旦那が美容師

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/25 00:18:24

    >>101
    国家試験の合格率が上がったり、コンペ入賞者が増えたら上がるんじゃないかな?
    学校の名前を売ることに貢献したら待遇良くなるはず。

    • 1
    • 18/03/25 00:12:52

    >>99
    給料20万とか書いてあったなー昇給するのかなわからないや

    • 0
    • 18/03/25 00:12:20

    >>98
    ネットでみると、よくそんなことかいてあるけど、近所に美容院たくさんあるけど、潰れてる店はないけど、全国規模でみたらそうなのかな?

    • 0
    • 18/03/25 00:10:53

    >>96
    素人考えで申し訳ないけど、美容専門学校の講師とかは?

    • 0
    • 18/03/25 00:09:43

    >>92
    毎年2000店が開店して1万店閉業してるってさ。
    独立するにしても、軌道にのるまでの財源がなけりゃすぐ潰れる。

    • 0
    • 18/03/25 00:08:57

    >>95
    何人規模の美容院?

    • 0
    • 18/03/25 00:08:33

    >>94

    はあ、うちはどうすれば…
    夫婦で話し合って決めろって話よね。(;^_^A

    • 0
    • 18/03/25 00:08:07

    私の知り合いでも何人も借金背負って廃業してるから独立は厳しい世界だよ

    • 1
    • 18/03/25 00:06:30

    >>90
    30代半ばで再就職組ってそこまで待遇良くないみたいよ。
    やっぱ自分自身のコネや繋がりも必要だろうし。

    • 0
    • 18/03/25 00:06:22

    >>74
    経費が15万だなんて居抜き店舗?

    • 0
    • 18/03/25 00:06:00

    >>91
    そうそう、恐ろしいよね

    • 0
    • 18/03/25 00:05:07

    >>82
    美容室の数はコンビニの3倍以上だよw

    • 0
    • 18/03/25 00:04:48

    >>87
    ディーラーも大変そうだけど、給料は一般企業並みに貰えるイメージあるけどなー。

    • 0
    • 18/03/25 00:03:53

    >>88
    フランチャイズ?

    • 0
    • 18/03/25 00:03:17

    >>81
    直営店がたくさんある企業ね

    • 0
    • 18/03/25 00:02:58

    >>65
    同級生の旦那の最終学歴は知らないけどね。
    見てて悲惨だった。

    • 0
    • 18/03/25 00:02:00

    >>83
    経営不振(汗)

    • 0
    • 18/03/25 00:01:34

    >>82
    出したいよー。

    • 0
    • 18/03/25 00:01:10

    >>79
    すごいしか言えない。

    • 0
    • 18/03/25 00:00:56

    >>77
    8万ダウンって、何があったの…?汗

    • 0
    • 18/03/25 00:00:40

    雇われだからでしょ?
    自分で店出さないなー?

    • 0
    • 81
    • モルモット
    • 18/03/25 00:00:38

    >>78カットで4、5千円て普通じゃない?

    • 1
    • 18/03/25 00:00:29

    >>78
    安売り美容院以外に、そんな大企業なんてあるんだ?知らなかった、もっと勉強しないとだ…

    • 1
    • 18/03/24 23:59:13

    >>61
    うちはうまくいってる方だと思うよ。旦那は約3千万。私は約1千万。旦那は季節商売だし月が赤字になることもある。だけど出て行く金も多いから旦那がサラリーマン家庭の年収の3千万とは違うからね

    • 0
    • 18/03/24 23:59:01

    >>75
    カットで4~5千円とるようなサロン

    • 0
    • 18/03/24 23:58:32

    >>74
    うち今まで月手取り30だったんだけど、4月から22になるんだ…
    それで独立かとか色々真剣に悩んでる。

    • 0
    • 18/03/24 23:57:48

    >>70
    そりゃそうだよ!ww主婦だからこの時間でセーブしてるのww
    美容師の旦那が5時に店閉めたらアホだわ。

    • 0
    • 18/03/24 23:57:26

    >>73
    大企業の美容師って千円カットとかの?

    • 0
    • 18/03/24 23:56:03

    >>51
    60万から家賃、光熱費は多く見積もって残り45万。国保と住民税は確定申告の仕方によって様々だよね…
    でも美容師で手取り30万あるだけでも良い方なんじゃないかな…

    • 0
    • 18/03/24 23:55:59

    経営者で成功すればかなりお金あるみたい。
    義実家が代々美容師なんだけどかなり金払いよくて、お金持ってるんだなと思った。
    あと大企業に雇用されてる美容師は出世すれば安定収入は約束される。
    個人店の雇われは大変そう。

    • 0
    • 18/03/24 23:55:40

    >>71
    結婚してから、実は後悔ばかりしてる。
    失礼な嫁だよね。

    • 0
    • 18/03/24 23:54:40

    私自身美容師だけど、美容師とは結婚したくないわ。
    店持たないと先ないよね。

    • 1
    • 18/03/24 23:53:01

    >>66
    うーん。これが男がやるんなら止めた方がいいレベルだね。たかが知れてるもん

    • 1
    • 18/03/24 23:52:14

    >>67
    私は無能な専業主婦だし、子供いるし、うまくいかなくてもなにもしてあげれないわ。

    • 1
    • 18/03/24 23:50:44

    >>64
    そっかぁ。
    一生雇われって訳にもいかないし、そろそろ独立か転職か答えを出してもらわないといけないけど、話す時間すらないわ(;^_^A

    • 0
    • 18/03/24 23:50:28

    >>61
    お互い結婚前から経営者だったからね。だけど結婚してから経営やるっていうのはマイナスのリスク背負った時に大変だと思うよ。
    旦那の経営が行き詰まった時に妻として資金援助なりできればいいけど、一昔前と違って銀行だって担保提供しないと金貸さない時代だからねぇ

    • 0
    • 18/03/24 23:49:51

    >>52
    1人で店切り盛りしてたら余裕だよ?仕入れも微々たるもの。初期費用さえ払い終わればほとんど自分の手元に残る。店の前家賃は10万いかないくらい。こればかりは地域によると思うけど。私ですら週2回休んで9時半から17時くらいでその額いくから、1日の営業時間をあと2時間くらい延ばせばまだ売り上げも伸びるはず
    60万はあくまでも週に2回休んで少ない時間でもこれくらいはいけるよって例だから。

    • 1
    • 18/03/24 23:48:27

    >>63
    ディーラーかぁ。
    あれって大卒しかなれないとか聞いてたけど美容師からもなれるんだね。

    • 0
    • 18/03/24 23:48:21

    >>521人でやってるなら1日3万売上ちょうどいいんじゃない?人件費って自分の給与だけだろうし、店舗もそんなに広さいらないから、立地にもよるけどテナント費用はある程度おさえられるし、実際美容院の光熱費ってそんなにかからないしね。

    • 0
    • 18/03/24 23:46:53

    男の美容師はホストと一緒。
    30過ぎたらお洒落な店からはよほどルックスがいいか指名がない限りお払い箱。
    同級生の旦那も20代はカリスマ美容師だのチヤホヤされたけど、35過ぎても独立出来なかったから、美容師やめて美容院で使う薬剤の営業になってた。
    しかも激務薄給だって。

    • 0
    • 18/03/24 23:46:51

    >>60
    独立して何年くらい?
    もうハサミはおいて経営のみってこと?

    • 0
    • 18/03/24 23:46:11

    >>59
    夫婦で別々の自営業なんてすごいね。
    お互い経営はうまくいってるの?

    • 0
    • 18/03/24 23:45:55

    >>56
    大きいかは分からないけど店舗はあるよ

    • 0
    • 18/03/24 23:45:08

    >>55
    私は美容師じゃないよ。自営業者。店舗持ち。
    旦那も自営業者。別々の商売やってるけど軌道にのるまでは大変だから辞めた方がいい

    • 0
    • 18/03/24 23:42:44

    >>57
    成功すれば今よりはいいよね。
    失敗したら終わり。
    分からないから怖い。

    • 0
    • 18/03/24 23:41:25

    >>49
    勤め人はマイナスの給料にはならない。

    オーナーは店舗と別に生活費を稼がなきゃいけない。売上よりも支払いが多ければマイナスになるんだよ

    • 1
    • 18/03/24 23:41:07

    >>53
    それってなん店舗もある相当大きいところの経営者?

    • 0
    • 18/03/24 23:40:19

    >>52
    美容師の現実厳しいね。
    ところで貴方も美容師?

    • 0
    • 54
    • カンガルー
    • 18/03/24 23:40:07

    >>53何歳?
    何歳から始めるべきなのかな?

    • 1
    • 18/03/24 23:39:32

    美容室経営者だよ
    収入良いし本人はもう家にいれるから育児手伝ってくれるよ

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ