なんで今まで格安SIMにしなかったんだろ

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/24 21:41:17

SoftBankから格安SIMに変えました。
変にこだわっていたのと面倒くさがっていたのが悔やまれるくらいなんの不自由さも感じない。
年間の差額考えると本当にキャリアにこだわっていた自分がアホみたい。
キャリアメールじゃなきゃダメな場面にも遭遇しない。
まぁ、でもキャリアあってこその格安SIMだけど、、、回線借りてるわけだし。

言わなければ格安SIMだなんてわからないけど、絶対キャリア!って思ってる人はどうして?面倒くさい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1090件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/01 13:16:09

    イオンモバイル。
    1480~1700円ぐらいです!

    ドコモ回線なので使い心地も快適~

    • 1
    • 19/02/01 13:15:51

    私もソフトバンクからマイネオーー。
    激安!
    ソフトバンクの時5ギガ契約だったんだけど余っても繰越されなかったのに、マイネオは繰越されるから便利。パケットシェアも出来るし。
    YouTubeとか相当みるけど家はwi-fiあるし専業だから5ギガすら余りまくりで、マイネオは3ギガの契約にしたけど、それでも余ってて今8ギガある。笑
    それでも値段は半分以下!満足!

    • 4
    • 19/02/01 13:08:58

    格安SIMって、田舎とか峠で電波来なくなりそうなイメージw

    • 2
    • 19/02/01 13:07:56

    >>1008
    そんなどうでもいいところにこだわるんだ。そっちの方がよっぽど貧乏臭いよ。

    • 6
    • 19/02/01 13:06:58

    独身のときならキャリア派だったかも。
    暇さえあれば友達と電話してたし。

    でも今は子供小さくて長電話なんてまずしないしLINEばっかりだし
    たまに電話かかってきてもLINE通話だったり、、って感じだから私もキャリアやめてなんの不便もないよ~

    • 3
    • 19/02/01 13:05:53

    >>1010
    楽天銀行は口座作るのにメールアドレスが必要なの?

    • 2
    • 19/02/01 13:04:56

    >>1012
    そういうとこだよ。情報が古いんだよねーおばさんって。そうはなりたくないね

    • 4
    • 19/02/01 13:03:29

    LINE通話最近使うようになったんだけど音質普通にいいんだけど。
    家がwi-fiだからかな?
    でも昨日買い物してた時旦那からLINE電話きたけど音質なんも問題なかったなぁ。
    昔はLINE電話ってダメダメなイメージがあったから、私もキャリア派だったんだけど、変えてよかったよー。10分無料通話つけてるから普通の電話もできるけどね。これなら無料通話やめてLINE電話だけでもいいかなぁって悩み中。長電話しないし

    • 6
    • 19/02/01 13:00:52

    >>984
    LINE通話使わなかったらおばさんなの?どんな発想よww
    LINE通話音質悪いし使わないわ

    • 0
    • 19/02/01 12:59:37

    >>1010
    iCloudのメールもGmailも使えないの?!?

    • 2
    • 19/02/01 12:57:34

    楽天銀行キャリアのメールじゃないと使えないからau
    機種代0円だから4000円もしないくらい

    • 0
    • 19/02/01 12:45:20

    うちも格安SIMにしたら夫婦で月々\6,000しないよ~助かる~

    • 4
    • 19/02/01 12:30:48

    >>986
    通話めちゃくちゃするし常に最新機種がいいからキャリアが一番お得。格安にした方が高くつくから変える意味がない。ライン電話とか楽天でんわは貧乏臭いからしない。

    • 3
    • 19/02/01 12:28:14

    >>990
    キャリアの電波回線借りるから変わらない

    • 1
    • 19/02/01 12:28:04

    このままで満足だから
    そして高いとも思ってないんで。

    • 0
    • 19/02/01 12:28:02

    うちもソフバンからマイネオに変えたけどなーーーんも変わらない。
    キャリアメール無くなったくらいかな?でもほかのメールアドレスで普通に使えてるしな。
    速度も何もかも変わらない。これで夫婦2台で5000円。オプションなければ4000円。笑
    変えてよかった

    • 3
    • 1004
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/01 12:27:17

    >>992
    私はUQモバイルだよ(・∀・)
    子供も一緒

    • 1
    • 19/02/01 12:26:07

    私はお金あるからキャリアなの(ドヤッ)

    そうなんだ~(鼻ホジ)

    • 4
    • 19/02/01 12:25:29

    私は賢いから格安スマホなの(ドヤッ)

    そうなんだ~(鼻ホジ)

    • 3
    • 1001

    ぴよぴよ

    • 19/02/01 12:24:33

    >>997
    みんなって言い切る人は怪しい

    • 1
    • 19/02/01 12:24:31

    あらま

    • 0
    • 19/02/01 12:24:02

    >>997

    そういうのはどうでもいいから、おすすめの格安SIM教えてよ~
    そんなことで争っても何も生まれないよ笑

    • 1
    • 19/02/01 12:23:11

    >>994

    ちゃんと頭が使える人はみんな格安だよ。

    • 2
    • 19/02/01 12:22:59

    面倒なのと格安にする程家計切り詰めてないからじゃないの。

    • 2
    • 19/02/01 12:22:23

    >>994
    (笑)

    • 1
    • 19/02/01 12:21:55

    お金ある人はみんなドコモ。

    • 1
    • 19/02/01 12:21:32

    >>987
    ドコモで7000円くらいだからこのまま。

    • 2
    • 992
    • 格安の人はどこ使ってるの?やっぱり楽天?
    • 19/02/01 12:20:11

    間違えてニックネームのところに書いてしまった。

    • 1
    • 19/02/01 12:16:55

    >>989
    楽天モバイルいいよ。月額安いし、ポイント払いできるから、楽天で買い物する人や楽天カード使ってる人にはもってこいだよ。
    ダイヤモンド会員なら月額1480円だし。

    • 2
    • 19/02/01 12:15:58

    格安SIMって電波弱いの?弱いならキャリアのままがいいなぁ

    • 0
    • 19/02/01 12:13:54

    楽天モバイルってどうだろ?

    • 1
    • 19/02/01 12:08:49

    12月頭に、iPhone7の取り扱いまだ始まりませんか?って聞いたら、Appleから許可が下りないから当分無理だと思う。って言われ、もう私のiPhone瀕死だったからiPhone6に機種変したら、2週間後に7の取り扱い始まって唖然とした。

    • 1
    • 19/02/01 12:05:47

    >>986
    頭も悪けりゃ年老いて頭がついていけないんだよ

    • 2
    • 19/02/01 12:04:31

    かえないひとってなんでかないの?年寄りだからそういうのに疎いの?若い人はとっくにみんな格安SIMにかえてるよ?

    • 1
    • 19/02/01 11:41:35

    ウェブで申し込みして乗り換えるよー。楽ちんだよね

    • 0
    • 19/02/01 11:40:39

    >>983
    えっ?おばさんかな?今はLINE通話だよ(笑)

    • 0
    • 19/01/20 23:53:15

    >>982
    貧乏くさw

    • 4
    • 19/01/20 17:25:34

    >>972ラインの無料通話でよくない?

    • 3
    • 19/01/20 12:50:37

    >>979
    SIMロック解除は面倒じゃないよ。

    • 2
    • 19/01/20 12:46:08

    >>979
    ヒムロック?

    • 1
    • 19/01/20 12:40:08

    ネットで申し込みして、自分でSIMロック解除したいんだけどめんどくさいかな?

    • 0
    • 19/01/20 10:05:33

    >>971
    マイネオの節約スイッチ、どうですか?不便ない?

    • 0
    • 19/01/20 10:03:01

    旦那は営業職なんだけど、会社から携帯支給されてないの。
    だからかけ放題プラン必須なんだけど、今までのをザッと見ると、10分間からタダとかってことだよね?
    たまにそれ以上使ってることあるから、それなら格安じゃなくなっちゃうってことかなぁ。

    今、Wi-Fiも込みで2台25千円だからなー。
    ワイモバイルに変えようと思ってショップ行ったけど、あんまりお得感なくてそのままだや。

    子どもが中学に上がるタイミングで、子どもだけ格安スマホにしてみようかな。
    家族間で変えないと意味ないのかな?

    • 1
    • 19/01/20 10:01:59

    >>975 私楽天モバイル。今の所は普通に使えてるよ。でもキャリアじゃないからサイトの利用料金とか電話料金と一緒に払えないからそこだけが不満

    • 1
    • 19/01/20 09:56:25

    楽天モバイルなら1980円なんだってね。安っ!
    やすいけど普通に使えるの?安かろう悪かろうじゃないよね?

    • 1
    • 19/01/20 09:55:00

    >>970
    長い目見たらすごい差ですよ
    常に使うものだからね、携帯って
    私も格安にしようかな

    • 1
    • 19/01/20 09:54:49

    >>972
    なくなるよー

    • 1
    • 19/01/20 09:54:10

    格安SIMにしたら家族内無料通話なくなるんだよね?

    • 0
    • 19/01/20 05:03:32

    >>966
    規制はないですよ。 遅い時間帯は確かに有るけど。
    私はマイネオをつねに節約スイッチオンにしてるからまったく容量へらなくて助かりますわ。

    • 0
1件~50件 (全 1090件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ