自室を好き勝手使う娘

  • なんでも
  • ヒョウ
  • 18/03/25 12:26:54

大学一年生の実家暮らしの娘なのですが、週末は彼氏が泊まりに来て部屋でお好み焼き、鍋、焼肉などをします。
部屋は換気扇があるわけでもなく、やったあとは部屋の窓開けて換気のみ。臭いもするし、汚いし、電気代も気になるからやるならリビングでやりなさいって話したけど、彼氏が気を使うから無理と。
大学生なんてこんなものですか?毎週憂鬱です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/25 14:30:11

    >>31
    彼氏が親がいる時に遊びに来るのは良いとして
    泊まっていくというのは有り得ない
    旦那さんもOkしてるの?うちの旦那はだめだわ

    • 0
    • 18/03/25 13:53:31

    うちなら旦那が彼氏が泊まるなんて許さないわ。

    • 3
    • 18/03/25 13:48:48

    食材は娘達で買い物して彼氏が買ってるようです。
    若いんだし外食にしたら?と思うけど、家がいいみたくて。
    娘の部屋には小型冷蔵庫もあるのでそれがダメなのかも知れません。

    娘には、自立してからにしなさいと話したこともあります。しかし娘のバイト先の友達が大学に通いながら風俗をやってた事もあるらしく、怖くなり、娘には出来るだけ家にしてほしいと思います。同棲でもして妊娠されても困るので

    • 0
    • 18/03/25 13:47:29

    ただ親の目が気になるからコソコソしてるだけじゃん。

    • 0
    • 18/03/25 13:46:01

    うち彼氏彼女泊めるの禁止にしてるよ~。下の子もいるし、それなら1人暮らししてって言ってる。

    • 1
    • 18/03/25 13:44:06

    リビングでは気を使うのに泊まりは気を使わないんだ(笑)

    変な彼氏(笑)

    • 4
    • 18/03/25 13:43:15

    自分の家なんだから娘にはきつく言えばいいんじゃないの??お泊まり禁止で守れないなら自立させたら?

    • 2
    • 18/03/25 13:36:21

    泊まりにくるくせにリビングは気を使うからとか、気を使えよ!
    顔出してコミュニケーションとれ!って思う

    • 3
    • 18/03/25 13:34:33

    そんな大学生聞いたことない。

    • 1
    • 18/03/25 13:33:30

    好き勝手したいなら一人暮らしをすれば解決!

    • 5
    • 18/03/25 13:32:48

    泊まりも言語道断。
    ツッコミどころ満載だわ。

    • 2
    • 18/03/25 13:31:55

    こんなの絶対にだめでしょ。
    有り得ない!
    彼氏が気を遣うから無理と言うなら「それならやめなさい」と言わなきゃ。
    というか、私ならリビングでもやらさないわ。

    • 1
    • 18/03/25 13:01:10

    その食事代はどうなってるの?自分達で買ってくるの?

    • 0
    • 18/03/25 12:58:43

    彼氏が気を使うっていうけど使って当たり前だよ!彼女の実家でくつろげると思うな!って正直思うわ。そもそも彼氏の家には行かないの?

    • 10
    • 19
    • コビトカバ
    • 18/03/25 12:58:42

    彼氏が泊まるのは構わないけど、ご飯くらいリビングで一緒に食べられる関係になってからだな。
    彼女の親に気を遣うのなんて当たり前だし、居るの分かっててコソコソするなんて信用なんかあったもんじゃないわ!

    • 8
    • 18/03/25 12:56:36

    娘がいるからどう育てたらこんなになるのか知りたい。

    • 5
    • 18/03/25 12:52:43

    部屋でかぁ。その考えがわたしには無かったなぁ。カーテンとか臭いよね
    今度やったらブレーカー落としたら?
    ブレーカーが落ちるようになったからやめなさいって。

    • 2
    • 18/03/25 12:51:34

    そこは気にするのに、そんな男が泊まるのは気にしないんだね。

    • 7
    • 18/03/25 12:51:25

    自室であろうが、親の家でしょ。
    家賃払って住んでる訳じゃないでしょう?
    親の家なんだから、親の意見に従えないなら出ていけば良い。
    主は何で子供に対して弱気なの?

    • 7
    • 18/03/25 12:49:11

    自室なら気を遣わないってのもどうなの。
    別にずっとリビングにいろって言ってるわけじゃないんだから、食事の時くらい顔出しだっていいんじゃないの?
    本気で付き合ってるなら親ともうまくやろうとするはずだけどって話したら。

    • 3
    • 18/03/25 12:48:37

    「毎週憂鬱」じゃなくて、ビシッと怒らないから何でもアリになるんだよ。
    娘さんなんか、食事付き無料風俗嬢みたいじゃん。可哀想に。
    ま、今まで娘の言いなりで育ててきたんだろうし、今更、怒れないからこんなところで相談してるんだろうけどさ。

    • 5
    • 18/03/25 12:45:32

    娘にも彼氏がいた時期もあったけど、家にあげたことは無い。妊娠しないように気を付けた方がいいよ。娘の同級生が妊娠したらしい

    • 1
    • 18/03/25 12:45:16

    >>6
    実家暮らし

    って書いてない?

    • 0
    • 18/03/25 12:44:38

    彼氏泊まらせることから無しだわ。
    気を使うような彼氏なら外いけって。

    • 6
    • 9
    • ライオン
    • 18/03/25 12:41:43

    >>6え?ちがうでしょ。
    リビングも普通に使い自室も使う のと
    リビングだけ使うじゃ、違うよね?

    • 0
    • 18/03/25 12:39:55

    電気代はどこでやっても同じだし、気にするほどかからない。

    • 2
    • 18/03/25 12:36:17

    そんな奴家にあげたくない。

    • 1
    • 6
    • シロクマ
    • 18/03/25 12:30:51

    一人暮らしなら、そんなんだろうし、まぁ、しょうがないんじゃない?
    でも、焼肉は嫌だな。
    電気代はリビングと自室でも変わらないよね

    • 2
    • 18/03/25 12:29:43

    我が家も泊まりは無理だな。

    • 4
    • 18/03/25 12:29:39

    そういう風に育てたんだ

    • 7
    • 3
    • アルパカ
    • 18/03/25 12:28:54

    泊まりはいいの?笑

    • 5
    • 18/03/25 12:28:36

    娘は彼氏に捨てられなくなくて必死なんだよ

    • 8
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/25 12:28:04

    彼氏の泊まりがなし。

    気をつかうやつなら、毎週来ない。
    電気代を請求したら?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ