AIがどんどん仕事奪って人間不要になるの目に見えてるのにさ

  • なんでも
  • トラ
  • 18/03/24 20:15:23

AIは人間の手助けするものだ、とか仕事はなくならない、なんて簡単に言う人いるけどさ、将来、子供達が大人になった頃は仕事はほぼ無いしどうやってご飯買うの?お金はどうなるの?
メダカの水槽に大量の金魚入れられるようなもんじゃない?
餌取れないよね。餓死とか自殺増えて行きそう。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 21:12:11

    あと歌手も

    • 0
    • 18/03/24 21:11:20

    >>14

    • 0
    • 15
    • コビトカバ
    • 18/03/24 21:07:23

    この前回転すし屋行ったら、受付がペッパーだったよw
    凄いねあいつ

    • 10
    • 18/03/24 21:06:53

    農業と漁業は人じゃないとむりだよ。
    絶対。

    • 3
    • 18/03/24 21:06:19

    頭悪い主(苦笑)

    • 0
    • 18/03/24 21:05:21

    ソフトバンクのあいつが厄介だね
    人類破滅させたいのかな?

    • 0
    • 18/03/24 20:58:33

    AIに仕事取られるんじゃないかと言われてる職業です。
    どーぞって感じ。やれるもんならやってみろよなんて…思ってる。

    • 2
    • 18/03/24 20:27:55

    >>4
    主がバカなこと言ってるからじゃないの

    • 0
    • 18/03/24 20:25:58

    そうなって困るのは偉い人たちだからねー
    貧乏人増えたら消費減るからどんなにいろいろ開発しても需要なくなる。失業者増えたら所得税とれないから国も貧しくなる。

    貧乏人はただ衰弱して死ぬだけだからいいけど、偉い人たちはいろいろ抱えてるものがあるからどうするんかね。

    • 1
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/03/24 20:25:41

    労働(頭脳労働も含めて)だけが収入を得る方法じゃないからね。

    • 3
    • 18/03/24 20:23:18

    人間が滅びるのかな

    • 0
    • 18/03/24 20:19:00

    その問題も国によって大差ありそう。
    国レベルの貧富の差ね。

    • 2
    • 5
    • チーター
    • 18/03/24 20:18:06

    全部AIが仕事してお金稼いできてくれるなら人間は働かなくてもよくない?
    通貨ってシステム自体がなくなるかもよ。

    • 2
    • 18/03/24 20:17:35

    >>1あほとかやめなよ、関西人!

    • 2
    • 18/03/24 20:17:31

    介護とか人材不足な現場はたくさんある
    でもホワイトカラーは減る一方だってね

    • 6
    • 2
    • モルモット
    • 18/03/24 20:16:14

    これから人間の失敗作がドンドン排除されていく。

    • 1
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/24 20:16:13

    そんなわけないやん…
    あほくさ…

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ