なんで今まで格安SIMにしなかったんだろ

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/24 21:41:17

SoftBankから格安SIMに変えました。
変にこだわっていたのと面倒くさがっていたのが悔やまれるくらいなんの不自由さも感じない。
年間の差額考えると本当にキャリアにこだわっていた自分がアホみたい。
キャリアメールじゃなきゃダメな場面にも遭遇しない。
まぁ、でもキャリアあってこその格安SIMだけど、、、回線借りてるわけだし。

言わなければ格安SIMだなんてわからないけど、絶対キャリア!って思ってる人はどうして?面倒くさい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1090件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/03 09:50:13

    結論を言うと、MVNOのほうが大手キャリアより不利になります。



    「格安」をうたっているMVNOは災害時などの急な回線の混雑に対応しきれず速度低下を起こす可能性が高いです。

    そのため、MVNOの中にはアクセスが集中しても回線が耐えられるように設備の増強をしているところもあります。

    災害時や回線の混雑時の速度の安定が格安SIMの今後の課題と言えそうです。

    • 0
    • 18/10/03 09:50:59

    >>845
    どんな契約ってめちゃくちゃ普通の契約だよ。格安ってそんな感じ。

    • 0
    • 18/10/03 09:52:53

    別に遅くないしめちゃくちゃ普通、UQ

    • 3
    • 18/10/03 09:54:04

    みなさん貧乏?

    • 6
    • 18/10/03 09:55:56

    >>845
    ファミリーでプラン組んでると、キャリアでも一台それくらいで使えるよ。機種の割引が大きいから最新機種も実質ほぼ0円だし。

    • 2
    • 18/10/03 09:57:01

    >>851うん
    わざわざセレブが格安SIMなんかにしない(笑)

    • 3
    • 18/10/03 09:57:28

    >>847 ギガ数足りますか?うちWi-FiひけなくてポケットWi-Fiになるんです…

    • 0
    • 18/10/03 11:15:28

    >>849
    格安ではなくてiPhoneの話

    • 0
    • 18/10/03 11:18:56

    >>848震災あっても使えたよ、残念でした。

    • 1
    • 18/10/03 11:21:59

    案外賢い小金持ちが格安使ってるんだよねー。貧乏だけどキャリアの高い代金必死で払ってる人もたくさんいるし。lccも乗ってみると新幹線より小綺麗な格好した人が多い。

    • 3
    • 18/10/03 11:22:02

    >>844
    んで?

    • 1
    • 18/10/03 11:31:45

    >>856
    今回は使えてもこれからは使えるとも限らない

    • 0
    • 18/10/03 11:32:30

    >>857
    ママスタ内ではお金がなくて格安にする人多いじゃん笑

    • 5
    • 18/10/03 11:45:09

    >>859それはキャリアもおなじだから

    • 1
    • 18/10/03 12:06:23

    >>858
    んでっていわれても。
    そのまんまだよ。

    キャリアならiPhone安く使えるから、世の中に数多くいるiPhoneユーザーはキャリアの方がお得ってこと。

    • 0
    • 18/10/11 12:09:44

    誰か詳しい方いたら教えてほしい…
    今UQモバイルで契約してて、端末自体はau時代に買ったiPhoneをSIM解除してそのまま使ってるんだけど、
    もし今後今のiPhoneのまま別の格安SIMの会社に変えたい場合は、既にSIM解除してるからdocomo系とかSoftbank系の会社でもいいのかな?それともまたau系を選ばないと使えない?

    • 0
    • 18/10/11 12:12:18

    >>844
    日本だけだよiPhoneiPhoneってアホみたい。
    うちの高校生息子もどっちでもいいけどiPhoneっていう。

    • 1
    • 865
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 12:16:08

    >>863
    SIMロック解除したってことは6s以降のだよね?ならどこのでも使えるよ

    • 0
    • 18/10/11 12:28:13

    >>865
    ううん、6なんだ
    ロック解除?じゃなくてSIMカードを入れ替えてもらったんだったかな?
    それは解除とはまた別物?
    ごめんね知識が足りなくて説明がわかりづらいね…

    • 0
    • 867
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 12:44:06

    >>866
    6はSIMロック解除出来ない端末だからau系じゃないと無理なのよー。
    au系はUQ、mineo、IIJmio、BIGLOBEとあるんだけど、動作確認出来てるのはUQとmineoだけみたい。

    • 0
    • 18/10/11 12:48:23

    今キャリアでもいろんな安いプラン出てますよね。中学生の子供がスマホにしたいって言うんですが、格安SIMと私と同じauだとどっちがお得とかありますか?
    家にはWi-Fiあるので、使うギガ数はほとんどないと思います。

    • 0
    • 18/10/11 12:49:45

    >>852
    そうなんだよね。
    うちも下の子が中学になるときに格安スマホに変えるか考えたけど、違いが全然なかったよ。

    • 0
    • 870
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 12:54:32

    >>868
    auにして家族割すれば主さんとは通話無料にはなるけど、ラインとか入れてればそれは格安のほうでも可能。

    • 0
    • 18/10/11 13:09:28

    >>867
    そうなんだ!
    なんかどう調べていいかよくわからなくて困ってたんだ、わかりやすくありがとう!

    • 0
    • 18/10/17 18:21:31

    詳しい方教えてください。今はドコモです。楽天モバイルに乗り換えたいなと思ってますが、家にあるWi-Fiは使えますか?旦那はまだ格安SIMに興味がなく、キャリアにこだわっているので、私だけ乗り換え予定です。
    一つのWi-Fiで旦那と私が使えますか?

    • 0
    • 18/10/17 18:22:32

    >>872使えますよ

    • 0
    • 18/10/17 18:26:02

    >>873
    ありがとうございます。使えるんですね!全く知識なくて なんか工事とかするのかと思ってました!20年ドコモ使ってるので、色々不安ですが乗り換えたいと思います。

    • 0
    • 18/10/18 05:43:16

    >>874安くなるよ!良かったね 
    価格コムのキャンペーンもみたらいいよ

    • 0
    • 876

    ぴよぴよ

    • 18/11/09 00:44:28

    こことか!

    https://www.simly.jp

    • 0
    • 18/11/09 00:51:59

    >>856
    キャリアより災害に強いってこと?
    それはないな。

    • 4
    • 18/11/09 00:57:22

    熊本地震経験した

    ドコモだったけど被災地域に住んでる人は
    GB無制限で使用出来たり地震被害にあった人は
    修理が無料や充電器の無料配布
    電話料金の請求が2ヶ月後くらいになったり
    色々してくれたけど格安でもなるのかな??

    • 0
    • 18/11/09 01:03:47

    >>879
    うん、UQおなじく。

    • 0
    • 18/11/11 08:05:08

    >>879 格安SIMもサービスあったよ

    • 0
    • 18/11/11 08:09:30

    最近よく見る、ラインモバイル?も格安SIMなのかな?

    • 1
    • 18/11/11 08:10:45

    私も、ソフトバンク2年使ったから
    この機会にイオンに変える予定
    月8000円で
    機種はそのままで使用するので、
    2000円になる
    この差ってかなり大きいよね

    • 2
    • 18/11/11 08:14:30

    >>882
    格安SIMだったはず。回線はドコモよね

    • 0
    • 18/11/11 08:18:37

    >>883iPhone?
    SIMロック解除するiPhoneならいいけど
    Androidならイオンはソフトバンク回線ないけど大丈夫?

    • 1
    • 18/11/11 08:19:27

    >>882LINEモバイルはDOCOMOとソフトバンク回線あるよ

    • 1
    • 18/11/11 08:22:48

    災害時に格安はどうなの?

    無料で充電してもらえた?ギガの制限はなくなった?

    うちは豪雨でソフバンは繋がらなかった。ドコモは1日だめになった。

    • 0
    • 18/11/11 08:27:37

    >>887 マイネオ DOCOMO回線は使えたよ。10Gまでは無償だった。停電は夕方には解消されたから困らなかったけど充電はキャリアどことか関係なく自治体でやれたよ。

    • 0
    • 18/11/11 08:37:10

    >>886
    今ソフトバンク使ってるから、変えられるって事かな?

    • 0
    • 18/11/11 08:54:44

    >>889
    うん、ソフトバンク回線のほうが今は速度でるね

    • 0
    • 18/11/11 10:37:00

    私も変えたい!
    でも料金安いって事くらいしか理解できてないから結局手続きとか面倒でキャリアのまま。

    • 2
    • 18/11/11 10:38:19

    面倒なのと何をどうしたら変えられるのかすらわからない(笑)

    • 1
    • 18/11/11 10:40:37

    読み返せば書いてるのにいちいち聞いてくる人いるね。何回ループするんだ。

    災害時、アラーム鳴ります。格安いえども親会社あるし、災害時対応はキャリアと変わらず。一部違いがあったとしても代案で対応できてる。

    まぁあとは読み返してみたら?

    • 2
    • 18/11/11 10:42:38

    >>893
    批判したいだけじゃない?
    本気で替えたい人は自分で調べるし。

    • 0
    • 18/11/11 10:44:56

    iPhone7はいつ取り扱い始めるのかなぁ
    今6だからUQで機種込みで買いたいんだけどなぁ

    • 1
    • 18/11/11 10:44:57

    >>892
    そういう人はキャリアのままの方がいいよ。
    なにかトラブルあったときに、基本は自分で解決しないといけないのが格安だから、何も分からない人には不向きだよ。
    ちゃんと手厚いサポートがある携帯会社の方がいいよ。

    • 5
    • 18/11/11 10:46:42

    Yモバイルに変えようか悩み中
    ショップあるし困ったら聞きに行けるし
    格安だけどYモバイルはその分割高?

    • 0
1件~50件 (全 1090件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ