出欠完全自由の飲み会、参加する?しない?

  • なんでも
    • 28
    • ワシ
      18/03/25 08:28:26

    そんなに深く考えなくても良いんじゃない?

    自由参加なんだし、例え強制参加でも家庭の事情で参加できない人も居る訳だし。
    それ分かってるから自由参加にしてるんじゃないかな?

    うちのクラスもそう言うイベントとかあるけど、まだ下の子が小さかったりシングルの人とか、全く参加してない人も居るけど特に何も言われたりしてないよ。
    中には面倒臭いからって理由の人も居るし。
    それでも何も言われないし、誰も何も思ってないと思う。

    参加する人の中には、ただ単にお酒や飲みの席が好きな人、皆でワイワイしたい人、ストレス発散したい人、仲が良い人が行くから参加する人、どんな物かな?って感じで様子見する人、これから親交を深めたいから参加する人、同居とかで家に居るのが嫌な人…等々、参加理由はそれぞれあるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ