはそれで私も親として成長させてもらってる感じするし、成長が楽しみ。

    • 0
    • 18/03/26 00:33:15

    私自身が女系家族で3姉妹で育ったけど、女の子を授かる事に執着は無かったよ。

    寧ろ、ずっと男の子が欲しくて仕方なかったけど。
    男の子ばかりの3兄弟とか4兄弟とかに憧れてて、実際に男の子ばかりの3兄弟になったよ。

    私も旦那も女系家族の中で育ったし、お互いに姪っ子ばかりだから、女の子はもう良いや~みたいな感じ。

    女の子を産んでないから娘に依存するかどうかは分からないけど、もし産んでたら依存とかしちゃうのかなぁ?

    • 0
    • 18/03/26 00:34:41

    私の周りに限って言えば男の子への偏見より、元気な女子への偏見のほうが感じる。

    • 1
    • 18/03/26 00:35:14

    私は姉妹育ちだけど男の子しか育ててないよ

    • 1
    • 18/03/26 00:35:24

    >>6
    女の腐ったのって女が下みたいな引き合いになってるんだよ
    無自覚にそういう言葉使うのが姉妹育ち

    • 4
    • 14
    • コビトカバ
    • 18/03/26 00:37:40

    姉妹育ちの男の子の母親です。

    私が母親と関係が悪いから、子供は男でよかったですよ。女の子だったら、私と母みたいになったらどうしようって思ってたから本当にホッとしてる。

    男はさっぱりしてて良いよ。私も男みたいな性格だから、女のグタグタしたの無いし楽チン!

    • 8
    • 18/03/26 00:45:08

    っていう偏見をお持ちの主さんはどのような兄弟構成なのでしょうか?

    • 4
    • 18/03/26 00:46:44

    ママは偉そうに自信満々だけど、息子は男らしい爽やか男子にはならないんだよねー これが…

    • 2
    • 18/03/26 00:48:16

    >>16
    この方が一番偉そうw

    • 3
    • 18/03/26 00:48:46

    姉妹育ちだったからこそ男の子が欲しかったわよ。そして男の子が産まれたけど何の偏見もないわよ。

    • 4
    • 18/03/26 00:51:19

    姉妹育ちだけど、主の書いている事に
    全く当てはまらな過ぎて笑える。
    主は固定観念が強すぎだよ。

    • 8
    • 18/03/26 00:53:45

    >>16
    姉妹育ちママは女特有の小細工とかマウンティングとか虐めを平気でやるから、ママグループ内では強そうだけど、息子へはその毒素が伝わってるんだよ。だからサッパリした男子に育たないのね。

    • 5
    • 18/03/26 00:56:03

    何となくわかる。姉妹どころか親戚も女ばっかりだったから。
    男の子批判はしないけど男の子そのものがわからないから怖かったよ。産婦人科で性別わかった時は泣いたもん。いざ産んだら可愛くて仕方ないパターンだったけど。

    最後はちがうかな。長子が娘だけど全く可愛くない。

    • 1
    • 22
    • カンガルー
    • 18/03/26 00:57:50

    えー?姉妹の姉だけど、男の子欲しくて
    生まれて凄くうれしいよ!

    • 6
    • 18/03/26 01:00:32

    >>21最後の一文、キョーレツ

    • 1
    • 18/03/26 01:00:39

    姉妹育ちの姉はいいけど、妹の負けず嫌い・競争心・自己肯定感の低さのは凄まじい。

    調子いいし、「気が利いてるでしょ、私。」アピールも凄い。

    それで娘育ててるママは、かなりの確率で要注意人物。

    そして必ずママ同士群れてる。

    「一人じゃ飲食店入れない」とかランチしてて、「同じメニューにしよう」とか本当にうざい。

    • 3
    • 18/03/26 01:02:39

    なにも考えてないや(笑)逆に主が可哀想だなと

    • 3
    • 18/03/26 01:06:00

    >>20
    漢(おとこ)っぽい男には絶対に育たないんだよね。
    うちの子はイケメンとか自慢されても、なんかフニャフニャした感じのやつで。

    姉妹育ちママの息子って、フッと眉毛を八の字にして自信なさそう~な表情をよくする。
    ママのしつけ方叱り方が間違ってるんじゃないの?

    • 5
    • 18/03/26 01:07:00

    姉妹育ちだけど、んなこたない。アホか。

    • 9
    • 18/03/26 01:09:12

    >>23
    娘は幼稚園の頃からずっと反抗期だよ。口が達者だからすぐ反論する。年長~小学生になったら知恵がついて言い訳ばかり。それが通用しないと逆ギレ。
    息子はちょっと怒るとすぐ落ち込む。打たれ弱いからなんか守ってあげなきゃ感が強い。将来子離れできないと困るから余り構いたくないけど娘と息子の中身が入れ替わったら色々巧くいくんだろうな~、と思う。

    • 0
    • 18/03/26 01:10:06

    母親のキョウダイ構成まで気にして分析してるの?特定の男の子の批判してる人こそネチネチしてるね。
    じゃあ一体何だったら納得行くんだよ。笑

    • 4
    • 18/03/26 01:26:26

    >>28なんか…子育て下手っぽい

    • 6
    • 18/03/26 01:38:59

    姉妹育ち。みんな息子授かって可愛がってるよ。

    • 2
    • 18/03/26 01:39:23

    あほらし。成長と共に子供なんて変わっていくから。親が姉妹だろうが関係ない。
    うちは高校生になったけど息子はかなり男らしくなったよ。人の子育てに口出しする人程劣等感の塊なんだよー。

    • 3
    • 18/03/26 01:40:19

    主こそ偏見だろw

    • 1
    • 18/03/26 01:41:23

    わたし姉妹育ちの姉。
    男の子がら欲しくて男の子しかいない。
    男の子育児面白いよ。小さい時はサッカーしたりキャッチボールしたり戦いごっこしたりゲーム対戦したりしたよー。

    • 1
    • 18/03/26 01:42:17

    姉妹育ち、女の子しかいない人はたしかに片寄ってるかも。
    夫婦のことにしても旦那さんに『男性のイメージ』を求めたり、自分に対しても女を強く出したり。

    • 13
    • 18/03/26 01:44:23

    >>35うん。母になっても女の汚い部分がギュッとつまってる感じ。

    • 10
    • 18/03/26 01:45:43

    三姉妹と四姉妹の友達いるけど、そんなんじゃないよ。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/03/26 01:47:25

    そうだねー 自分にも男兄弟がいた母親のほうが男児の子育てうまいよ
    距離感をよく分かってて絶妙

    • 7
    • 18/03/26 01:51:54

    >>35
    そっか、なるほど。
    だから男の子育ててないのに、よその家の子育てや男の子に対する目が厳しいのね。

    • 1
    • 41
    • エンドウ豆
    • 18/03/26 01:53:42
    • 0
    • 18/03/26 01:58:10

    >>40
    自分の男兄弟より下だわこりゃと思ったら、フフンと思っちゃうかもねー

    • 2
    • 18/03/26 01:59:22

    そんな偏見持たないで
    面倒臭いわ。

    • 7
    • 18/03/26 02:15:01

    他のママが姉妹育ちかどうかなんて私は知らないし興味もないんだけど知ってる人はわざわざ聞いてるの?

    • 3
    • 18/03/26 02:17:33

    >>44
    自分から言う人いるよ。
    『私、妹しかいないし、うちの子も女だし、男の子がいるってどんな感じなの?』とか。

    • 8
    • 18/03/26 02:20:25

    うん、だから男の子苦手。自我が芽生えてくるであろう年頃からの子は行動が意味不明。

    • 2
    • 47
    • ハムスター
    • 18/03/26 02:45:50

    私、3姉妹だけど、自分の子どもは男女でもどっちでもよかったけどな。
    お兄ちゃんがいそうって言われるし…

    子どもは男の子で、上は中学生だけど、可愛いよ。

    • 1
    • 18/03/26 04:11:14

    姉妹育ちにそういう人が多い?全然思ったことないや。
    結局そういう偏見持ってる主の子供の方が可哀想なんだよなー(笑)

    • 7
    • 18/03/26 04:16:46

    姉妹育ち男児母だけど、そんなのない。
    まとめられちゃ困るわ~。

    • 4
    • 18/03/26 04:26:05

    女だけの姉妹育ち男児の母だけど
    何がかわいそうなのか気になるー

    • 3
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ